「リクルートエージェントを利用したいけれども、大卒以外は利用できないのか」と不安に思うかもしれません。

しかし、そのようなことはありません。

下記で詳しく見ていきたいと思います。

リクルートエージェントは大学中退/高卒/中卒も利用可能?

リクルートエージェントは大学中退/高卒/中卒も利用可能?

まず、リクルートエージェントは大卒以外の方でも、利用可能です。

リクルートエージェントの転職支援実績は、累計41万1,000名以上(2017年3月期時点)になり、非常に実績の高い会社です。

また、一般公開している求人の他、10万件以上の非公開求人を取り揃えています。

なので、大卒以外の方でも、自分に合う仕事が見つかる可能性があります。

リクルートエージェントは面接対応もしてくれる

また、リクルートエージェントならば、面接対応もしてくれます。

キャリアアドバイザーが、採用面接で受かりやすいように、面接時のアドバイスもしてくれることがあります。

自分一人では、なかなかわからない対策方法も、リクルートエージェントに通うことで、対策方法を知ることができます。

それ以外にも、履歴書や職務経歴書の書き方や添削などのサポートも可能です。

自分自身のことを客観的に見るためにも、キャリアアドバイザーは必要

自分自身のことを客観的に見るためにも、キャリアアドバイザーは必要

なかなか自分自身を客観的に見れないこともあると思います。

だからこそ、キャリアアドバイザーに相談して、自分自身を客観的に見て、今度どういう仕事をしていきたいのか、考えるきっかけを作ることができます。

リクルートエージェントに通うことで、自分の長所短所を理解して、方向性を定めることができるのです。

リクルートエージェントの求人案件をとりあえず見てみる

あなたのことを分析し、あなたに合うと思われる求人案件を提案してくれるでしょう。

必ずしもリクルートエージェントで就職活動する必要はありません。

ただ、せっかくなので、とりあえずリクルートエージェントの案件を見てみると良いでしょう。

そうすれば、自分にはどのような仕事ができそうか、客観的に判断してもらえます。

ひとつの意見を聞くという意味でも、リクルートエージェントで相談してみると良いでしょう。

どのような求人案件があるのかは、相談してみないとわからないので、まずはリクルートエージェントに問い合わせてみることです。

業界の最新情報を聞くことができる

やはり、長年転職支援をしているリクルートエージェントなので、あなたが働きたい業界の最新情報を入手することもできるでしょう。

業界は、今どのような人材を必要としているのか、情報を聞くだけでも、参考になると思います。

就職活動を成功させるためには、行動あるのみ

就職活動を成功させるためには、行動あるのみ

就職活動を成功させるには、行動あるのみです。

やはり、数多く応募していくことで、あなたに合う仕事が見つかるはずです。

仕事は人生を左右することでもあるので、納得いくまで行動に起こしてみることが大事です。

まずは、リクルートエージェントに相談してみると良いでしょう。

リクルートエージェントの公式サイトは、こちらになります。リクルートエージェント

リクルートエージェントリクルートエージェント