開封済みのフィギュアでも十分高く売れる可能性はある

[フィギュア]

開封済みのフィギュアは売れないのではないか、と心配する人もいるかもしれませんが、開封済みのフィギュアでも十分売れます。どうすれば開封済みのフィギュアでも高く売れるのか、詳しく見ていきましょう。

開封済みのフィギュアでも十分売れる

開封済みのフィギュアでも高く売ることができる

たとえ、開封済みのフィギュアであったとしても、高く売れる可能性は十分あります。もちろん、新品未開封の方がフィギュアは高く売れるかもしれませんが、未開封のフィギュアはそれほど多くありません。市場に出回っているフィギュアの多くは、開封済みでしょう。ですから、開封済みフィギュアが売れないわけではないのです。ただ、開封済みフィギュアを高く売るためには、それなりの努力も必要です。

箱があると開封済みフィギュアでも高く売れる

フィギュアは箱ありの方が高く売れる

開封されているフィギュアでも、箱があると高く売れる可能性があります。本体だけよりも、パッケージや箱があると、見栄えもいいですし、購入したいと思う人も箱ありの方が多いため、開封済みフィギュアであっても箱も保管しておいた方が良いでしょう。

また、箱も潰さずに、購入当時のままの状態の方が、商品的な見栄えもよく、高く買い取られる可能性があります。たかが箱と思うかもしれませんが、箱有無で買取価格に大きく影響してくるので、忘れないようにしてください。

フィギュアは購入当時の綺麗な状態で保存すること

フィギュアは綺麗な状態の方が高く売れる

開封済みのフィギュアが高く売れる可能性があるのは、購入当時のままの状態で綺麗に保管しておくことです。やはり、汚れや傷などが少ない方が、フィギュアは高く売れる可能性があります。購入当時から大切に保管している人ほど、開封済みのフィギュアであっても、高く売れることは十分ありうるでしょう。

フィギュアを売るときはお手入れも慎重に行う

フィギュアのお手入れはとても大切

開封済みフィギュアを売るときは、お手入れも必ず行いましょう。埃が付いていないか、汚れなどないか、よくチェックして査定依頼を出しましょう。最後の手入れで評価額が変わることは十分あり得ることです。ただ、気をつけてほしいのが、塗りたしや変に修理などしないことです。素人が行うそれらは、逆に査定額を下げてしまうことが考えられます。

基本的には購入当時の状態を保つことです。それには、手入れもやりすぎないことです。原型をとどめないほどの手入れは、逆にマイナス評価になるので注意しましょう。

開封済みフィギュアを売るならば、フィギュア専門店へ

フィギュア専門店に自分のフィギュアを売る

開封済みのフィギュアを少しでも高く売るならば、フィギュア専門店に買取依頼を出した方が、高く売れる可能性があります。そのようなお店は、フィギュアマニアのお客さんを多く抱えていることが多く、それだけフィギュアが高く売れる販売経路が確保されているのです。

なので、開封済みのフィギュアを売るならば、フィギュア専門店に査定依頼を出してみましょう。今はネットから申し込み、無料宅配で査定依頼を出すことも可能です。もし、フィギュア専門店を探すならば、下記のサイトがオススメなので、ぜひチェックしてみると良いでしょう。

フィギュアやおもちゃなどを処分するなら!

下記では、フィギュアやおもちゃなどを売るのに、オススメな買取サイトを紹介しています。これから売却を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!

フィギュア・ホビー・コレクションの高価買取「買取専門店トレジャー」

「買取専門店トレジャー」フィギュアを売ってお金にする

フィギュアを売るなら、フィギュア・ホビー・コレクション「買取専門店トレジャー」なら高価買取してもらえる可能性があります!

「買取専門店トレジャー」では、大人のコレクターから子供のおもちゃまで、多数の買取を行っています。

ガンプラ、仮面ライダーのベルトやシルバニアファミリー、レゴやプラレールなど、一般的なおもちゃ、古いおもちゃも買取を行っています。

「買取専門店トレジャー」の公式サイトは、こちらになります。「買取専門店トレジャー」

「アルカディア」出張買取フィギュアやプラモの買い取り

「アルカディア」のフィギュアやプラモの買い取りなら、宅配ほか、全国どこでも出張買取をしてもらえます!

萌え系フィギュアは「もえたく!」に買取依頼美少女系フィギュア買取専門の「もえたく!」

美少女系や萌え系フィギュアの買取希望ならば、専門店「もえたく!」がオススメです!

「2次元美少女買取王国」抱き枕2次元美少女買取王国で抱き枕買取

萌え系フィギュアほか、抱き枕カバーの買取依頼ならば、「2次元美少女買取王国」のサイトを見てみましょう!


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