第二新卒エージェントneoは、就職活動にオススメの会社なの?

『既卒やニートでも相談できるの?』と気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、第二新卒エージェントneoについて、詳しく見ていきたいと思います。

目次

第二新卒エージェントneoはやばい?口コミ評判どうなの?

第二新卒エージェントneoの口コミ評判はどう?

第二新卒エージェントneoは、主に正社員での就職・転職を希望する10代~20代の方を対象に、

就職/転職支援を行っている会社になります。

就職成功者は、15,000人以上、取引企業は約1万社にのぼり、

未経験OK求人は、5,000件以上あります。

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoは、経験・学歴不問で、フリーター、中卒、高卒、大学中退、大学卒業後(既卒)、海外留学から帰国後、就職浪人、公務員試験からの民間企業就職への切り替え、短期離職、第二新卒(就業後3年以内の離職)、中途、キャリアアップの転職、など幅広い方を対象に、就職/転職支援を行っています。

なので、中卒、高卒、フリーターの方でも、第二新卒エージェントneoに相談することができるのです。

第二新卒に特化している

第二新卒エージェントneoは、第二新卒に特化しているので、

20代の若手人材にこそ、おすすめですね!

職歴がない既卒ニートでも相談可能!

また、第二新卒エージェントneoは、経験問わずなので、

職歴がない既卒ニートの方でも、親身になって相談に乗ってもらうことができます。

むしろ、ニートでも親身になってくれるのは、第二新卒エージェントneoくらいじゃないですかね。

それほど第二新卒エージェントneoならば、ニートの方でも安心して応募できますよ!

完全無料で利用できる

第二新卒エージェントneoは、費用は採用側の企業が負担しているため、費用は一切かからず、完全無料で利用することができます。

関西、名古屋、福岡でのサポートも可能!

また、関東だけではなく、関西、名古屋、福岡にも支店があるので、全国各地でサポート対応可能です!

Web面談も可能!

第二新卒エージェントneoならば、Web面談も可能なので、お金がないニートの方にもおすすめですね。

自宅から面談が受けられると、精神的にも楽ですよね!

スタッフは全員第二新卒

スタッフは全員第二新卒

ちなみに、第二新卒エージェントneoのスタッフは、全員第二新卒なので、あなたと同じように就職/転職経験のある方たちです。

スタッフ自身も、就職/転職活動で色々な経験をしているからこそ、あなたに対しても的確なアドバイスをすることができます。

あなたに合いそうな求人を紹介してくれる

いざ就職活動をしようとしても、どういう会社で働けば良いか、どういう仕事がしたいか、なかなか自分では見つけにくいものです。

そこで、第二新卒エージェントneoに相談することで、これまでの経験などを見つめ直し、自分の強み、やりたい仕事について、考えるきっかけを得ることができます。

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

自分だけではわからなかったのが、第二新卒エージェントneoでカウンセリング受け、客観的に自分自身のことを見つめ直すことで、何がやりたいのか、どういう仕事が合っているのかも、見えて来ることがあるのです。

そのようなカウンセリングを通して、キャリアアドバイザーが、あなたに合いそうな求人を紹介してくれます。

自分では気づかなかった発見もあると思うので、ぜひカウンセリングは受けてみると良いです。

幅広い求人がある

第二新卒エージェントneoには、幅広い豊富な求人数があります。

なので、あなたがやりたい仕事もきっと見つかると思いますよ!

しかも第二新卒に特化した求人ですから、内定をもらえるチャンスも十分にありますね。

ブラック企業を除外、優良ホワイト企業のみ紹介なので安心

また、第二新卒エージェントneoは、ブラック企業を除外して紹介してくれるので、

安心して就職活動を行うことができるのです。

せっかく就職しても、ブラック企業だと地獄ですよね・・・

でも、第二新卒エージェントneoならば、ホワイト企業ばかりなので、安心ですよ!

