「フューチャリズム」は、フリーランスが稼げるのか、評判はどうなのか、気になるひともいるでしょう。

そこで今回は、「フューチャリズム」について、詳しく書いていきます。

「フューチャリズム」でしっかり稼げるの?評判はどうなの?

「フューチャリズム」でしっかり稼げるの?

「フューチャリズム」は、企業100社以上、エンジニア3,000人以上と関わりを持つ、フリーエンジニア専門の案件紹介サービスになります。

「フューチャリズム」の公式サイトはこちらになります。「フューチャリズム」の公式サイト

フリーランスやIT技術に詳しいコンサルタントがサポート

フリーランスやIT技術に詳しいコンサルタントがサポート

また、「フューチャリズム」には、フリーランスやIT技術に詳しいコンサルタントがサポートしているため、初めての方でも安心して利用できます。

技術者出身のコンサルタントなので、希望内容を深く理解し、言語やフレームワーク、開発環境まで考慮した最適なマッチングを行ってくれます。

また、チャレンジしたい技術があれば、これまでの経歴の中でアピールポイントを見出し、提案も行っています。

初めての方も安心のサポート体制

初めての方も安心のサポート体制

また、「フューチャリズム」では、マッチング以外のことも幅広くサポートしてくれます。

初めての方にはフリーランスで気になる経費計上のアドバイスもしてもらえます。

また、要望があれば、税理士の紹介もしてもらえるのです。

稼働後も定期的なヒアリング

「フューチャリズム」での稼働後も定期的なヒアリングを行い、必要に応じて現場調整も行ってくれるので、安心して仕事を始めることができます。

無理な案件の提案もしない

また、このような案件紹介でよくあるような、無理な案件の提案も、「フューチャリズム」にはありません。

こちらのペースで案件を探すことができます。

早期の契約更新確認

また、せっかく案件が契約できても、契約の途切れの不安もあると思います。

しかし、「フューチャリズム」なら、契約の途切れの不安を解消するよう、徹底した早期確認を行っているのです。

上場企業(ポート株式会社)だから優良な高額案件を多数掲載

上場企業だから優良な高額案件を多数掲載

また、「フューチャリズム」運営元のポート株式会社は、東証マザーズに上場している企業だからこそ、優良な高額案件を多数掲載しています。

ちなみに、ポート株式会社の創業者は、1988年生まれと若い経営者です。

新卒・中途・エンジニア領域を含め年間2,000名以上マッチングを成功させてきたポート株式会社だからこそ、優良企業、成長企業からの高額案件が豊富で、85%以上の方が前職からの収入アップに成功しています。

最高月収120万円

最高月収120万円

その証拠に、「フューチャリズム」では、最高月収120万円の案件もあるので、十分稼げる可能性があります。

業務開始まで最短1週間

また、業務開始まで最短1週間と、「フューチャリズム」ならば、非常に早く仕事を始めることができるのです。

「フューチャリズム」ならば最短15日でのお支払いも可能

「フューチャリズム」最短15日お支払いも可能

また、「フューチャリズム」ならば最短15日でのお支払いも可能なのです。

普通は45日支払いなどが多いので、支払い日まで経済的に苦労することがありますが、「フューチャリズム」の場合は最短15日でのお支払いが可能になるので、手元にお金が入りやすく黒字倒産のリスクを減らすことができます。

フリーランスにとって、支払いサイクルの遅さは死活問題にもなるため、「フューチャリズム」の早い支払いサイクルは、個人で仕事をするひとにとってだいぶ助かる部分もあると思います。

しかも、手数料もかからず、早期に支払われるので、余計なコストもかからずに、報酬を得ることができます。

「フューチャリズム」の最短15日での支払いは、フリーランスにとって魅力となるでしょう。

業務の流れ

業務の流れ

「フューチャリズム」での業務の流れは、下記のようになります。

  1. 無料面談のお申し込み
  2. ヒアリング・無料面談
    専任のコンサルタントが、電話または現場近くまで出向いて、キャリアに関するヒアリングを行います。
  3. 提案
    希望条件、経歴の傾向や強み等、さまざまな観点から案件を提案してもらえます。
  4. 仕事開始
    マッチングが成立したら早速仕事開始が可能です。
    稼働中の働きやすさはもちろん、途中でキャリアビジョンが変わっても継続してサポートしてもらえます。

「フューチャリズム」の公式サイトはこちらになります。「フューチャリズム」の公式サイト

フリーランスはいつ仕事が途切れるかもわからない

フリーランスの仕事は、いつ契約が途切れるかわからないからこそ、「フューチャリズム」のようなサービスが必要だと思います。

特にフリーランスは、営業しにくいこともあるので、こうやって案件を紹介してもらえるのは、非常にたあすかるでしょう。

キャリアビジョンが変わっても柔軟に対処してもらえる

キャリアビジョンが変わっても柔軟に対処してもらえる

また、「フューチャリズム」の場合は、キャリアビジョンが変わっても柔軟に対処してもらえるのも良いですね。

ひとによっては、キャリアを変えていきたい方もいるでしょう。

そのようにキャリアビジョンが変わったとしても、「フューチャリズム」ならば柔軟に対処してもらえるので、仕事がしやすいと思います。

経験豊富なコーディネータが丁寧に対応してくれますし、無理な案件の提案はしないはずです。

また、早期契約更新の確認など徹底してサポートしてくれるので、ひとりだけで仕事を進めるのが不安な方、さらに仕事を取っていきたい方などは、まず「フューチャリズム」に相談してみるといいでしょう。

「フューチャリズム」の公式サイトはこちらになります。「フューチャリズム」の公式サイト

「フューチャリズム」「フューチャリズム」