• 『中央リテールの体験談が聞きたい!』
  • 『中央リテールを利用した方のブログが読みたい!』
  • 『中央リテールの口コミ評判が知りたい!』
  • 『中央リテールでは弁護士紹介しかされないの?』
  • 『中央リテールのおまとめローンはおすすめ?』

中央リテールについて、気になる方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、中央リテール体験談ブログを公開いたします!

中央リテールに興味ある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

中央リテールとは?

中央リテールの口コミ評判はどうなの?

中央リテールは、複数社から借入している方に対して、

一本化・おまとめローンなどを提供する、貸金業者になります。

中央リテールには、他にはない様々な特徴があります。

中央リテール中央リテール

中央リテールの会社概要

会社名 中央リテール株式会社
設立 平成15年12月
資本金 6,000万円
所在地 渋谷区道玄坂2-25-7-6F
事業内容 総合金融業
取扱商品 借換ローン・不動産担保ローン・事業者ローン
登録番号
  • 東京都知事(5)31283号
  • 日本貸金業協会会員005560号
指定情報機関 株式会社 日本信用情報機構
沿革
  • 平成15年12月 東京都千代田区神田にて会社設立
  • 平成16年03月 関東財務局登録 第01355号
  • 平成21年11月 他県全支店を東京本店に統合のため東京都知事登録に変更
取引銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 興産信用金庫
営業時間 平日9:00~18:00 / 土日祝日定休
公式サイト https://chuo-retail.com/中央リテール

中央リテールへのアクセス

  • JR線/東京メトロ銀座線/東急東横線/京王井の頭線

    ※渋谷駅ハチ公口より徒歩5分

  • 東京メトロ半蔵門線/東急田園都市線/副都心線

    ※渋谷駅地下3a出口より3分

道玄坂二丁目の交差点が目印となります。

中央リテールの貸付条件

貸金業法に基づくおまとめローン貸付条件

融資額 ~500万円
利率 年10.95~13.0%
審査時間 受付より約2時間
最短融資 翌営業日
返済期間 最長10年(120回)
返済方式 元利均等
保証人・担保 不要
遅延損害金 20.0%(年率)

不動産担保ローン貸付条件

融資額 ~3000万円
利率 年8.2~9.8%
審査時間 受付より約3日
最短融資 最短4日
返済期間 最長10年(120回)
返済方式 元利均等
保証人・担保 要担保
遅延損害金 20.0%(年率)

無担保・無保証OK

中央リテールは、無担保・無保証で、おまとめローンの利用ができます。

担保や保証人がいない方にとっても、最適なおまとめローンです。

融資額最高500万円

中央リテールは、融資額最高500万円、

不動産担保ローンは、最高3,000万円です。

複数社から大きく借り入れしている方も、

中央リテールならば、おまとめローン利用しやすいですね。

返済期間最長10年

中央リテールは、返済期間最長10年です。

長期間おまとめローン利用したい方にも、おすすめですね。

融資利率は年10.95%〜

中央リテールの融資利率は、年10.95%〜と、

業界全体で見ても、低い利率なので、安心して利用できます。

諸費用は一切かからない

中央リテールでは、おまとめローンの諸費用は一切かからずに利用できます。

なるべく費用を抑えたい方にも、おすすめです。

オンライン申し込みOK

中央リテールは電話受付だけでなく、オンラインでの申し込みも可能です。

審査まで最短2時間

中央リテールは審査まで最短2時間と非常にスピーディーです。

融資まで最短1日

また、融資まで最短1日なので、

すぐにおまとめローンを組みたい方にもおすすめですね。

独自審査で柔軟に対応

中央リテールは独自審査で柔軟に対応してくれます。

審査激甘おまとめローンをお探しの方にもおすすめできます。

担当者は全員国家資格取得者

また、中央リテールの相談窓口の担当者は、

全員国家資格取得者なので、安心して相談することができます。

素人ではなく、経験豊富なプロの視点で、的確なアドバイスがもらえます。

融資までの流れ

  1. お問い合わせ・お申し込み
  2. 返済計画のご相談と仮審査
  3. ご契約
  4. ご融資

中央リテールを選んだ理由・おまとめローン口コミ評判

中央リテールを選んだ理由とは?

まず、私が中央リテールを選んだ理由をお伝えしたいと思います!

