「FXで稼ぐために、とりあえず練習しなきゃ!」

そう思うひとも少なくないですよね。

でもね、ただ練習しても、FXで勝てないし、稼げないんです。

自分もそうだったからわかるんだけど、闇雲に練習しても、FXで稼げないんです。

ちゃんと、『正しいFX練習法』をしないと、あなたはFXで稼げません。

ほとんどのひとがFX練習法を間違えている

FX投資は練習あるのみ

実は、ほとんどのひとが、FX練習法を間違えています。

間違えた練習で、やった気になって、いざ相場に挑むと負けて、退場してしまうのです。

あなたもそうなりたいですか?

なりたくはないですよね。

ならば、正しいFX練習法で、トレードスキルを身につける必要があります。

本当に稼ぐためのFX練習法

本当に稼ぐためのFX練習法

では、本当に稼ぐためのFX練習法は何か。

実際に私も経験し、勝てるようになった練習法を、ここだけの秘密で教えちゃいます。

常識をぶっ壊せ

まず、練習をする前に、マインドから変える必要があるんです。

どんなに練習しようとも、マインドが伴わないと、身につかないので、意味がありません。

では、どういうマインドが必要なのか。

それは、『常識をぶっ壊すこと』

こういうマインドがないと、FXでは稼げませんね。

なぜならば、常識で行動する大衆が、FXの世界では負けて去っていくからです。

大衆マインドが、FXの世界では、完全なる養分なんです。

だからあなたは、大衆が抱きがちな常識を壊す必要があるんです。

それができないと、あなたはFXでは絶対勝てない。

本気で取り組め

また、練習といっても、手を抜けばいいわけがありません。

実戦と変わらず、本気で練習に取り組むのです。

適当に練習したつもりになっても、実戦では全く歯が立たないでしょうね。

練習だろうと、本気で考えるのです。

デモは所詮デモ

あと、練習だからデモトレードから始めるひとも多いはず。

でも、デモはデモなんですよ。

でもでも言ってしまいますが、デモは所詮架空のトレードでしかない。

やっぱり、本当に自分のお金を使うからこそ、緊張感、プレッシャーなど、メンタルが相当影響するんです。

そういう局面でトレードしていかないと、本当に勝てるスキルは身につきません。

なので、デモに頼らない方がいい。

デモの結果を鵜呑みにしない方がいいです。

本当にトレードで稼いでいきたいならば、自分のリアルなお金でFXをすること。

トレード記録をつける

トレード記録をつける

そして、トレードしたら、必ず記録につけておくこと。

そうしないと、なぜ勝ったのか、負けたのか、反省ができません。

反省ができないということは、いつまでも適当なトレードしかできない、ということ。

それでは、安定してFXで稼いでいくのは、難しいでしょうね。

失敗からこそ学べ

どんなにプロだろうとも、FXで負けることもあります。

しかし大事なのは、失敗から学ぶということ。

失敗こそ本当の意味で、自分のトレードと向き合い、成長できるチャンスなのです。

だから、失敗して損失を出して、ただ落ち込むのではなく、トレードを振り返り、次のトレードに生かしていくのです。

失敗から学ばないのであれば、あなたはいつまでもFXで失敗を続けるだけです。

自分の感情と向き合え

多くのひとは、感情的になり相場と向き合えません。

感情に惑わされてしまうのです。

あなたが本気で稼ぎたいならば、自分の感情と向き合う必要があります。

感情的になってばかりいては、相場の動きに翻弄されて、お金を失うだけですね。

検証を止めるな

検証を止めるな

そして、たとえ勝っても負けても、検証をやめないこと。

相場は絶えず変化していきます。

トレード記録も見直して、常に検証すること。

勉強をやめた時点で、あなたのトレード成長も止まるでしょう。

トレードには終わりがないのです。

暇があればチャートを見ろ

だからこそ、暇さえあれば、チャートを見ましょう。

初心者は、圧倒的にチャートを見る時間が不足しています。

プロなら、何万時間もチャートを見てきています。

それくらいしてこそ、チャートの動きも見えてくるのです。

経験を積まないうちから、適当に練習しても、勝てるわけがありません。

チャート分析ならトレーディングビュー一択!

なお、チャート分析ならば、絶対トレーディングビュー(Trading View)がおすすめです。

ほとんどのプロが使う、チャート分析ツールです。

私も使ってますが、世界的に有名なツールで、圧倒的にチャートが見やすく、分析もしやすいです。

本気で練習する気があるならば、トレーディングビューの装備は、必須ですね。

退場しないトレードを心がけよ

FXでは負けることは、当たり前のようにあります。

でも、大事なのは、退場しないこと。

退場してしまうと、相場に戻ってこれません。

どんなに負けようとも、退場しないように、資金を守ること。

そのためにも、損きり技術が必要です。

いつまでも含み損に耐えるような愚かなことはせずに、損きりをしっかり行いましょう。

プロから学べ

結局のところ、独学では、何が正しいのか、間違っているのか、わかりませんよね。

だからこそ、FXで勝ってるプロから学ぶのです。

すでに成功しているトレーダーから学ぶ方が、よっぽど効率よくトレードについて学べます。

初心者は負けやすく、退場しやすいので、絶対プロから学ぶべきですよ。

そうしないと、あなたは養分になり、資金を全部溶かすだけです。

まずは今すぐ行動せよ

何れにしても、まずは行動することです。

FXに興味があっても、行動しないひとがほとんどです。

みんな、トレードする前から諦めるのです。

それじゃ、稼げません。

まずは、勉強でもなんでも、始めましょう。

それが、FXで稼ぐための一歩ですから。