• 『FXは1分足だけでも勝てる!?』
  • 『1分足シンプル手法さえマスターすればいい!?』

FXトレードは、1分足のシンプルなトレードでも勝てます。

ただし、FX投資で1分足を見て取引をする際には、注意した方が良いこともあります。

1分足の取引ではどういうことに注意した方が良いのか、勝つための手法について詳しく見ていきたいと思います。

FX1分足だけで勝てるシンプル手法!

FX1分足だけ!シンプル手法で勝つ方法!

それでは、ここからは、FX1分足だけで勝つシンプル手法について、詳しくお伝えしていきます。

1分足で見るならばトレンドに従うのもあり

1分足で取引を行うならば、トレンドの流れに沿うのもありだと思います。

1分足では瞬間的な動きがメインとなると思うので、瞬時の判断が必要になります。

トレンドが発生したら、そのまま流れに乗れば稼げる可能性もあるでしょう。

トレンドだけれども一度逆に動くこともある

ただし、基本的にトレンドの流れに沿う形で良いのですが、一度逆に大きく動く場合もあります。

これは投機家が騙しで発生させていることも多く、一度逆に大きく動いても、またトレンド通りに流れに戻ることも少なくありません。

この場合は、トレンド通りに取引を行う形で良いのですが、ときには騙しの動きもあるので注意が必要です。

トレンドに見せかけている場合もある

また、時にはトレンドに見せかけて、実はトレンドではないときもあります。

こういう場合は、むやみに飛びついてしまうと損する可能性が高いので、十分に注意する必要があるのです。

トレンドなのか、トレンドに見せかけているだけなのかは、慎重に判断する必要があるでしょう。

予想が外れたら損切りする

もし、1分足手法で予想が外れたならば、損切りを行うことです。

損切りしなければ、どんどん含み損が大きくなり、耐えられずに大損することになります。

【要注意】FX損切りしなければ勝てるのは〇〇な人だけ!

1度の大負けで相場から退場させられることもあるので、的確に損きりすることが大事です。

損きりをすれば、損失も最小限に抑えることができます。

→ FX1分足の損切りタイミングはいつすべき!?

テクニカル分析に頼らずシンプルに

FXを少しでも勉強している方は、インジケーターの知識を身につけるはずです。

移動平均線、一目均衡表、RCI、ボリンジャーバンド、MACDなど、色々なテクニカル分析をすることでしょう。

しかし、それの知識を持ち、使ったからといって、FXで勝てているでしょうか。

おそらくほとんどのひとが、勝てていないはずです。

つまり、テクニカル分析したところで、FXで勝てるわけではないのです。

むしろ、テクニカルに頼るからこそ、FXで負けている可能性もあります。

インジケーターはひとつの指標にはなりますが、それで全て勝てるわけではないのです。

1分足で勝つためには、もっとシンプルにトレードする必要があります。

1分足だけではなく長い時間軸でも見て判断することも大切

また、1分足だけではなく、長い時間軸でも見て判断することも大切です。

1分足だけだと、なかなか判断できないこともあると思います。

そういうときは、長い時間軸でも見ると、ある程度の予想が立てられることもあるので、様々な時間軸で見ておくと良いでしょう。

過去の動きを見返しておく

また、過去の相場の動きを見返しておくのも参考になると思います。

過去と似たような動きをしている場合は、また同じような動きを繰り返す可能性が高いです。

取引する際の参考になると思うので、相場の動きを常に記録しておくこと・見返すことは大切なことです。

シンプルなエントリータイミング

1分足で勝つためには、シンプルなエントリーを心がけることです。

相場で一喜一憂してしまうのは、無駄にエントリーが多いからかもしれません。

的確にシンプルなエントリーができれば、焦ることもなくなります。

なので、むやみにエントリーするのではなく、よくタイミングを見計らって、エントリーすることです。

予想と反する動きをしても慌てない

1分足で見ると、相場は絶えず上下に動きます。

自分の予想に反した動きも多くするので、あまり動揺したり、慌てないことです。

騙しも多いので、いちいち感情的になっていると、冷静な判断がしにくくなり、結果的に損失を出してしまうことになります。

FX投資で利益を得るためには、常に冷静に取引を行うことが大事です。

自分を信用しすぎない

過信するひとほど、FXで負けてしまいます。

プロでも負けるのが相場です。

自分を信じすぎるあまりに、軌道修正できず、大損してしまうこともあるのです。

本当にFXで勝つためには、自分の判断すらも疑うことです。

「自分の判断が絶対である」と傲慢な方ほど、相場の波に飲まれます。

FX相場では、個人の力は無力です。

稼ぐためには、うまく相場に乗るしかありません。

ですから、自分の判断は正しいわけではない。

FX相場にうまく乗ることこそが、正しいトレードなのです。

FXはメンタルゲーム

FXはメンタルゲームです。

心理戦なのです。

FXで勝つためには、大衆心理を読むことが大事です。

ほとんどのひとが負けている相場で勝つためには、大衆とは違う動きをしなければなりません。

それには、大衆の心理を読む必要があるのです。

自分のことばかり考えていては、FXで勝つのは難しいです。

FXは感情にとらわれるほど、負けてしまいます。

→ FXで勝てない助けて!と思う際に注意すべきこと

シンプルに冷静に、自分とも向き合い、相場を俯瞰する意識が必要です。

冷静になるほど、的確な判断ができます。

ですから、FXで勝つためには、メンタルを鍛えることも大事です。

→ 【メンタル鍛え方】FXで勝てるマインドセット・心理とは!?