応募書類の添削や面接対策も行う

応募書類の添削や面接対策も行う

ひとりで就職活動を行おうとすると、履歴書や職務経歴書をどのように書けば良いのか、面接対策は何を準備すれば良いのか、なかなかわからないこともあると思います。

第二新卒エージェントneoでは、豊富な経験を持つのキャリアアドバイザーが、応募書類の添削や、面接対応も行ってくれます。

なので、どのように応募書類を書けば良いのか、面接対策方法についても、しっかり教わることができます。

1人あたり平均10時間の手厚いサポート

1人あたり平均10時間の手厚いサポート

また、第二新卒エージェントneoは、一人あたり平均10時間の手厚いサポートをしています。

一人一人の方としっかり話し合いならば、方向性を決めていくのです。

就職以外の悩みもざっくばらんに話せる

第二新卒エージェントneoの担当者は、本当に親身に話を聞いてくれます。

なので、就職活動の悩み以外にも、

例えばニートだからこその悩み、人生相談も聞いてくれますよ。

ニートだからこその悩みってありますよね。

今後の人生どうしよう・・・などなど、、、

そういう相談しづらいことも、第二新卒エージェントneoは親身になって対応してくれます。

既卒・ニートの不安を取り除いでくれる

第二新卒エージェントneoは、かなり細かいところまでフォローしてくれます。

だから、既卒やニートの不安も取り除いてくれます。

これほど親身に対応してくれるところは、なかなかありませんね。

興味ある会社の職場雰囲気がわかる

興味ある会社があっても、職場の雰囲気とか気になりますよね。

特にニートの方は、長く働ける環境なのか、注意したいところです。

その点も、第二新卒エージェントneoならば、

担当者から職場雰囲気も詳しく聞くことができます。

なので、内定後の仕事に関してのイメージもしやすいですね!

不採用通知の内容が分かるので、すぐに改善が出来る!

ひとりで就職活動をしていると、不採用になっても、その理由を知ることができないことが少なくありません。

しかし、第二新卒エージェントneoならば、不採用通知の内容が分かるので、次の応募に向けて、すぐに改善することができるのです。

たとえ最初は不採用通知をもらうことがあっても、対策や改善を行っていけば、採用通知がもらえるチャンスは十分にあるのです。

内定後はもちろん、入社後もサポート

それだけではありません。

普通の転職エージェントならば、内定が決まったら、そこでサポート終了が多い中、第二新卒エージェントneoならば、内定が決まった後も書類のお手伝いや入社前研修を行っていて、入社後も定期的に連絡がもらえるのです。

就職活動が終わっても、またそこから仕事に慣れるまでが、何かと不安に思うこともあるでしょう。

第二新卒エージェントneoでは、仕事が始まった後も、連絡してもらえるので、安心して働くことができるのです。

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

初回面談は最大2時間受けられる

第二新卒エージェントneoでは、初回面談は最大2時間受けることができます。

やはり、人生に大きく関わる仕事を決めるので、あなたの過去、現在、未来を伺い、一緒にキャリアプランを立ててくれます。

学校を卒業したばかりの方は、学校での過ごし方、サークル活動などを聞かれ、また社会人の方なら、これまでの経験、そして性格や考え方など、じっくりヒアリングを行い、求人を紹介してもらえます。

やはり、初対面で仕事を紹介してもらうためには、ある程度自分のことをわかってもらう必要があります。

そういう意味でも、第二新卒エージェントneoは、初回面談からじっくり話し合うことができるのです。

年齢が若い方が就職/転職しやすい

年齢が若い方が就職/転職しやすい

また、就職/転職活動は、やはり年齢が若いひとの方が、採用されやすい傾向にあります。

若い方は、たとえ未経験であっても、将来性を買われて、採用されることもあるのです。

なので、就職/転職活動したいと思ったら、なるべく早く行動に起こした方が良いでしょう。

アットホームな雰囲気で就職/転職活動ができる!

第二新卒エージェントneoなら、アットホームな雰囲気で就職/転職活動ができる!

就職や転職活動は、結構緊張することもあり、気苦労や体力を消耗することもあるでしょう。

そんなときに、第二新卒エージェントneoが、あなたの支えとなってくれます。

第二新卒エージェントneoには、アットホームな雰囲気があるので、強力なサポートを受けつつ、就職/転職活動に励むことができるのです。

年収診断ができる!

年収診断ができる!

第二新卒エージェントneoならば、あなたの年齢、経験に合わせて、年収診断ができます!

未経験の方でも、おおよその年収が知れたりするので、大変参考になりますよ!

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

利用者の声が参考になる!

また、第二新卒エージェントneoには、利用者の声も掲載されています。

どんな雰囲気で利用できるのかもわかるので、参考になりますね!

申し込みの流れ

第二新卒エージェントneoでは、下記のような流れになります。

  1. 登録
  2. キャリアカウンセリング
  3. 選考・面接対策
  4. 選考
  5. 内定

わずか30秒

登録は、わずか30秒で完了します!

第二新卒エージェントneoの登録はこちらからできます!第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

履歴書や職務経歴書の書き方、面接対策など、しっかり教えてもらえますよ!

また、企業に伝えにくい、入社日や給与面の条件など、第二新卒エージェントneoが代わりに交渉してくれます!

就職相談してから内定までどれくらい時間かかる?

