FXトレーダーは、エントリーチャンスを待つことが一番大事です。

チャートを見ていると、ついついエントリーしたくなるかもしれませんが、不用意にエントリーすると、大損することもあります。

FXはエントリーチャンスを待つことが一番大事なこと!

FXはエントリーチャンスを待つことが一番大事なこと!

FXトレードでは、エントリーチャンスがあります。

そのチャンスまで待つことがとても大事です。

無駄にエントリーしない

FXでは、無駄なエントリーは禁物です。

適当にエントリーしても勝てるわけではないのです。

FX初心者や負けている方ほど、「なんとなく」エントリーしがちです。

そういうときは、「なんとなく」負けていることが多いのです。

どちらに動くが検討がつきにくいときは、特に注意が必要

相場がどちらに動くか、判断がつきづらいときは、特に注意が必要です。

不用意に全力でエントリーすると、思わぬ値動きで、大損する可能性も十分にあるのです。

FXで稼ぐためには、予想がつきやすいタイミングでエントリーするのも、ひとつの手なのです。

安易にポジションを持とうとすると、損をする可能性もあるので、注意することが大事です。

エントリーする際は、余力を持たせること

エントリーする際は、余力を持たせることです。

最初から資金の全部をかけてエントリーすると、思わぬ値動きに耐えられなくなります。

FXで勝つためには、資金管理を行い、余力を持たせることは、とても大切なことです。

感情的で余裕がないと狩られる

FXは、感情的になるほど、負けやすいです。

余裕がないと、冷静な判断ができません。

冷静さを失い、ミスをして、負けることになるのです。

→ 【感情コントロール】FXトレードは冷静なメンタルが重要!

ですから、自分の感情をコントロールすることも、エントリーチャンスを待つためにも、大事なことです。

感情コントロールできないからこそ、エントリーチャンスまで待てないのです。

インジケーターは使えるときもある

インジケーターが使えるときもある

FXでは、インジケーターが使えるときもあります。

ストキャスやRSIなどは、相場予想を立てる上でも、役立つツールです。

今まで、あまり深く勉強してこなかった方は、これを機会に学んでみるのも良いでしょう。

ただし、インジケーターの知識があるからといって、必ずしも勝てるわけではありません。

インジケーターばかりに頼っても勝てないので、ひとつの指標ツールとして、参考程度に使うといいでしょう。

FXで勝つためには、相場をよく見て、研究することは不可欠です。

損きりも行うことが大事

もし、相場の予想が外れたのならば、損きりもしっかり行うことです。

むやみに含み損を抱えたままにしていると、いつか耐えられなくなり、大損する可能性も十分にあるのです。

「FXで損切りしない方がいい」思考は資金を全部失う!

そうならないためにも、相場の予想が外れたならば、タイミングを見て、損きりを行うことも大事なのです。

根拠のあるエントリーを心がける

FX初心者の中には、なんとなく値ごろ感でトレードしているひとも、少なくないでしょう。

しかし、値ごろ感だけでトレードすると、損する可能性も十分にあります。

【値ごろ感】FXは相場勘だけで勝てる?負けない手法とは!?

FXで稼ぐためには、根拠を持ってトレードすることも、とても大事なことです。

勘だけでトレードしても、なかなか勝てるわけではないのです。

トレードの見直しを図る

トレードの見直しを図る

その他にも、トレードの見直しを図ることです。

自分はどういうときに負けやすいのか、見直すことで、今後のトレード戦略にもつなげることができます。

適当にトレードしても、FXではなかなか勝てません。

トレードで勝てるようになるためにも、記録を見返すことは、とても大事なことです。

勝てる手法を徹底的に学ぶ

以前の私も、なかなかエントリーチャンスまで待てませんでした。

また、どこがエントリーチャンスかさえも、よくわかっていなかったのです。

そこで、こちらのFX教材で徹底的に学んだところ、FXでも勝てるようになりました。

エントリーチャンスがどこなのか、なぜ待たなければいけないのか、深く知ることができます。

なかなかエントリーチャンスまで待てない方にも、ぜひおすすめの教材ですね!

→ おすすめな超優良FX教材(ランキング形式)

自分に合うFX業者を使う

また、FXで勝つためにも、自分に合うFX業者を使うことも大事です。

FX業者によっても、ツールの使いやすさは違います。

私も、FX業者を変えることで、大幅にトレード環境が改善されました。

例えば、トレードすることで、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえる業者DMM FXもあります。

この機会に、ぜひあなたに合うFX業者を探してみましょう!

→ 新規口座開設ボーナスだけでトレードする方法

まとめ

以上のように、FXではエントリーチャンスを待つことが一番大事である、ということについて、詳しくお伝えしてきました。

不必要にエントリーして負けている方は、ぜひ参考にしてみてください。

エントリーチャンスを待てることで、トレード結果も劇的に改善しますよ!