よそで査定してもらったら、値段がつかないようなポンコツ車でも、きちんと専門店に見てもらえば、値段が付く場合があります。なので、諦めない方がいいです。廃車同然のポンコツ車でも、値段が付く可能性は十分にあるのです。

廃車・古い車・ポンコツ車は普通の中古車販売店では査定してもらえない

廃車当然のポンコツ車

廃車当然のポンコツ車は、普通の中古車店では査定しても値段がつかない場合が多いです。なぜかというと、普通の中古車販売店は、廃車やポンコツ車を扱うノウハウを持っていなく、普通の中古車しか扱っていないことが多いのです。

しかし、専門店ならば、販売経路を多数持っており、ポンコツ車でも買取してくれる可能性も十分あります。実際に、ポンコツ車でも、数十万円以上の買取値段がつくケースもあるのです。

なので、ポンコツ車であっても、諦めないことです。

一つの査定結果が全てだと思わないこと – 廃車・古い車・ポンコツ車は売る店をしっかり選ぶこと

ポンコツ車はどこも買取してもらえないのではないかと思うかもしれません。特に、一度査定依頼して値段がつかなかった場合、諦めてしまいがちになりますが、決して諦めないでください。しかるべきところで査定依頼をしたら、ちゃんと値段がつく場合もあるのです。

廃車やポンコツ車に値段がつかないのは、そういう車の扱いを得意としていないだけなのです。専門店に持っていけば、ポンコツ車でも買取をしてくれるところもあります。

廃車・古い車・ポンコツ車の買取にオススメなお店

ポンコツ車にオススメな買取店

では、実際に廃車やポンコツ車を売りに出すときに、どういう買取店がオススメなのか、下記で紹介していきましょう。

廃車買取の「廃車本舗」

廃車買取の「廃車本舗」

「廃車本舗」は、廃車専門の買取店になります。全国展開で廃車サービスを行う廃車本舗は、自社のリサイクル工場を持っているので、直接買取が可能なんです。

また、海外への販売ネットワークを持ち、廃車でも高額買取が期待できます。

「廃車本舗」の公式サイトはこちらになります。「廃車本舗」

「廃車本舗」「廃車本舗」

どんな車も高価買取り!廃車買取の「カーネクスト」

廃車買取の「カーネクスト」

「カーネクスト」は廃車専門の買取店になります。「カーネクスト」ならば、廃車やポンコツ車でも高価買取が期待できます。

「カーネクスト」は、独自の販売経路を持ち、日本で廃車となった自動車は、海外への輸出、パーツとしての再利用、鉄資源としての再利用などあらゆる方法でリサイクルされるため、高価買取も可能なのです。

廃車買取の「カーネクスト」の公式サイトはこちらです。廃車買取のカーネクスト

廃車買取のカーネクスト廃車買取のカーネクスト

事故車買取の「タウ」

事故車買取「タウ」

「タウ」は、事故車の専門買取店になります。ひどい状態の事故車でも、「タウ」ならば高額買取が期待できるのです。毎日約130台、年間5万台以上の買取実績があります。

平均買取価格は約30万円で、年式と事故の程度次第で100万円以上の買取も可能です。

事故車買取の「タウ」の公式サイトはこちらです。事故車買取の「タウ」

事故車買取の「タウ」事故車買取の「タウ」