第二新卒エージェントneoは、就職相談してから内定までは、だいたい2~3週間ですね。

ですから、1ヶ月もあれば、就職できることが多いです。

なかには1週間足らずで内定をもらうひともいますから、ニートの方でも十分チャンスありますよ!

第二新卒エージェントneoの口コミ

それでは、ここからは第二新卒エージェントneoの口コミについて、見ていきましょう!

良い口コミ

良い口コミ

まずは、良い口コミからですね!

担当者が親身に相談に乗ってくれた!

やはり、第二新卒エージェントneoは、担当者がとても親身になって相談に乗ってくれることです。

相談者の中には、就職活動が不安で泣いてしまう方もいます。

そんなときでも、第二新卒エージェントneoのエージェントは、親身に話を聞いてくれるので、安心できるんですよね!

どういう仕事をしたいか明確になった!

第二新卒エージェントneoに相談することで、自分がどういう仕事につきたいのか、明確化できます。

これから仕事を見つけるにしても、自分がどういう方向に進みたいのか、わからないこともありますよね!

そういう時こそ、第二新卒エージェントneoに相談することで、自分自身を見つめ直せて、今後の方向性が見えてくるのです!

自分に合う仕事を紹介してもらえた!

また、第二新卒エージェントneoには豊富な求人数があるので、あなたに合う仕事も見つかりますよ!

数ある求人の中から、あなたに最適な求人を紹介してもらえます!

ホワイトな求人が多い!

また、第二新卒エージェントneoは、ホワイトな求人ばかりなので安心です!

ブラック企業で働いてしまうと、心身が疲れてしまいますので、安心して働けるホワイト企業がいいですね!

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

就職活動の不安が解消された!

第二新卒エージェントneoに相談することで、『就職活動の不安が解消された!』という声が多いですね!

やはり、プロが対応してくれるので、安心できる面も多いです。

履歴書の書き方、面接対策など参考になった!

特に就職活動に慣れていない方は、どのように対策すればいいのか、わかりませんよね!

第二新卒エージェントneoならば、履歴書の書き方から面接対策まで、全てサポートしてもらえるので、とても役に立つのです!

悪い口コミ

一方で、第二新卒エージェントneoの悪い口コミですが、見当たりませんでした!

それだけ信頼されている、20代に人気な就職支援企業なんですよね!

こんな方におすすめ!

第二新卒エージェントneoは、下記のような方におすすめですね!

  • 初めて就職活動する方
  • 一人で就職活動するのが不安な方
  • 就職活動に関してフルサポートを受けたい!
  • 自分に合う仕事を紹介してほしい!
  • 20代の就職支援に強い会社を利用したい!

第二新卒エージェントneoならば、しっかりサポートしてもらえますよ!

既卒やニートが注意すべきこと

既卒やニートが注意すべきこと

さて、このように第二新卒エージェントneoは、既卒やニートの方にも、おすすめできる会社です!

一方で、第二新卒エージェントneoを利用して就職成功するためにも、ぜひ注意してほしいこともあります。

就職する気持ちがあるのか

まず、就職する気持ちがあるのか、よく確認しましょう。

これまで働いたことがない方、また以前の仕事からブランクがある方は、就職活動をするのも気力がいるでしょう。

就職活動は気持ちの部分も大事です。

今一度、就職活動する気持ちがあるのか、よく考えてみましょう。

また、不安なこと、わからないことは、いつでも第二新卒エージェントneoに相談してみましょう。

就職活動する意思を伝える

そして、就職する意思をしっかり第二新卒エージェントneoに伝えること。

第二新卒エージェントneoにも気持ちが伝われば、その分しっかり動いてくれます。

徹底的な自己分析

第二新卒エージェントneoでは、徹底的に自己分析ができます。

自分ではわからなかったことも、第二新卒エージェントneoに相談して知ることができます。

例えば、第二新卒エージェントneoに相談してみると、『私は意外と〇〇の仕事に興味があったんだぁ』など、気づくこともあります。

あなたがこれまで気づかなかった、あなたの良さ、興味ある仕事など、第二新卒エージェントneoで見つかるかもしれません。

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

どんな経験も仕事に繋がる

たとえ、職務経験がなくとも、どんな経験でも仕事に通じることがあります。

もし、あなたは漫画が好きならば、出版関係やデザイン、印刷関係の仕事に活かせるかもしれません。

ゲームが好きならば、ITや広告関係の仕事もいいかもしれません。

サークルでも趣味でも、ちょっとした経験さえもが、仕事に活かせることは十分にあるのです。

どういう業界で働きたいのか

業界は多種多様ありますので、どういう業界でどんな仕事をしたいのか、

ぜひ第二新卒エージェントneoで相談して、方向性を考えてみましょう!

