洋服やら本やら家具家電やらをリサイクルショップで売ることを考えるかもしれません。

でも、リサイクルショップはあまり良い値段で売れないことが多いのです。なので、もし何か不用品を売るならば、専門買取サイトがおすすめですよ。

リサイクルショップは固定費が多くかかり、買取にあまり力を入れられない

リサイクルショップは固定費が多くかかり、買取にあまり力を入れられない

近所のよくあるリサイクルショップだと、大型店舗ほど人件費や場所代が多くかかるので、あまり買取に力を入れられません。

たとえ買取されたとしても、大した金額にならないことが多いのです。

それでも、「ゴミに出すよりはマシ」と思って、ついつい安くても売ってしまう方もいるのですが、それよりも専門買取サイトがおすすめですよ。

専門買取サイトならば、もの送るだけで査定してもらえる

専門サイトならば、わざわざお店に不用品を持っていく必要がなく、ものを送るだけで査定してもらえます。

個数が多い場合ならば、査定士を自宅まで呼んで、その場で査定してもらうことも可能なのです。

面倒な持ち運びもなく簡単に査定してもらえ、かつ高価買取が期待できるのです。

専門買取サイトは顧客を多く持っているケースが多い

専門買取サイトの場合だと、ネット展開しているため、顧客を多く持っていることがあるのです。

顧客は日本国内だけでなく、海外にも販売ルートを持っている場合があります。だからこそ、高く売れるのです。

なので、少しでも不用品を高く売りたいならば、そのような専門買取サイトが良いですよ。

ただ、専門買取サイトは、扱うものによって買取できるサイトも違ってくるので、下記でおすすめするサイトを参考にしてみてください。

ジャンル別のおすすめ専門買取サイト

例えば、教科書などを売りたい場合は、下記のページでおすすめする買取専門サイトが良いと思いますよ。

楽器を売りたい場合は、下記のページに記載されているサイトがおすすめですね。

フィギュアを売りたいならば、下記のページに記載されているサイトがおすすめです。

着物を売りたい場合は、下記のページを参考にすると良いでしょう。

家具家電は、下記で紹介するサイトがおすすめですよ。

骨董品・美術品ならば、下記の紹介ページに記載されているサイトがおすすめですね。

記念コイン・通貨は、下記のページ記載のサイトがおすすめです。

このように、売りたいものによって、買取が得意な専門サイトも違ってきます。

上記でおすすめするサイトを使って、うまくサイトを使い分けることで、リサイクルショップで売るよりも、不用品が高く売れる可能性があるでしょう。

興味ある方は、ぜひチェックしてみると良いと思います!