電子タバコを続けるならば、いかに使いやすいかはとても重要になります。ただでさえ葉タバコを吸いたいのに、持ち運びしにくい電子タバコだと、使いづらいと感じるものですよね。そこで、コンパクトな電子タバコをオススメするのです。

コンパクトな電子タバコの方が持ち運び簡単

コンパクトな電子タバコの方が楽

電子タバコで困るのが、機能性が優れているがために、どうしてもサイズが大きくなることです。葉タバコの場合は、コンパクトなサイズなので、電子タバコを吸おうとしても、大きく感じてしまい、なかなか使えないのです。特に女性は、手が小さいので、コンパクトな電子タバコでないと、吸いづらいといったこともあると思います。また、サイズが大きいとゴツく感じてしまい、可愛らしさがないのです。

電子タバコを扱う際は、持ち運びやすさという観点からも、なるべくコンパクトなものが使いやすいでしょう。サイズが小さければ、バックやポケットに収まりますし、携帯のしやすさもあり、電子タバコを使おうという気持ちにもなってくるでしょう。

手間いらずな電子タバコが良い

また、手間いらずの電子タバコであることも重要な要素です。リキッドを注入したり、コイル交換など煩わしい作業があると、どうしても面倒くさくなり、電子タバコを吸おうとは思えなくなってしまうのです。葉タバコから電子タバコに切り替えるためには、いかに手軽かがとても重要になるのです。そういう意味でも、カートリッジ交換タイプの方が、いちいち難しい手入れをしなくても済むので、非常に楽なのです。

コンパクトな電子タバコならば「C-Tec」も良い

コンパクトな電子タバコ

ちなみに、コンパクトな電子タバコならば、下記でもオススメしている「C-Tec」も良いと思います。長さは13cm程度しかないので、女性でも持ち運びが簡単で楽です。しかも、カートリッジ交換タイプなので、煩わしいメンテナンスなどする必要がありません。カートリッジ自体も2千円程度でありますし、1本で400回程度は吸える大容量があるので、オススメです。コンパクトかつ、手間いらずの電子タバコを探しているならば、「C-Tec」も検討してみると良いでしょう。