一度借りると、借りグセがつきやすい・・・

当時の私は、消費者金融からお金を借りることを躊躇していました。

でも、CMなどでよく目にしていたし、大手銀行では借りれなかったので、

生活にも困っていたので、消費者金融からもお金を借りることにしたのです。

すると、驚くほど簡単に消費者金融からお金を借りることができました。

あまりにも簡単で便利だったんで、ついつい借癖がついてしまったんですね。

おまとめローンで借入を一本化できる

そして、いつの間にか複数社からの借入をしており、幾つもの支払いがあり、とても大変だったんです。

何社も借入すると、いつ・どこへ・いくら払えばいいのか、わからなくなってきます。

今にして思えば、まさにCMの通り「ご利用は計画的に」しておくべきでした・・・

常に支払いに追われている感じがして、とても大変ですし、精神的にも疲れていました。

そこで、ネットで色々調べていると、中央リテールのことを知り、

中央リテールのおまとめローンで、借入を一本化しようと思ったのです。

中央リテールは借入返済期間が長い

また、中央リテールは借入返済期間を最長10年(120回)まで伸ばせることも魅力的でした。

返済期間が短いと、それだけ毎月の支払いも高額になるので、返済も大変です。

一方で返済期間が長いと、それだけ金利も増えるのでバランスが必要です。

その点についても、中央リテールで相談することができます。

中央リテールは口コミ評判が良い

さらに、中央リテールは、おまとめローン商品の提供で評判がいいことも知りました。

知名度もあり人気だったので、中央リテールに相談しようと思っていたのです。

渋谷で行きやすい

また、中央リテールは都心の渋谷にあり、自宅からも職場からも通いやすいところにあったので、

アクセスのしやすさからも、中央リテールを選んだ理由ですね。

中央リテール中央リテール

【体験談ブログ】中央リテールのおまとめローンを使ってみた!

【体験談ブログ】中央リテールに申し込んでみた!

それでは、ここからは実際に私が中央リテールを利用した体験談を、

赤裸々に詳しくお伝えしたいと思います!

中央リテールを利用してみて、実際どうだったのか?!

