雨どいに落ち葉が詰まったときの掃除方法とは?落ち葉よけはどうすればいいの?

[カーポート]

戸建を持っている方だとわかると思いますが、雨どいに落ち葉がたまりやすいですよね。ほっておくと雨水があふれて、変なところから水が漏れ出したり、雨どいが壊れる原因にもなります。雨どいに落ち葉がたまっている場合は、早急に掃除をした方がいいですね。

落ち葉よけネットはあまり効果がない

落ち葉よけネットはあまり効果がない

よく戸建によっては、落ち葉よけネットを使うところもあるのですが、落ち葉よけネットは万全ではありません。結局、ネットから小さい葉っぱや枝などが入り込んでしまうのです。

だから、ネットをとって雨どいを覗いてみると、枯葉や小枝が雨どいをふさいでいるのがわかるはずです。落ち葉よけだけでは、なかなか落ち葉などを防ぐことは難しいのです。

オススメは落ち葉よけシート!

もし落ち葉を防ぐならば、落ち葉よけシートがオススメです。突起物がついたシートで、落ち葉の侵入を防いでくれます。ただし、落ち葉よけシートは、なかなか市販では売っていません。

また、自分で雨どいの掃除をしようとすると、高所などで落っこちたときに、大怪我や最悪の場合は死亡事故が起きる可能性もあります。なので、雨どいの掃除は専門業者に頼んだ方が間違いないです。

プロに頼めば、雨どいの不安部分も見てくれるでしょう。雨どいだからといって甘く見てはいけません。変なところに雨水がたまってしまうと、家の老朽化の原因にもなります。雨どいの修理やメンテナンスは早急に行った方が良いでしょう。

もし、雨どい関係の修理や掃除を依頼するならば、イエコマがオススメです。雨どい関係の修理も頻繁に行っているので、一度相談してみるといいでしょう!

イエコマの詳細についてはこちらになります!イエコマ

カーポート屋根張り替え・修理のオススメサイト!

下記では、カーポート屋根張り替え・修理を行う、オススメサイトをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

戸建住宅の軽メンテナンス専門「イエコマ」

「イエコマ」「イエコマ」

「イエコマ」は、住まいのメンテナンスを格安で対応しています。カーポートはじめ、外壁・屋根の修繕を行い、完全固定の金額なので、「イエコマ」に安心して依頼することができます。「イエコマ」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