• 『仕事のストレスで円形脱毛症になっている・・・』

もし、仕事のストレスで白髪やハゲが出てきたならば、それは体が異常を発している危険なサインです。

絶対にそのまま放置しないでください。

今すぐ、仕事の見つめ直しをすべきです。

仕事で体を壊している人は実に多い

仕事でストレスを抱え体を壊す

今の時代、仕事でストレスを抱えて、体を壊している人は実に多いです。

成果がもとめられる、成果主義の昨今では、過度なストレスが伴います。

上司や会社の上層部からの圧力も激しく、苦しめられる日々が続くのです。

強いストレスに身を置くと、当然、体にも異変が起こります。

突然、白髪が出たり、円形脱毛症になったりするのです。

このような症状が出てきたら、体が異変を発しているサインになります。

このまま仕事を続けていくと、本気で体を壊しかねません。

→ 言い方のきつい上司に対する上手な対処方法

実際に仕事のストレスで体を壊し、不治の病に悩まされる人が実に多いのです。

社会はストレスで蔓延しています。

特に日本社会は異常なまでに仕事に打ち込むことを要求されるので、苦しい労働環境を強いられることが少なくないのです。

街を歩いても、悲痛な顔をして歩いている人をよく見かけることでしょう。

「体を壊すまで働くこと」を美徳としがちな日本人

上司や経営者の中には、「体を壊すまで働いた方が良い」という、時代錯誤のありえない考えを持った人たちがいます。

むしろ、昔からそうあるべきではなかったのですが、まるで奴隷のように、会社のために体を壊すほど働くのが良いという間違った考えを持つ人が実に多いのです。

そのような経営方針の中では、相当こき使われますし、本当に体を壊すほど働かされます。

しかし、大事なのは会社の発展よりも、自分の体です。

体という資本があってこそ、仕事もできます。

体を壊してまで、仕事をすべきではないのです。

仕事にも限度があります。

極限まで仕事をして、体を壊しては、意味がないのです。

体を壊すまで働かされる会社は、あまりに危険なので、転職を考えた方が良いでしょう。

円形脱毛症に年齢・性別関係なし

円形脱毛症には、年齢も性別も関係ありません。

若い女性でも、職場のストレスで10円玉くらいのハゲがいくつもできることがあります。

真面目で優しいひとほど円形脱毛症になりやすい

特に、真面目で優しいひとほど、無理をしてしまうので、円形脱毛症になりやすいです。

上司から無理な要求をされても、頑張って対応しようとしてしまうので、身体に無理をきたして、円形脱毛症になってしまうのです。

白髪・円形脱毛症は危険なサイン

しかし、仕事による白毛、円形脱毛症は、とても危険なサインです。

身体に異常をきたしているのです。

ほおっておくと、さらに体の具合が悪くなる可能性があります。

円形脱毛症だからといって、決して甘く見てはいけません。

何か体や精神に問題が起きている、大事なサインなのです。

そのまま放置していると、鬱や身体機能に大きな影響を及ぼすことも十分に考えられます。

職場で円形脱毛症の理由

職場で円形脱毛症の理由

では、なぜ職場で円形脱毛症になってしまうのか。

それには、いくつかの理由があります。

働きすぎ

まずは、働きすぎです。

休みを取らずに、長時間働いていませんか?

あなたの体は、機械のように24時間働けるわけではないのです。

人間関係・パワハラ

職場の人間関係も大きな理由です。

→ 職場の人間関係に我慢してはいけない理由

上司からのいじめ・パワハラで精神を病んでしまう方もたくさんいます。

人間関係の悪化は、円形脱毛症の大きな原因でもあります。

仕事が合っていない

もしかすると、あなたは今の仕事が合っていないかもしれません。

お金のために、無理して嫌な仕事をしていませんか?

→ やりたい仕事を見つける方法

もっと他に、あなたに合う仕事があるかもしれません。

それは十分に考えられます。

いつまでも無理して今の仕事を続けなくていいのです。

円形脱毛症の改善策

円形脱毛症の改善策

では、円形脱毛症の改善方法は何か、見ていきましょう。

しっかり休む

まずは、しっかり休むことです。

必ずしも休んだからといって、すぐに円形脱毛症が治るかは個人差もあることでしょう。

しかしながら、無理して今の仕事を続けるよりかは、身体的にも精神的にも良いことは、言うまでもありません。

まずは休むことが、円形脱毛症を改善させる大事な試みです。

会社をやめる

もし休ませてもらえない、いつまでも強制的に働かされるのであれば、会社をやめることです。

思いってやめましょう。

その方が、あなたの体、心の衛生面のためにも、良いことは言うまでもありません。

仕事先は、探せばいくらでもあります。

むしろ、このまま続ける方が、ゆくゆくはあなたの体がダメになることでしょう。

ストレスを貯めない

円形脱毛症を改善させるためには、とにかくストレスを貯めないことです。

円形脱毛症になるのは、ストレスが大きな原因でもあります。

あなたなりのリフレッシュ方法を探して見ましょう。

ただし、一番は仕事で無理をしないことです。

円形脱毛症で退職できるのか

円形脱毛症で退職できるのか

では、円形脱毛症が理由で退職できるのか、仕事を辞められるのか。

答えはもちろん「イエス」です。

退職できない理由はない

むしろ、退職できない理由はありません。

あなたには、法律によって、仕事を自由に選べる権利が保証されています。

ですから、円形脱毛症で退職できない理由はないのです。

今すぐでも、会社をやめることができます。

辞めづらいなら退職代行がマジおすすめ!