中央リテール前の借入状況

金融機関 借金額
大手銀行 90万円
アイフル 80万円
アコム 70万円
モビット 55万円
プロミス 35万円
合計(計5社) 330万円

当時の私は、各金融機関(計5社)から合計330万円もの借入をしていました。

借入の理由は、もともと浪費する方で、遊興費やギャンブルにも使っていて、

いつの間にか借金も膨らんでしまったのです・・・

他社からの融資を断られる

実は、中央リテールへの相談前に、

返済のためにも、他社からさらに借入融資も検討していましたが、

断られた経緯もあります・・・

ネットで中央リテールを知る

このままだと、借金返済ばかりに追われて、

さらに利息も増えて行き、いよいよ返済が苦しくなるということで、

必死にネットで色々検索して探してみたところ、

複数社からの借入を一本化できる中央リテールの存在を知ったのです。

中央リテールを初めて見つけた当時は、

複数の借入を一本化できるのは、支払管理が楽だし便利で助かるなぁ」と思ったことを覚えています。

クイック診断・返済シュミレーション

また、中央リテールの公式サイトを見ると、クイック診断や返済シュミレーションがあり、

クイック診断・返済シュミレーション

試しに自分の借入金額や金利を入力して、返済シュミレーションをしてみました。

すると、決して払えない金額ではなく、もしかしたら今よりも借入金額が減額できるかもしれないことを知ったのです。

クイック診断をしてみたところ、

また、中央リテールの公式サイトにある、クイック診断をしてみたところ、

上記のように、中央リテールから融資が受けられる可能性があることを知り、

申し込みはオンラインでもできる

中央リテールの申し込みはオンラインでもできるので、藁にもすがる思いで、とりあえず申し込みをしてみたのです。

仮審査通過

オンラインで申し込みをすると、すぐに仮審査の連絡が来ました。

さらに私の状況を把握してもらうために、中央リテールから電話にして質問などがありました。

電話での中央リテールの印象は、担当者の方がとても親切に対応してくださり、

困っていることやわからないことについても、的確にわかりやすく説明してくれたことを覚えております。

そうして、詳しくやり取りをしていると、なんと私の場合は、仮審査に通ることができたのです。

まさか、複数社に借入をして支払いに困っている自分が、審査に通るとは思ってもいませんでした。

独自審査で柔軟に対応

他社で断られても、中央リテールの場合は、

独自審査で柔軟に対応してくれることがあります。

個人的な体験として、中央リテールのような独自審査の方が、審査に通りやすいイメージです。

私も、諦めかけていたのですが、

中央リテールでは仮審査に通ることができたのです。

【渋谷】中央リテールで本審査

その後は、中央リテールにて本審査が行われます。

ちなみに、仮審査に通っても、本審査で落ちてしまうこともあります。

本審査では、直接中央リテールに行く必要があり、私も渋谷まで行きました。

今はなき東急本店、道玄坂二丁目交差点近くに中央リテールがあり、渋谷駅からも徒歩ですぐのところにあります。

雑居ビルのようなところにあるのですが、事前に地図で調べていたので、迷わずに到着することができました。

ちなみに、中央リテールは平日9:00~18:00の対応なので、その日は有給を使い、本審査に伺いました。

  • 身分証明書
  • 収入証明書(給与明細のコピー・源泉徴収票)
  • 借入先各社の確認書類

本審査では、これらの書類を持っていったと思います。

  • 自分にどれだけ収入があるのか
  • 各社にどのくらい借入をしているのか

中央リテールへ証明できる書類を持って行きました。

おまとめローンの本審査は初めてで、中央リテールで審査が通るのか、

ドキドキ緊張もして、不安でいっぱいでしたが、

実際にお会いした中央リテールの担当者の方には、個室に通されて、1対1で大変親切に対応してくれました。

そのときは、缶コーヒーをくださいましたね。

収支のバランスや返済計画の見直し

いよいよ本審査なので、中央リテールの詳しい紹介、銀行法、銀行と消費者金融との違いなど、詳しい説明を受けました。

また、申込書と照らし合わせて、収支のバランスや返済計画の見直しなど、しっかり見てくれました。

毎月5万円以下の支払いに軽減!

そして、本審査では説明もあり、2時間を過ぎたでしょうか、

内心、各社で借入をしているので難しいかと思っていましたが、

なんと私は幸運にも、中央リテールの本審査に通過することができたのです!

しかも!

今まで毎月総額8万円近く支払いをしていたのが、

中央リテールで借入一本化することで、毎月5万円以下まで抑えることができたのです!

毎月3万円近く返済額が下がるのは、支払いが厳しい私にとっては、かなり助かりました!

中央リテールにて契約・ローン一本化に成功!

こうして、中央リテールにて契約を済ませて、

すぐに他社への借入の完済手続きがされて、中央リテールにてローン一本化をすることができました。

今では、無理のない範囲で、コツコツと返済をしています。

毎月の返済額も大幅に減額されたので、支払いも随分楽になり、精神的にもかなり余裕ができました。

もし、中央リテールを利用していなかったら、今でも支払いに追われて、さらに借金を増やしていたことでしょう!

中央リテール中央リテール

中央リテール利用に際して注意したこと

中央リテール利用に際して注意したこと

私が中央リテールを利用する際に、対策・注意したことがありますので、ここで記載しておきますね!

これ以上借入件数を増やさない

まず、中央リテールへ申し込みをする際には、これ以上借入件数を増やさないようにしました。

いくら借入一本化するにしても、あまりにも件数や借入金額が多いと、おまとめローンを利用できないこともあります。

ですから、不必要に借入を増やさないように努力しました。

もしかしたら、これ以上借入を増やしたら、中央リテールでの審査も通らなかったかもしれません。

返済滞納しない

また、返済滞納しないように注意しました。

借金返済の滞納をして、信用情報に傷がつくと、中央リテールでも審査が通らない可能性があります。

当然、中央リテールで審査が通った後も、

返済滞納すれば、遅延損害金が年率20.0%かかりますし、

さらには一括返済請求される可能性もあります。

不必要に借入せず、また返済を滞納しないことも、中央リテールを利用するためにも、大事なことですね。

収入があり、返済意思がある

もちろん収入がないと、中央リテールでの融資も難しいので、

きちんと仕事をしていて、収入があることを給与明細などで証明し、

また、堅実に返済して行く意思があることも、中央リテールへ伝えました。

在籍確認

あとは、中央リテールでは在籍確認もあるので、

家族や会社にバレないように、なるべく最善の対策を練りました。

名刺・給与明細・社会保険証

中央リテールには、きちんと会社に属して、働いていることが証明できるように、

上記のような書類を提出して、信頼してもらうように努力しました。

あとは、もし会社に在籍確認の電話連絡が来ても、怪しまれないようにするため、

事前に「クレジットカードの在籍確認電話が入る」など適当なことを言って、

中央リテールからの電話であることが、職場にバレないように対策しました。

中央リテールでも、在籍確認について柔軟に対応してくれるので、まず相談してみるといいですね。

約束を守る・嘘をつかない

当然のことながら、中央リテールに信用してもらうためにも、

必要書類があれば、きちんと持って行き、時間などの約束も守りました。

また、借入額などで嘘をついても、もちろんバレますし、審査に落とされてしまうので、

きちんと審査してもらうためにも、正直に嘘をつかずに、受け答えしました。

中央リテールを使って良かったこと!

中央リテールを使って良かったこと!

また、中央リテールを使ってみて、本当に良かったと思うのは、下記のようなことですね!

返済総額が減額できた!

結果的に、中央リテールでおまとめローンを組むことで、返済総額も減額できたことです。

また、毎月の支払い額も抑えることができましたし、余裕を持って、返済することができます。

精神的なストレスが大幅に軽減されたのも、中央リテールに相談したからこそですね!

