『FXで連敗してしまっている・・・』

連敗時期を迎えると、FXが苦しいと感じているひとも少なくないでしょう。

そこで今回は、FXで連敗期に見直すべきことについて、詳しくご紹介します。

今現在、FXで連敗している方は、是非参考にしてみてくださいね!

FXで連敗期に見直すべきこと!苦しい時の対処方法!

FXで連敗期に見直すべきこと!苦しい時の対処方法!

FXで連敗している方は、様々な原因があります。

下記で詳しく見ていきましょう。

余裕のないトレードをしてしまっている

やはり、FXが苦しいと感じてしまうのは、それだけ余裕のないトレードをしていることが考えられます。

切羽詰まりトレードをしても、負けてばかりいるからこそ、苦しいと思うのかもしれません。

無理なハイレバトレードばかりしている

FXの連敗期を向けているひとは、無理なハイレバレッジトレードばかりしていることがあります。

ハイレバレッジは、わずかな値動きでも狩られやすく、リスクがあります。

無理なトレードばかりしていては、負けてしまうことが多いです。

資金管理ができていない

また、そういうトレーダーは資金管理ができていないことが多いです。

資金に見合わぬ数量でトレードを行い、結局はちょっとした値動きで損をしてしまうのです。

ですから、トレードをするときは、精神的に追い込まれるような大きな数量でトレードをしないことです。

特に、FXは値動きが激しいので、ある程度の値動きに耐えうるポジションを持つことが必要になります。

小さく稼ぐ意識

FXは大きく稼ごうとすると、大きく負けやすいです。

ですから、小さく稼ぐ意識をしましょう。

コツコツ小さく利益をかさねていけば、結果的には大きく稼げます。

FXは利益を積み重ねることが大事なんです。

相場は待つことも大事

また、FXは待つことも大事です。

適当にエントリーしても勝てるわけではありません。

やはり、勝つためには、ある程度勝てそうなタイミングまで待つ必要があります。

→ FXはエントリーチャンスを待つことが一番大事なこと!

苦しく、損失を取り戻したいからといって、闇雲にエントリーすればいいわけではありません。

感情でトレードしてしまう

また、感情でトレードしていると負けやすくなります。

FXで勝つためには、冷静にトレードをすることが大切です。

負けて感情的になる気持ちもわかりますが、そういうときこそ、冷静になる必要があります。

→ 【感情コントロール】FXトレードは冷静なメンタルが重要!

感情的にトレードをしていると、冷静さを失い、損失が膨らんでしまうことがあるのです。

感情的になったり、精神的に追い詰められていると、FXは負けやすいので注意が必要です。

FXで勝つためには、相場と冷静に向き合うことが大切なのです。

損切りを徹底する

FXで連敗している方は、損切りを徹底しましょう。

損切りしないと、含み損を抱えて、結局大損してしまいます。

→ 「FXで損切りしない方がいい」思考は資金を全部失う!

FXでは生き残ることが大事ですから、生き残るためにも、損切りを徹底すること。

同じ負けパターンを繰り返している

同じ負けパターンを繰り返している

また、負けてしまうひとは、いつまでも同じパターンで負けていることがあります。

自身のトレード手法を改善させなくては、いつまで経っても勝てずに負けてばかりになってしまいます。

ですから、負けているときこそ、これまでのトレードを見直してみることも大事なのです。

トレードについて、しっかり勉強していない

トレードについて、しっかり勉強していないことも考えられます。

なんとなく気分でトレードしてしまい、チャートをよく見て研究していないかもしれません。

FXで勝つためには、これだけ多くのひとが負けている世界なので、チャートをよく見て研究する必要があります。

私も以前はFXで負けていました。

しかし、本当にFXについて学び直したからこそ、勝てるようになったのです。

ちなみに、私が大変参考になったFX教材は、こちらです。

このように、諦めずにFXについて勉強することで、勝てるようになるのです。

何も学ばずに取引しても、ただ損をするだけです。

これまで、なんとなく気分でトレードしていたひとは、今こそFXについて、しっかり勉強する必要があります。

自分のトレードを反省する

余裕のあるトレードを心がける

連敗時期こそ、自分のトレードを反省することです。

それだけ負けているのは、何か原因があります。

原因を探らない限りは、また連敗してしまうでしょう。

そうならないためにも、自分のトレードを見つめ直すこと。

過ちを認めて、トレード手法を改善することが大事です。

自分に合うFX業者でトレードする

FXで稼ぐならば、ぜひ自分に合うFX業者でトレードしましょう。

FX業者によっても、ツールの使いやすさが違います。

私も、自分に合うFX業者を見つけて、とてもトレードがしやすくなりました。

例えば、トレードしながら、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえる業者DMM FXもあります。

ぜひ、この機会にトレードしながら、お得にボーナスも稼いでいきましょう!

海外のFX会社なら、新規口座開設だけでもボーナスがもらえる!

また、海外のFX会社ならば、新規口座開設だけでもボーナスをもらうことができます。

なので、自分のお金を使わずに、ボーナスだけトレードすることができるのです。

→ 新規口座開設だけでボーナスがもらえる海外FX業者はこちら!

自分のお金をなるべく減らしたくない方は、海外FX業者でトレードを始めるのもおすすめです。

まとめ

以上のように、FXで連敗時期に見直すべきことについて、詳しくお伝えしました。

FXで負けているときは、自身のトレードを見直さないと、勝てるようになりません。

自分のトレードに過信しないこと、間違いを認めて、修正することが、FXで勝つために必要なことです。

是非上記を参考に、FXの連敗期を脱出していきましょう!