「お金がない」って旦那に言えない。

そう悩む主婦も少なくありません。

では、どうすればいいのか、解決方法を詳しくお伝えしましょう。

なぜ「お金がない」と旦那に言えないのか

なぜ「お金がない」と旦那に言えないのか

まず、そもそもなぜ「お金がない」と旦那に言えないのか。

その原因を考えていきましょう。

悪い気がする

あなたは、なんとなく「お金がない」と言うと、旦那に悪いと思っていませんか。

旦那に気を使いすぎているがために、言えない可能性があります。

旦那に責められそう

もしくは、旦那に責められそう。

「お金がないのはお前の管理責任だ」なんて言われるのではないかと、ビクビクしていませんか。

しかし、お金がないのは、あなたの責任とは言い切れませんよ。

隠れて借金している

もしくは、隠れてあなたが借金をしている。

なんらかの理由で、あなたが借金をしていると、旦那に「お金がない」とは言いにくいもの。

特に旦那にバレたくないような借金ならば、なおさらのこと。

もし、借金にお困りならば、債務整理も検討してみましょう。

任意整理をすれば、利息もなくなり、大幅に借金減額できることもありますから。

債務整理については、こちらの専門家への相談がおすすめですよ。 アヴァンスレディース 債務整理プロモーション

「お金がない」と旦那に言えない際の解決方法

では、「お金がない」と旦那に言えない際の解決方法は何か。

下記で詳しくお答えします。

勇気を出して言う

まず、やはり勇気を出して言うことです。

お金がないのは、日々やりくりしている、あなたが一番わかっている。

もし、このままにしておくと、ますます家計は火の車ですよ。

黙っていても、解決はしません。

あなたが勇気を出して言うことが必要です。

また、お金のことをしっかり話し合えない夫婦は、どのみち、将来もお金で苦労します。

避けては通れないんですよ。

なぜならば、一緒に生活しており、お互いの生活費でもあるからです。

客観的な数字を見せる

口頭だけではなく、数字で伝えるといいです。

男性には、数字で伝えた方が、伝わりやすいのです。

旦那の収入がいくらで、どれくらい生活費にかかっていて、どれくらい赤字なのか。

わかりやすく、レシートにもまとめて提出しましょう。

家計が大変であることを、旦那にもわからせる必要があります。

保険の見直しをする

旦那もあなたも、保険に加入していますか。

もしかしたら、保険の見直しをすることで、支出を減らせるかもしれませんよ。

保険は毎年新しいプランができますし、お得なプランもたくさんありますから。

興味があれば、見直しをしてみましょう。

また、小さいお子さんがいる方は、学資保険についても相談したいでしょう。

保険のことについては、こちらで無料相談できますよ。“ほけんガーデン”

また、保険だけではなく、携帯代など、見直せるところは、チェックしておきましょう。

毎月少しでも節約できれば、家計もだいぶ助かるはずです。

自分も働いて稼ぐ

また、旦那に頼るだけではなく、あなたも稼ぐ方法を探してみましょう。

小さなお子さんがいて外で働けなくても、自宅でできる仕事はあります。

今はネットの副業もあるので、ぜひ挑戦してみるといいですよ!

家でもお金を稼ぐことはできる

家でもお金を稼ぐことはできる

家事や育児などでなかなか外で働けない主婦の方は、家でお金を稼ぎたいと思うときもあるでしょう。

そこで今回は、主婦の方が家で稼ぐ方法について、お伝えしていきたいと思います。

主婦の方が家でお金を稼ぐことは十分に可能です。

では、実際にどのような方法があるのか、下記で見ていきましょう。

不用品を売ってお金を稼ぐ

まず、一つ目の方法は、不用品を売りお金を稼ぐ方法です。

こちらは、特に難しいこともなく、誰でも始めることができます。

なるべく高く売るコツとしては、専門買取サイトで売ることです。

普通のリサイクルショップではなく、下記のページで紹介しているような専門サイトの方が高く売れることが多いです。

また、もし実家にいらないものがあれば、それも売ってみましょう。

不用品でも意外と高く売れることがあります。

→ 実家の不用品で高く売れるものが知りたい方はこちらへ

不用品がある方は、高く売れるかもしれないので、ぜひ一度査定依頼をしてみると良いでしょう。

ポイントサイトでお金を稼ぐ

その他の方法としては、ポイントサイトでお金を稼ぐ方法があります。

ポイントサイトで、ゲームをしたり、アンケートに答えることでポイントがたまり、たまったポイントをお金に換えることができるのです。

スマホでも簡単にできるので、コツコツポイントサイトを利用すれば、ポイントをためることができるでしょう。

下記のページでおすすめのポイントサイトを紹介しているので、興味ある方はチェックしてみると良いでしょう。

記事作成でお金を稼ぐ

他の方法で、記事作成をしてお金を稼ぐ方法があります。

こちらは、決められたテーマに沿った記事を作成することで、報酬を得ることができます。

記事を書くテーマは、難しいものばかりではなく、美容・育児・料理など、普通の主婦の方でも書きやすいテーマもあります。

記事作成をコツコツ行い、実績をつければ、高単価の記事作成依頼を受けられることもあるので、家で稼ぎたい主婦の方にオススメの仕事です。

高収入が稼げるのはチャットレディ

収入が稼げるのはチャットレディ

もし、自宅で高収入を稼ぎたいのであれば、チャットレディの仕事がおすすめです。

チャットレディは、自宅で簡単に仕事ができる

チャットレディの仕事は、自宅で行うことができます。

チャットレディの仕事というと、怪しく聞こえるかもしれませんが、男性会員のチャット相手をするだけなので、特に怪しいこともなく、また危険な仕事でもありません。

チャットレディの仕事ならば、時給5,000円以上稼げることも!

また、チャットレディの仕事ならば、時給5,000円以上稼げることもあります。

下記のページで紹介しているチャットサイトでは、なんと月150万円近く稼ぐ女性もいるほどなのです。

チャットレディの仕事は、無料登録で簡単に始められるので、興味ある方はぜひチェックしてみると良いでしょう。

まずは行動することが大切

いずれにしても、まずは行動してみることです。

自宅でできる仕事なので、とりあえず取り組んでみると良いでしょう。

上記の方法ならば、主婦の方でも自宅でお金を稼げる可能性は十分にありますよ!

まとめ

何れにしても、このままお金がないことを旦那に言わないのはまずいです。

将来さらに困ることにならないためにも、上記を参考にして、ぜひ対策してみましょう。

夫婦で協力し合えば、乗り越えられるはずですから!