返済先が一本化され管理しやすくなった!

中央リテールでおまとめローンを組むことで、

複数社からの借入を一本化することができ、返済支払いの管理も大変しやすくなりました。

それまでは漠然と支払いを続けていたのですが、

毎月1回の支払いになり、いつ・いくら返すのかも、明確化できましたね!

借り換える煩わしさが無くなった!

中央リテールに頼むことで、いちいち借り換える面倒も無くなりました。

全て一本化できるので、あとは返済だけに集中することができます。

総量規制の例外!

私のように多重債務を背負っている人間でも、

必要な緊急性を擁していれば、総量規制の例外となり、年収の3分の1を超えての融資が可能となります。

つまり、中央リテールのおまとめローンならば、私に有利な借り換えができるのです。

債務整理せずに済んだ!

もし、中央リテールへ相談していなかったら、このまま返済に困り、

自己破産など債務整理していた可能性もあります。

そういう意味でも、無理なく返済計画が立てられた中央リテールには、本当に助けられました!

家族や会社にバレずに利用できた!

また、中央リテールも都合をつけてくれたので、

家族や会社にもバレずに、おまとめローンの契約ができたので、

今までのまま、何も変わらずに、日常生活を送ることができましたね!

担当者も丁寧に迅速に対応してくれた!

何よりも、中央リテールの担当者がとても親切に対応してくれたので、

借入の不安を払拭することができましたし、

安心して借入の一本化ができ、無理のない返済計画を立てることができました!

また、仕事の都合に合わせてスケジュール調整もしてくれて、

効率よくスピーディーに対応してくれたので、安心できましたね。

お金の不安が解消された

それまでは、借金返済できるか悩んでいたのですが、

中ぷリテールで迅速に借り入れ一本化することで、返済計画も建てられて、

不安を解消することができました。

今現在悩んでいる方も、まずは中央リテールへの相談をおすすめしますね。

【体験談】中央リテールがオススメな方!

【体験談】中央リテールがオススメな方!

実際に中央リテールを利用してみた感想として、

下記のような方にこそ、中央リテールはおすすめですね!

複数の借入で困っていて、一本化したい!

複数社から借入していて返済に困っている方、

いくつもの借入を、おまとめローンで一本化したい方にこそ、

中央リテールでのローン一本化がおすすめですね!

返済期間に猶予が欲しい

短い返済期間により、返済支払い金額も高く、困っている方もいるでしょう。

中央リテールならば、最長10年の返済期間になるので、

複数の借入も一本化して、余裕を持たせて、返済することが可能です。

返済スケジュールを立て直す意味でも、中央リテールに相談してみる価値は大いにあります。

借り入れを少しでも減額したい

複数社に借り入れをしている方は、おまとめローン一本化で、返済額が減額できる可能性があります。

少しでも借入金額を軽減したい、利息を減らしたいという方も、

まず中央リテールに相談してみるといいですね!

初心者にも親切なところがいい

初めて、借入を借り換えるのは、不安もありますよね。

だからこそ、親身に対応してくれる貸金業者が最適です。

そういう意味でも、中央リテールの担当者は、お金に対する悩みにも親身に耳を傾けてくれます。

中央リテールは、本当に相談しやすいので、おすすめですよ!

評判良い会社に相談したい

中央リテールは、おまとめローンでも大変好評の会社です。

利用者も多く、評判も良くて信頼できます。

私もネットの口コミ評判が良かったので、中央リテールを利用しました。

他社で融資を断られた方も!弁護士紹介屋なの?

中央リテールは、他社で断られた方でも、柔軟に対応してくれることがあります。

その方に合う返済計画を提示してもらえますし、

仮に審査に通らなくても、中央リテールでは借金問題に強い弁護士を紹介してくれることもあります。

決して中央リテールが単なる弁護士紹介屋というわけではなく、

誰でもすぐ弁護士を紹介されるわけではありません。

中央リテールは、おまとめローンの最後の砦なので、中央リテールに落ちてしまう方は、他社でもおまとめローン利用は難しいかもしれません。

だからこそ、どこに相談しても融資の審査通過が難しい方には、救済措置として、中央リテールにて弁護士紹介をしてもらうこともできるのです。

中央リテールならば、その方に合う提案やアドバイスをもらうことができます。

お金に関する様々な悩みに親身に対応してくれるので、

他社での融資を断られて困っている方も、まずは中央リテールへ相談してみましょう!

まとめ

まとめ

以上のように、中央リテールの体験談をブログでお伝えしました。

中央リテールは、大変親身に対応してくれますし、

私のように複数社からの借入で困っている方にもおすすめです。

興味ある方は、まずは気軽に中央リテールへ相談してみるといいでしょう!

中央リテール中央リテール