どういう仕事をしたいのか、明確にすることで、あなたの希望にマッチした求人案件を紹介してもらえます。

第二新卒エージェントneoで方向性を決めるのは、とても大事なことですね!

あなたの興味や趣味がヒントになる

自分のやりたいことが見つからないときは、

あなたが興味あること、趣味がヒントになることもあります。

あなたがお金をかけていることは、興味があることでしょう。

好きなこと、興味があることに関する仕事だと、やりがいを得られることもあります。

普段あなたが興味を持っていることに関連した仕事を探すのもいいですね。

また、第二新卒エージェントneoに相談すれば、客観的なアドバイスをもらうこともできます。

第二新卒エージェントneoに相談することで、自分では気づかなかった最適な仕事が見つかるかもしれませんね。

未経験でどのようにアピールするか

未経験でも自己アピールできることはあります。

例えば、少しでも仕事に関することで勉強していたら、それもアピールになります。

そうでなくとも、熱意、気持ちという面でのアピールもできます。

20代という若さを生かして自己アピールすると、採用担当者から魅力的な人材として評価されることがあります。

ぜひ第二新卒エージェントneoで、あなたの強みも見つけていきましょう!

ニート期間はどのように伝えるか

もし、ニートだったならば、ニート期間にどう過ごしていたか、上手に伝えることです。

例えば、何か勉強していたならば、『勉強のために時間を割いていた』とも言えるでしょう。

仮に映画を見ていただけであっても、特に映像関係や美容関係など、何かしら仕事に繋がる部分があるかもしれません。

ニート期間にしていたことで、何か仕事に繋がりそうなことはないか、第二新卒エージェントneoとも相談してみるといいでしょう!

ニートを引け目に感じる必要ない

ニートだからといって、引け目に感じる必要ないですよ。

ニートだろうとも、採用される可能性は十分にあります。

また、ニートが決して悪いことでもありません。

ひとによって、歩む時間や経験も違うので、ニートを引け目に感じないことですね。

ネガティブに思っていると、それが面接でも悪い印象を与えてしまいます。

ですから、ニートでも関係なく、前向きに就職活動に取り組むことですね。

安易な妥協をしない

第二新卒エージェントneoで就職成功するためには、安易な妥協はしないことですね。

全く興味ない会社で働いても、嫌なだけですよね。

そういうときはすぐにやめてしまったりするので、あなたが興味ある会社を探しましょう。

安易な妥協はあとで後悔するので、注意した方がいいですね。

諦めない

第二新卒の就職活動は諦めないこと。

諦めずに行動し続ければ、結果はおのずとついていきます。

新卒とは違うので、なかなか採用されないときもあるかもしれません。

それでも焦らずに、就職活動を続けていけば、結果が得られますよ!

あまり無理はしない

ニートから転職活動するのは、勇気もいるし、精神的にも疲れますよね。

なので、あまり無理はしないこと。

頑張りすぎると、精神的な負担も大きいので、適度に休みながら転職活動するといいですね。

焦ってもいい仕事が見つかるわけでもないので、無理せずにいきましょう。

疑問や悩みはすぐに相談する

第二新卒エージェントneoならば、なんでも親身になって話を聞いてくれます。

特に、初めての就職活動、20代の転職活動は、不安や悩みも多いでしょう。

だからこそ、まずは第二新卒エージェントneoで気軽に相談してみましょう!

的確なアドバイスがもらえるので、不安や悩みも解消されますよ!

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

20代はめちゃくちゃチャンスある!

20代はめちゃくちゃチャンスある!

正直言って、20代のうちならば、めちゃくちゃチャンスがありますよ!

特に日本の場合は少子化ですし、若手の人材が欲しい企業はたくさんあります!

たとえ未経験であっても、若さで採用したい企業は数多くあるのです。

なので、ネガティブになる必要は全然ありません。

不安な気持ちもよくわかるので、まずは第二新卒エージェントneoになんでも聞いてみるといいですよ!

第二新卒エージェントneoはニートこそチャンス!

はっきり言って、第二新卒エージェントneoはニートこそチャンスです。

なぜならば、ニートの方が時間の融通が利きます。

転職活動は時間がある方が有利です。

それだけ動けますからね。

だから、時間のあるニートがチャンスなんです。

より多くの企業に応募でき、自分に合う会社を見つけやすいですよ!

まとめ

まとめ

以上のように、第二新卒エージェントneoについて、お伝えしてきました。

既卒やニートの方も、ぜひ第二新卒エージェントneoがおすすめですね!

実際に、第二新卒エージェントneoを利用する既卒、ニートの方も多いです。

ぜひ就職成功させるためにも、まずは気軽に第二新卒エージェントneoへ相談してみましょう!

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo