FXで稼ぐためには、まず生き残ることが大事です。

FXで稼ぐためには、まず生き残ること

FXで稼ぐためには、まず生き残ること

実際、FXでは多くのひとが負けて、相場から退場させられてしまっています。

FXは、9割のひとが負けていると言われるほど、厳しい世界です。

だからこそ、まずは相場に生き残ることが大事なのです。

とにかくロスカットされないこと

まずはロスカットされないこと

生き残るためにも、とにかくロスカットされないことです。

ロッドを大きく持ったりすると、大きく負けてしまうことがあります。

大きく負けてしまうと、なかなか取り戻すことができません。

資金が底をつき、トレードできなくなることもあります。

最初から大きく勝とうとしない

特に初心者の方は、最初から大きく勝とうとしがちです。

大きく勝とうとして、資金を不用意に増やしてしまうと、負けたときに大きく負けてしまうことになります。

小さく負けること

大きく負けないためにも、小さく負けることです。

負けても、小さく負ければ、あとで取り返すことができます。

損きりを行うこと

なので、小さく負けるためにも、損きりを行うことです。

特にFX初心者の方に多いのですが、なかなか損きりができず、いつまでも含み損を抱えてしまい、結局耐えきれなくなり大損するパターンがあります。

結局、損きりをせずに含み損を抱えたままにすると、大損することが多いので、やはり予想が外れたら、こまめに損きりを行うことです。

初心者こそ少額トレードがおすすめ!

また、FXで大損しないためにも、勝てないトレーダーこそ、少額トレードがおすすめです。

少額トレードならば、たとえ負けたとしても、少ない損失で抑えることができます。

資金は、勝てるようになってきてから、増やしていけば良いでしょう。

勝てていないうちは、まず少額でトレードを行うことです。

ちなみに、少額トレードを行うならば、ボーナスがあり、ハイレバレッジでトレードができる海外口座もおすすめです。

少額トレードでコツコツ勝ちたい方は、ぜひ海外口座もチェックしておくと良いでしょう。

FXで勝つためには、冷静さが必要

FXで勝つためには、冷静にトレードする必要があります。

つい負けてしまうと、感情的になる気持ちはわかります。

ただ感情的になってしまっては、相場を冷静に判断するのが難しくなり、不用意なエントリーをして負けることがあるのです。

FXで勝つためには、負けているときこそ、冷静になって相場の流れをよく見る必要があります。

相場は思う通りに動いてはくれない

相場というものは、なかなか思い通りには動いてくれません。

むしろ、予想不可能な動きをすることが多いので、予想は外れるものだと思った方が良いかもしれません。

どんなに勝つトレーダーでも、なかなか予想を破てることはできないでしょう。

予想がしにくいからこそ、小さく負けるようにすることが大事です。

負けても結果的に勝てば良い

FX投資は結果的に勝てば良い

FX投資は、極論を言うと、負けても最終的には利益を上げられればいいのです。

たとえ1勝9負でも、トータルで利益を上げられれば、それで良いのです。

なので、負けたことに対して、過度に落ち込んだりしないことです。

相場の流れを読めているか

ただ、予想ができないと言っても、ある程度の相場の流れを掴むことも大事です。

今、トレンドがどちらに向いているか、なんとなくでも読み取ることができれば、トレードもしやすいでしょう。

ちなみに、トレンドについて学びたいならば、こちらの教材が人気です。

相場の流れがつかめないときは、エントリーしない

ただ、イレギュラーな動きをして、なかなか予想がつかないときもあるでしょう。

そういうときは、あえてエントリーをしないことです。

適当にエントリーしてしまうと、負けてしまう可能性も高くなります。

予想がしづらいときは、静観しているのも一つの選択です。

FXで勝つには経験を積むしかない

FXで勝つには、経験を積むしかありません。

いくら机上で勉強しても、なかなかトレード感覚は身につきづらいです。

なので、まずは少額からトレードを行っていくことです。

まずは生き残る

まずは生き残る

FXで稼ぐためには、とにかくまずは生き残ることです。

生き残らない限りは、FXで稼ぐことはできません。

生き残るためには、いかにリスクを抑えられるかが大事です。

誰も相場の動きを100%当てることはできないので、相場の流れに合わせてどうトレードをしていくかが、相場に生き残り稼ぐためにも重要なのです。