会社にいる無能な上司にこき使われることは、人生の無駄です。今の上司や会社に嫌気がさしているならば、転職を真剣に考えた方が良いでしょう。他にも良い会社は沢山います。

無能な上司は世の中にたくさんいる

得意な仕事を見逃す

残念ながら無能な上司は世の中にたくさんいます。そして、無能な上司に悩まされる会社員も少なくないのです。無能な上司とは、仕事ができない上司ばかりではありません。たとえ、会社からは評価されている上司であっても、部下を育てるのが下手くそな上司はたくさんいるのです。一匹狼で仕事をしてきた上司ほど、部下を育てるのが下手くそです。我流でしか指導できないので、部下はついていけないのです。

そんな指導が下手くそな無能な上司を持った部下は悲惨です。無能な上司の気分的な発言に悩まされることになるでしょう。会社のことを考えず、自分が良いと思ったことを話すので、とても話についていけないのです。また、無能な上司ほど、派閥を作ります。誰々が嫌いだの、自分が好きな相手としか仕事の話もしようとしないのです。無能な上司ほど、周りが見えていない人間です。たとえ、売り上げを上げていようが、本当の意味での有能な上司ではないのです。

無能な上司の言葉に傷つく

無能な上司は平気で相手を傷つけるようなことを言います。無能な上司ほど、相手を褒めるのは下手くそで、相手をけなすことに関して一流です。ですから、無能な上司といると、精神的に疲れるし、仕事を不効率にするだけなのです。こちらはもっと仕事をしたくても、無能な上司に邪魔されたり、こき使われるので仕事が進まないわけです。せっかく仕事を通して自分を成長させたくても、相手が邪魔して先に進みません。しかも会社はそのような無能な上司に何も言わないことが多いです。こちらが困っていても、誰も手を差し伸べてくれないのです。無能な上司ほど会社に守られている場合があります。

無能な上司といると貴重な時間を無駄にするだけ

無能な上司

無能な上司といると貴重な時間を無駄にするだけです。無能な上司は自分の都合が良いように、部下をこき使います。それでいて、自分は部下を育てている気になっているのです。そのような無能な上司の下にいても、自分の成長は見込めません。単に上司の顔色を伺いながら、適当に仕事をするだけになってしまいます。

無能な上司の下にいるくらいならば、転職した方が良いでしょう。転職すれば、もっと良い会社に巡り会える可能性が高くなります。無能な上司といると疲れるだけですし、仕事にもなりません。今の上司に悩まされている方は、転職を考えた方が良いでしょう。