『FXに向いている人の特徴が知りたい!』

『FXで勝っている人はどんな人なの!?』

『FXで勝てない人との違いが知りたい!』

という方のためにも、今回はFXに向いてる人の特徴について、詳しくご説明しましょう!

FXで勝てる・向いてる人の特徴とは!?

FXに向いてる人ってどんなひと?

私の周りにも、FXトレーダーがいますが、FXに向いているひとには、共通点がありますね。

どのような共通点があるのか、下記で詳しく書いていきましょう!

研究熱心なひと

研究熱心な方が、FXには向いていますね。

FX投資は、日々勉強・日々研究が必要です。

世界情勢に目を向け、チャートの動きをよく観察することが大切です。

FX本気で勝ちたいなら本は意味ない?本当の勉強方法とは?!

過去の相場の流れからも学び、チャートがどう動くのかを研究していきます。

投資というのは、自ら考え、自らが行動するしかないのです。

数字が得意なひと

FXは数字のゲームなので、数字が得意な方は向いているかもしれませんね。

理系の方は、数字が得意な方も多いので、FXもおすすめです。

もちろん文系の方でも、FXで稼いでいる方はたくさんいるので、文系だから稼げないというわけでもありませんね!

一人作業も苦ではないひと

一人で過ごせない人は、FX投資に向かないかもしれません。

なぜならば、FX投資は孤独な戦いでもあるからです。

一人で黙々と勉強できる人ほど、FX投資に向いています。

ビジネスでも投資でも、いかに一人の時間を作り、勉強や研究に時間を使えるかが大切です。

一人だけで、何時間も考えることが、成功へつながることがあります。

ひとりで行動できない方は、FXトレーダーに向かないかもしれない

また、ひとりで行動できない方は、FXトレーダーに向かないかもしれません。

なぜならば、先にも言っていうように、FXは自分で考えて取引する必要があるからです。

誰も答えは教えてくれませんし、そもそも誰も正確な答えはわかりません。

ただ、可能性が高い方にエントリーしているだけなのです。

そういう相場観を養うためにも、自ら積極的に勉強していくしかないのです。

そうなると、どうしてもひとりだけで勉強する・行動することも必要になるので、誰かとつるむのではなく、自分だけでも行動できる力が必要なのです。

他人の意見に流されないひと

誰かの意見に流されているようでは、自分で考え、投資などできないでしょう。

そういう人は、きっと誰かのせいにします。

自分で考え、自分で行動できない人ほど、誰かのせいにしたがるものなのです。

他人任せにしないひと

他人任せではFXの力はつかない

他人任せ・他人の真似ばかりするようでは、自身の力はなかなかつきません。

誰かの意見も参考にしつつ、自分で考えることが大事です。

そのひとの手法が必ずしも自分に合うとは限りません。

FXで稼ぐためには、自分なりの勝てる手法を築くことが大事なのです。

自分で判断できるひと

FXトレーダーは、自分で考え判断しエントリーをします。

責任を負うのも自分です。

誰かの意見を頼りにしているようでは、自分で判断することはできないでしょう。

誰かの考えを参考にするのは良いかもしれませんが、鵜呑みにしてしまうと、自分で判断できなくなり、誰かのせいにしてしまいがちです。

大胆に行動できるひと

FXでは、時にはリスクを背負ってトレードすることも大事です。

思い切った行動ができるからこそ、FXで稼げるようになるからです。

ですから、慎重過ぎるのではなく、時に大胆に行動できるひとは、FXに向いているかもしれませんね!

生活リズムを守れるひと

FXは平日ならば24時間取引ができるので、生活リズムが狂いやすくなります。

的確な判断をするためにも、体調を整えることが大事です。

なので、自分で生活リズムをコントロールしていくことが大事なのです。

誰かに頼ってばかりいては、自立した生活を送ることは難しいでしょう。

投資で成功するためにも、ある程度の規律を自身で持つことも大事です。

自分自身と向き合えるひと

FXはある意味で心理戦です。

自身の心理状況によって、取引にも大きく影響してきます。

ですから、今自分がどういう心理状態なのか、客観的に見れることも大事です。

冷静でいられるひと

FXでは常に冷静な判断が求められます。

→ 【感情コントロール】FXは冷静さを失うと負ける理由!

たとえ損失を出したとしても、研究し次にいかしていくことが大事です。

FXトレーダーに必要なことは、ひとりでの作業・勉強も苦ではないこと、そして、自分自身と向き合えることです。

自分に合うFX業者を選べている

FXで勝てるひとほど、自分に合うFX業者を使っています。

FX業者によっても、ツールの使いやすさも違います。

なので、自分の合うFX業者を見つけることで、トレードもしやすくなるのです。

ちなみに、トレードしながら、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえるFX業者DMM FXもあります。

ぜひ、自分に合うFX業者を見つけて、快適なトレード環境を構築しましょう。

→ 新規口座開設ボーナスだけで、トレードする方法

有力な情報をお金で買っているひと

FXで勝てるひとは、情報に対しても敏感です。

無料な情報には、役に立たないものもあります。

一方で、本当に良い情報に対しては、お金を惜しまず使えるのです。

私も思い切って、こちらのFX商材から勝てる手法を学んだことで、劇的にトレードが完全して、勝てるようになりました。

ですから、あなたもFXで勝ちたいならば、良い情報に対して、お金を惜しまないことです。

質の良い情報が得られれば、何倍ものリターンが得られます。

反省できるひと

FXでは、日々検証が必要ですから、自身のトレードを改善させていくことも大事です。

その際には、自分の過ちを認めなければなりません。

自己反省できるひとこそが、FXでも勝てるようになります。

逆に言えば、自分を省みれない限りは、FXで勝つのは難しいかもしれません。

まとめ

以上のように、FXに向いているひとの特徴について、お話してきました。

もし、これらの特徴に当てはまっているのであれば、あなたはFXに向いているかもしれません。

ぜひ、興味があれば、FXに取り組んでみましょう!