相場に耐えられるメンタル、我慢できる精神力を持つことが、FXで勝つためにも必要なのです。

余裕のあるエントリーをする

メンタルが崩壊してしまうのは、余裕のないエントリーをしていることが、考えられます。

例えば、ロットの張りすぎは、少しの値動きで狩られてしまいます。

余裕がなくなると、判断も誤る傾向にあります。

安定した勝てるトレードをするためには、余裕を持ってトレードすることが大切です。

勝てる投資方法を確立すること

勝てる投資方法を確立すること

FX投資で勝つためには、勝てる投資方法を確立することです。

相場の動きのパターンを読み、勝ち癖をつけることが大切になります。

それには、FXについて勉強することが大事でしょう。

FX本気で勝ちたいなら本は意味ない?本当の勉強方法とは?!

FX投資はテキトーに取引しても勝てるわけではありません。

今現在、1分足の投資方法で勝てていない場合は、まだまだ勉強・研究が足りない可能性があります。

私も以前まで全く勝てませんでした。

しかし、こちらのFX教材で本気で学んだところ、勝てるようになったのです。

FX投資で勝つためにも、勝てる手法について勉強することが何よりも大切です。

また、単に勝っているひとの真似をするのではなく、手法を参考にしながらも、試行錯誤を通して、自分なりの勝てる手法を導き出すことが重要なのです。

自分に合うFX業者を見つける

FX業者によっても、使いやすさが違います。

ぜひあなたに合うFX業者を選びましょう。

例えば、5秒足まで見れるFX業者もあります。OANDA Japan

1分足でトレードするならば、細かい足で見れた方が、トレードしやすいはずです。

FX業者を変えることで、トレード環境も大幅に改善することがあります。

色々なFX業者を使ってみるのもおすすめです。

1分足こそシンプルに捉える

FX1分足は、難しく考えても、トレードがわからなくなるだけです。

ぜひシンプルに考えましょう。

シンプルに見る意識をつけることで、無駄な考えに固執せず、トレードしやすくなります。

情報は取り入れればいいわけではなく、選択することが大事です。

思考停止もよくありませんが、考えすぎるのもよくありません。

1分足を前に、シンプルに対応できるかどうかです。

おすすめなFX業者!

FXTFは本当に悪いのか?

もし、これから本気でトレードするならば、FXTFがおすすめですね!

FXTFFXTF

スプレッド業界最狭水準

対象通貨ペア スプレッド
USDJPY 0.1銭
EURJPY 0.3銭
GBPJPY 0.6銭
AUDJPY 0.4銭
EURUSD 0.2pips

このように、FXTFのスプレッドは業界最狭水準です。

30種類の通貨ペアに対応

FXTFは米ドル円だけではなく、南ランド・トルコリラなど、

30種類の通貨ペアに対応しています。

1000通貨から取引可能

FXTFは、1000通貨からトレードできるので、資金が少ない方でもFXを始めやすいです。

高機能MT4使用対応

FXTFのMT4は、PCインストール版だけではなく、PCブラウザ版もあります。

ストレスなく自由にトレードができます。

また、注文方法は、指値・逆指値・OCO・IF DONE・ワンクリックに対応しています。

PCブラウザ版はTradingViewを搭載

FXTFのPCブラウザ版ならば、多くのプロトレーダーが使うTradingViewが搭載されています。

世界最高水準のFX取引システム、EAを使用して、FX自動売買が可能です。

スマホからも取引可能

FXTFはスマホやiPadでの取引にも対応しているので、

パソコンを持っていない方でも、自由に好きなようにトレードが可能です。

デモトレード対応可能

FXTFでは、デモトレードにも対応しているので、

トレードの練習をしたい方にも最適です。

EA自動売買対応可能

FXTFは、EA自動売買にも対応しています。

FXTF未来チャート

FXTF未来チャート

  • 「シグナルパネル」モードで売買シグナルのチャート表示 
  • 1分足に対応
  • チャート上に損益ピップスを表示
  • 取引チャンスがある通貨ペアが一目でわかるランキング

FXTFには、未来チャートというツールで、チャートを細かく分析することができます。

取引チャンスを教えてくれるので、エントリーのタイミングも測りやすいです。

キャッシュバックボーナスあり

FXTFには、30万円以上のキャッシュバックボーナスもあります。

これからFXTFで新規口座開設するならば、キャッシュバックボーナスも狙い目ですね。

FXTFFXTF

まとめ

まとめ

以上のように、FX1分足だけのシンプル手法で勝つ方法について、詳しくお伝えしてきました。

FXで勝つためには、シンプルに考えることが大事です。

複雑に考えるほど、むしろトレードを混乱させてしまいます。

ぜひ上記でお伝えした内容を参考にして、FX1分足トレードに取り組んでみましょう。