フィギュアは箱なしでも高く売れるのか?

[フィギュア]

要らなくなったフィギュアを売りたい、けれども箱を捨ててしまった人も少なくないでしょう。確かに、箱ありの方がフィギュアは高く売れる可能性があります。しかし、箱なしでもフィギュアは売ることができるのです。

フィギュアは箱なしでも売ることはできる

箱なしフィギュアでも売れる

箱なしでも、フィギュア自体の価格は出ます。なので、箱がないとフィギュアが売れないわけではないのです。フィギュア自体にプレミアが付いていたり、物凄く貴重な場合は、箱がなくても高く売れる場合があります。特に昔のものだったり、販売数が少ないフィギュアの場合は、持っている人も少なく、当然箱あり未開封状態で持っている人も少ないでしょう。そのようなフィギュアの場合は、たとえ箱がなくても十分売れる可能性はあるのです。

箱なしフィギュアは綺麗な状態にしておくこと

箱なしフィギュアは綺麗な状態を保つこと

特に箱なしフィギュアを売る場合は、綺麗な状態を保つことが大切です。タバコ臭くないか、汚れなどないか、よくチェックしておきましょう。やはり、フィギュアは清潔な状態の方が高く売れる可能性があります。少しの汚れも見逃さず、少しでも高く売りたいのならば、綺麗な状態でフィギュアを保管しておきましょう。

勝手に塗り足さない

勝手にフィギュアを塗りたししない

また、フィギュアの塗装が剥げたからといって、勝手に塗りたししないことです。素人の塗装はすぐにバレます。逆に色にムラができて、見栄えが悪くなり、査定額も落ちてしまいます。よく見せようとして、変に自分でフィギュアに塗らないことです。

カスタムしないこと

勝手にフィギュアをカスタムしない

フィギュアを勝手にカスタムしないことです。自分勝手に改造してしまうと、フィギュアの価値が探す可能性があります。フィギュアを売るときは、正規品の状態で売るようにしましょう。

破損が大きいとフィギュアが売れない

破損が大きいとフィギュアが売れない可能性もある

フィギュアが壊れていたり、破損が大きいと買取してもらえない可能性が高いです。たとえ、自分で修理しても、買取してもらえないこともあるでしょう。一応買取に出してみることもできますが、査定額がつかない可能性もあります。やはり、なるべく壊れないように大事にフィギュアを保管しておくことが大切です。

フィギュアは専門の買取業者に査定依頼する

フィギュア専門買取業者に自分のフィギュアを売る

もし、箱なしフィギュアを売るならば、フィギュア専門の買取業者に依頼を出しましょう。ネットで申し込めば、フィギュアを配達で送るだけで査定してくれます。また、査定員を読んで査定してもらうことも可能です。リサイクルショップに出すよりも、専門業者に見積もり依頼した方が高く売れる可能性があります。ちなみに、フィギュア専門店ならば、下記のサイトがオススメです。ぜひチェックしてみると良いでしょう。

フィギュアやおもちゃなどを処分するなら!

下記では、フィギュアやおもちゃなどを売るのに、オススメな買取サイトを紹介しています。これから売却を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!

フィギュア・ホビー・コレクションの高価買取「買取専門店トレジャー」

「買取専門店トレジャー」フィギュアを売ってお金にする

フィギュアを売るなら、フィギュア・ホビー・コレクション「買取専門店トレジャー」なら高価買取してもらえる可能性があります!

「買取専門店トレジャー」では、大人のコレクターから子供のおもちゃまで、多数の買取を行っています。

ガンプラ、仮面ライダーのベルトやシルバニアファミリー、レゴやプラレールなど、一般的なおもちゃ、古いおもちゃも買取を行っています。

「買取専門店トレジャー」の公式サイトは、こちらになります。「買取専門店トレジャー」

「アルカディア」出張買取フィギュアやプラモの買い取り

「アルカディア」のフィギュアやプラモの買い取りなら、宅配ほか、全国どこでも出張買取をしてもらえます!

萌え系フィギュアは「もえたく!」に買取依頼美少女系フィギュア買取専門の「もえたく!」

美少女系や萌え系フィギュアの買取希望ならば、専門店「もえたく!」がオススメです!

「2次元美少女買取王国」抱き枕2次元美少女買取王国で抱き枕買取

萌え系フィギュアほか、抱き枕カバーの買取依頼ならば、「2次元美少女買取王国」のサイトを見てみましょう!


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