そうは言っても、なんとなく辞めづらい気持ち、よくわかります。

特に日本の会社や上司は圧力をかけたがりますから、全力であなたの退職を阻止しようとしますよね。

なかには、「円形脱毛症で辞められるわけないだろ!」全く意味不明な、理不尽な罵声を上司から浴びせられる方もいるくらいですからね。

そこで、もし会社を辞めづらい方には、退職代行サービスがオススメです。

退職代行サービスを使えば、全て代行業者に任せて、退職することができます。

うるさい上司と会うこともなく、円形脱毛症の理由でやめることも、もちろん可能です。

退職代行でやめることができた!

実は私もなかなか仕事を辞めることができませんでした。

『退職代行使わないとやめられない会社はおかしい!』周りはこのように言うかもしれません。

でも円形脱毛症になるくらいストレスを抱えていても、会社はなかなかやめさせてくれないです。

また、自分から辞めると言うことが、怖いんです。

訴えられないか?さらにひどいこと言われないか?恐怖でなかなか自分からは言えません。

だからこそ、退職代行に頼めば、自分は一切何もせずとも、会社を辞めることができます。

私も退職することを言えず、限界まで働いてしまい、退職代行に助けられたひとりです。

円形脱毛症やストレスに苦しんでいる方こそ、真剣に退職代行も検討してもらいたい!

もし興味ある方は、「辞めるんです。」という退職代行サービスをおすすめします!

こちらは、退職率100%で費用も安く、後払いが可能なんです!

→ やめられない会社を即日やめる方法

弁護士監修なので、退職後のトラブルも一切なく、無事に退職成功できますから、興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね!

私自身も退職代行サービスを使ったことがあり、本当に安心して退職できるサービスなので、辞められない方もぜひ利用してもらいたいです。

気軽に相談も聞いてもらえるので、まずは問い合わせてみましょう!

後払い可能な退職代行「辞めるんです。」

うつ病・精神障がい者向け就職支援サービス

うつ病・精神障がい者向け就職支援サービス

また、うつ病や精神障がい者向けの就労移行支援サービスもあります。

CocorportCocorport」は精神障がい、知的障がい、発達障がい、身体障がいなど、

障がいのある方向けの就労移行支援サービスになります。

心の病で苦しんでいる方は、このような就職支援サービスも検討してみましょう。

500種類以上の多種多様なプログラム

「Cocorport」では、ビジネスマナーやグループワーク、模擬就労など、

多種多様なプログラムが用意されており、障がいある方も取り組みやすいです。

通所交通費・ランチ助成

「Cocorport」は通所交通費・ランチ助成なので、経済的に不安な方も通いやすくなっています。

CocorportCocorport

会社・上司は責任を取れない

フリーターは休みなしで働かされる

旧態依然のパワハラ会社では、正しい人材育成方法を分かっていないのです。

たとえ経営者であっても、むしろ経営者の方がかもしれませんが、驚くほど育成能力レベルは低いです。

罵倒すれば、人が育つと思っています。

そのような労働環境では、部下は耐えるしかないのです。

上司が「罵倒で下が育つ」と思っているので、上司には逆らえず、罵倒に耐えて、深夜まで働くしかありません。

しかし、そのような厳しい環境に耐えても、体を壊してしまうだけです。

実際に病院送りになった方を何人も知っています。

私も被害者の一人でしたので、人間関係・パワハラの悩みもよく理解しています。

罵倒されることは、最適な指導方法ではありません。

もっと効率良く指導する方法があります。

それを知らない上司や経営者に問題があるのです。

上につくものが、下の人間を批判ばかりして、自分の誤った考えを押し付けるのはあってはならないことです。

そのような会社で働いても、部下は自分の成長を感じることができないでしょう。

いっそのこと、超低レベルな会社からは離れた方が良いのです。

あなたの身体・人生を大切にせよ

あなたの身体・人生を大切にせよ

何れにしても、円形脱毛症のままにしておくことは、決して良い判断ではありません。

むしろ、さらにまずい状況に陥る可能性が高いです。

どんなに命を削って働いても、会社や上司は、あなたの人生まで責任を取れません。

体を壊したり、命を落としてしまっては、それまでなんです。

全ては、あなたが被害を受けるだけです。

ですから、もう無理して働かずに、円形脱毛症になるまで苦しみ続けずに、今すぐ休むか、会社をやめる、仕事を変えることを真剣に考えてください。

一番大事なのは、会社でも仕事でもなく、あなたの体・人生です。

あなたの身体が健康であれば、いくらでも再スタートは切れますから。

焦らずに、まずはゆっくり休みましょう。