2019年1月3日木曜日も、フラッシュクラッシュの暴落により、多くのトレーダーが大損しました。

しかし、暴落時こそ、実はFXで稼ぐチャンスなのです。

多くのトレーダーが買いで焼かれたときこそチャンス

多くのトレーダーが買いで焼かれたときこそチャンス

先に挙げた、2019年年明けのフラッシュクラッシュでは、米ドル円が一気に3円以上下がる大暴落があり、多くのトレーダーが多額の損失を抱えることとなりました。

トレーダーの中には、一千万円以上損失を出した方もいて、年明け早々から大損害を被るひとが多発したのです。

しかし、実はそういうときこそ、FXでは稼ぐチャンスだったりするのです。

これ以上ないくらい値が下がったときこそ、買いで爆益を得るチャンスなのです。

言うは易く行うは難し

言うは易く行うは難し

しかし、そうは言っても、言うは易く行うは難しで、簡単に出来ることではありません。

特に大暴落した際は、上下にチャートが激しく動くので、エントリーしてもすぐに焼かれる可能性が高いです。

また、多くのトレーダーが震え上がるほどの大暴落時は、心理的にもエントリーするのは、簡単なことではありません。

しかし、そういう多くのトレーダーがエントリーしにくいときこそ、FXで稼ぐチャンスなのです。

なお、心理的にエントリーしづらいこともあるので、AIに任せて自動的にトレードを行う機関もあります。

FXトレードは人間心理に左右される部分が多いので、わかっていてもなかなかうまくトレードできないことがあるのです。

タイミングを見図るのは簡単ではない

やはり、タイミングを見極めるのは簡単ではありません。

しかし、暴落時はひとつのエントリー目安となるでしょう。

多くのトレーダーがエントリーできないときこそ、稼ぐチャンスでもあります。

いざというときのため、余力を残しておくことが必要

いざというときのため、余力を残しておくことが必要

そういうときにエントリーできるためにも、資金管理は不可欠です。

暴落で大きく損失を被っていては、躊躇してしまい、なかなかエントリーすることができないでしょう。

大きく相場が動いたときにエントリーできるためにも、余力を残しておくことが大切です。

いかに裏をかいて動けるか

多くのトレーダーが損をしているFXで稼ぐためには、いかに裏をかけるかが重要です。

多くのトレーダーが陥りやすいポイントこそが、稼げるチャンスでもあるのです。

資金管理をしっかり行い、いざというときに動ける見極めと勇気を身につける必要があるでしょう。