FX投資はある意味で、我慢比べでもあります。

考えずにすぐに相場に参入してしまう人は、取引で損する傾向にあります。

FX投資で稼ぐためには、我慢強く取引を行わなければいけないのです。

FXトレードは我慢できないと負ける

相場は時には見守ることも必要

FX投資では、すぐに相場に参入するのではなく、時には相場を見守ることも大事なのです。

下手に取引しようとしても負けるだけです。

FX投資で勝つためには、勝てる可能性が高いタイミングで取引を行うことです。

アカウントにログインして、すぐに稼げるわけではありません。

稼げる可能性のあるタイミングまで待つことが、稼ぐためにも重要なことなのです。

自分が勝てると思えないタイミングでは、取引しない方が良いでしょう。

我慢できないと損きりもできない

FXでは、相場判断を誤ることもあります。

その際は躊躇なく損きりしなくてはなりません。

しかし、我慢できないひとほど、損きりを嫌がります。

いつまでも、含み損を抱えようとしてしまうのです。

それでは、一向に勝てず、大損してしまうだけです。

損きりするタイミングも重要

また、なんでもかんでも損きりすれば良いわけではなく、損きりする目安をバランス良く保つことです。

自分のお金で取引していると、少し損失が出ただけでも、恐怖や不安を感じてしまうかもしれませんが、

感情に流されて、すぐに損きりばかりしないことです。

損きりが多いと、損きり貧乏になります。

相場は一方向だけに動くわけではありません。

時間が経つと、建値に戻る場合も多いのです。

損きりをすることは、損失を最小限に抑えるためにも必要なことです。

一方で、損きりする幅が狭すぎると、損きりばかり行い、損失を重ねてしまうことになります。

本当は値が戻るかもしれないので、損きりも適切な幅で行うことが大切です。

待てる投資家が稼ぐことができる

FX投資では待つことが大切

FX投資では待てる投資家こそが、真の勝利者です。

感情に流され、じっとしていられない方は、損失を重ねていくことになるでしょう。

→ 感情トレードではFXで勝てない理由

FX投資では、むやみに参入するのではなく、待つことが大事なのです。

取引するタイミングを学ぶ

しかし、何もわからない方は、いつが取引タイミングなのかもわからないでしょう。

そもそも我慢できないようなエントリーをしていることが問題です。

FXで勝つためには、余裕を持ったトレードが不可欠になります。

余裕があるからこそ、冷静にトレードもできます。

→ 冷静さを失うFXトレードは勝てない理由

そういう方は、FXについてしっかり勉強する必要があります。

例えば、ライントレードについて学べば、相場の予想も立てやすくなるはずです。

闇雲に取引を行っても、損を重ねてしまうだけです。

稼ぐためには、タイミングを見ることです。

そのためにも、FXについてしっかり勉強することが大事なのです。

コツコツ利益を重ねることが金持ちになる近道

FX投資では、コツコツ利益を重ねることこそが、金持ちになるための近道になります。

大きく稼ごうとすると、大きく負けてしまうことが多いです。

少額で取引すれば、たとえ負けた時でも損失を最小限に抑えることができます。

勝てる手法を学ぶ

トレードで我慢できない状態にならないためにも、勝てる手法を学ぶことが大事です。

私も、以前は全く勝てませんでしたが、勝てる手法を学んでから、劇的にトレードが改善されました。

特に私が勉強になったのが、こちらのFX教材です。

あなたが、FXで我慢できないのは、勝てる手法がわかっていなく、闇雲にトレードしているからかもしれません。

本気で手法を学ぶことで、トレードも安定してきます。

FXで勝ちたいならば、ぜひ本気でFXの勉強をしましょう。

FX本気で勝ちたいなら本は意味ない?本当の勉強法とは?!

自分の感情と向き合う

我慢できない方ほど、自分の感情に流されやすいです。

感情に流されているようでは、FXで勝つことはできません。

FXで勝つためには、自分の感情と向き合うこと。

あなたが、どのようなときに、感情的になるのか。

心を乱されるのか。

知っておく必要があります。

自分の感情を知ることができれば、感情に左右されず、冷静にトレードもしやすくなるはずです。

感情任せになるほど、我慢もできず、トレードも乱れて、負けることになります。

わがままな過信トレードは負ける

『自分はFXで勝てる』

根拠のない自信は、FXで負けてしまいます。

FXで勝つためには、根拠あるトレードが必要です。

初心者の方は、自己流でトレードしがちですが、正しいやり方とは限りません。

しかし、間違っていることがわからないので、損ばかり増やしてしまいます。

自己流のトレードに固執せずに、本当に勝てる手法を知ることが大事です。

辛抱強く取引すること

FXで稼ぐためには、辛抱強く取引することです。

稼げるタイミングまで待つことが大事です。

また、一時の損失で一喜一憂せずに、冷静に取引を行うことが大事でしょう。

感情に流されず、勝てるタイミングを見つけることです。

FXはメンタル面が大きい

FXは、メンタル面とても大きな要素になります。

精神的にバランスが崩れると、FXで勝つことはできません。

→ FXで勝てるマインドセット・心理とは!?

FXで勝つためには、メンタル強化も必要です。

精神が安定すれば、相場でも我慢をすることができます。

メンタルが弱い方は、ぜひメンタルを鍛えることをおすすめします。

まとめ

以上のように、辛抱強く待つことの大切さについて、お伝えしてきました。

感情に振り回されるほど、FXでは負けやすいです。

ぜひとも、自身の感情にも向き合い、冷静なトレードを心がけましょう。