この記事を読んでいる方の中には、FXで貯金を全部溶かしてしまった方もいるでしょう。

私自身もFXで貯金を溶かした経験があるので、その気持ちは痛いほどよくわかります。

しかし、今は冷静になるときです。

FXで貯金を全部なくしてしまった原因、また今後の対策について、詳しく説明していきたいと思います。

FXで貯金が全部なくなった!

FXで貯金が全部なくなった!

FXにのめり込み、貯金を全部失ってしまうケースは実は少なくないのです。

なぜ、FXをすると貯金を全部なくしてしまうのか、下記でその理由について触れていきたいと思います。

大きく稼ごうをしてしまう

まず、大損しやすいパターンとして挙げられるのが、大きく稼ごうとしてしまう心理状態です。

大きく稼ごうとするあまりに、大金で取引をして結局負けて大損してしまうことがよくあるのです。

含み損のまま限界まで持ちこたえようとする

また、含み損を出しても決算しない限りは損失にならないため、資金が許す限り、ギリギリまで含み損を抱えようとしてしまうのです。

そうなると、どんどん資金を増やすことになり、それでも相場は良くならず、結局含み損を抱えきれず、強制ロスカットされ大損してしまうことがあるのです。

強制ロスカットで大損する方は少なくないです。

「いつか相場が戻るだろう」と根拠のない期待を抱き、また損を出したくないがために、いつまでも含み損を抱えてしまうのです。

貯金がなくなるほど大損したら、一度相場から離れる

もし、FXで貯金がなくなるほど大損してしまったのならば、一度相場から離れることです。

今また取引をしても、同じように間違いを起こして、損する可能性の方が高いでしょう。

なので、一度相場から離れて、自身の手法について冷静に考え直した方が良いと思います。

ムキになって取り返そうとしない方が良い

大損したときは、「早く損した分を取り返したい」と思うかもしれません。

しかし、焦るとまた損する可能性の方が高くなるため、冷静になることです。

今は、取り返すことばかり考えるよりも、なぜ負けてしまったのか、これから負けないようにするためにはどうすれば良いのか、を考えた方が良いでしょう。

原因・対策を考えずに取引を続けても、また同じように損失を出してしまうだけなのです。

本当にFXについて勉強していただろうか

本当にFXについて勉強していただろうか

FXで負け続けてしまっている方は、今一度、本当にFXについて勉強していたか考えてみると良いでしょう。

FXは簡単に始められますが、誰でも簡単に勝てるわけではありません。

実に9割以上の方が負けていると言われているなかで、そう簡単にFXで勝てるわけではないのです。

だからこそ、FXで勝つためには、しっかりFXについて勉強することが大事なのです。

貯金がなくなるほどFXで負けてしまっている方は、今こそ本気でFXを学ぶ機会かもしれません。

FXを本気で学べば相場予想も立てやすくなる

なぜ、FXを本気で学ぶ必要があるのかというと、FXについてしっかり勉強することで、相場予想も立てやすくなるのです。

例えば、ライントレードを学ぶことで、ある程度相場の予想も立てやすくなるでしょう。

FXについて研究するほど、今まで曖昧に取引していたのが、より根拠を持ち取引できるようになるのです。

そうなれば、リスクを最小限に抑えることも可能ですし、どこで利益確定をしていけば良いかも予想が立てやすくなるのです。

ということは、損小利大ができるわけで、FXで稼ぐことも十分可能なのです。

今までFXで負け続けていた方は、曖昧に取引していた可能性が高いです。

FXで稼ぐためには、リスクを最小限に抑えた根拠のある取引を行うことが大事なのです。

損きりは大切

損きりは大切

リスクを最小限に抑えるためにも、損きりは重要です。

どんなにFXで稼ぐ投資家でも、100%予想を的中させることは難しいでしょう。

しかし、稼ぐ投資家は負け方がうまいのです。

たとえ予想が外れたとしても、最小限のダメージに抑えるようにうまく損きりを行っています。

損失を最小限に抑えるためには、的確な損きりが重要なのです。

安定した精神状態も重要

FX投資で勝つためには、安定した精神状態が不可欠です。

感情的になると、取引でミスする可能性も高くなり、不用意にエントリーして、損失を増やしてしまうことがあります。

FXで勝つためには、冷静に的確な取引を行うことが重要なのです。

そういう意味でも、最悪損失を出しても生活には困らない余剰資金で取引すれば、精神的な負担も少なく、ある程度余裕を持って取引することができるでしょう。

生活費で取引してしまうと、なかなか冷静な判断が難しくなるので、余剰資金で取引することをおすすめします。

最初は少額で取引すること

FX投資で大切なこと

FX投資で大切なことは、最初は少額で取引を開始することです。

まだ勝てる手法も確立できていないうちに、大金で取引してしまうと、大損する可能性が高くなります。

まずは、少額で取引を行い、勝ち続けられる手法を確立することです。

自分のなかで、勝ちパターンが確立できれば、FXで稼げる可能性もかなり高くなるでしょう。

それまでは、少額取引を行い、日々研究して本気でFXに取り組むことが大切なのです。

投資経験は早く積むほど良い

投資は経験を積み勉強するほど、勝てる可能性も高くなります。

なので、稼ぐためにはなるべく早くFXを始めることです。

負けから学ぶことも多いので、負けを経験するのも、FX投資では必要なことなのです。

FXで経験を積み、本気で勉強すれば、勝率を上げる投資方法が見えてきます。

なので、大きく損をしてしまったときこそ、まずは少額から取引を始めることです。

これまでと同じように取引しては負ける可能性の方が高いです。

今一度、FXについてよく勉強し、勝てる手法を確立することが大事です。

下記のページでも、おすすめのFX会社を紹介しているので、興味ある方はチェックしてみると良いでしょう。