ロバート・キヨサキ氏書籍の大ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでいるひとならわかると思いますが、「金持ち父さん貧乏父さん」では、お金持ちになるためにFXは勧めていません。

では、なぜロバート・キヨサキ氏はFXを勧めないのでしょうか。

「金持ち父さん貧乏父さん」が勧めること

ちなみに、「金持ち父さん貧乏父さん」では下記のことを勧めています。

「金持ち父さん貧乏父さん」が勧めること
  • 不動産投資
  • ネットワークビジネス
  • IPO株(新規公開株)への投資
  • 起業

もともと、ロバート・キヨサキ氏は極貧時代からビジネスを立ち上げ、不動産投資などを行い成功していきました。

なぜ「金持ち父さん貧乏父さん」はFXを勧めないのか

なぜ、「金持ち父さん貧乏父さん」ではFXを勧めないかというと、自分でコントロールするのが難しいからです。

例えば、不動産投資ならば立地条件や物件など、ある程度自分で選ぶことができます。

ネットワークビジネスも自らネットワークを構築して、お金を稼ぐことができます。

IPO株(新規公開株)も上場されれば、ほぼほぼ株価が上昇するので、利益を得ることができます。

起業も、うまく戦略を練られれば、稼ぐことができるでしょう。

このように、「金持ち父さん貧乏父さん」で勧めるお金の稼ぎ方は、ある程度自分でコントロールして稼ぐことができるのです。

一方で、FXは世界経済が相手なので、自分でコントロールして稼ぐことがなかなかできないのです。

運要素もあり、不確実だからこそ、「金持ち父さん貧乏父さん」ではFXは勧めていません。

なので、「金持ち父さん貧乏父さん」を読むと、FXはやらない方がいいという内容が書かれています。

「金持ち父さん貧乏父さん」の方法は金や他人の協力が必要

しかし、「金持ち父さん貧乏父さん」の勧める方法は、ある程度の資金や他人の協力が必要です。

不動産投資もネットワークビジネスもIPO株への投資も企業も、誰かの力を借りなければいけず、ひとりではできないのです。

「金持ち父さん貧乏父さん」で勧めていることは、金やコネが必要です。

なので、とても一般のひとには出来ないことです。

下手に「金持ち父さん貧乏父さん」に影響されて、例えば不動産投資やネットワークビジネスを始めようとすると、悪いひとからカモにされてしまうこともあります。

実際に、この記事を書いている私も「金持ち父さん貧乏父さん」に関するセミナーに参加したことがありますが、毎月高額な費用がかかるネットワークビジネスに勧誘されました。

「金持ち父さん貧乏父さん」で勧める方法は、普通のひとが自力で行うには、なかなか難しいのです。

貧乏人が成り上がるならFXもオススメ!

貧乏人が成り上がるならFXもオススメ!

だからこそ、私は貧乏人でも成り上がれる可能性のある、しかも一人だけでもでき、稼げるFXがオススメです。

確かに、FXは資金を失うリスクもあります。

運要素もあるかもしれません。

しかし、しっかりチャートを見て研究し、トレードに打ち込めば、勝てる可能性は十分にあります。

FXならば、チャートを見て自分で判断してトレードすることができるので、直接誰かから詐欺に遭うことはありません。

少額資金からでも金持ちを目指せる

また、FXは少額から始められます。

「金持ち父さん貧乏父さん」で勧めていることは、どれもある程度のお金がなくてはできません。

また、それらも必ずしも安定性があるわけではなく、資金を失うリスクはあります。

だからこそ、少額から始められ、金持ちが目指せるFXがオススメなのです。

FXならば、たとえ資金を失うことがあっても、少額から投資ができるので、何度でも挑戦することができるのです。

少額トレーダーこそ海外口座で!

少額トレーダーこそ海外口座で!

また、もし少額でFXを始めるならば、超ハイレバレッジでトレードができる海外口座がオススメです。

海外口座のハイレバレッジでトレードすれば、わずかな少額資金でも大きく稼げるチャンスがあります。

下記の海外FX業者では、頻繁にお得なボーナスが行なわれているのでオススメです。

おすすめの海外FX業者

FXは決して悪い投資ではない

「金持ち父さん貧乏父さん」はとても素晴らしい書籍なので、読んでいると、どうしてもFXは危険で悪い投資かのように思うかもしれませんが、そんなことはないのです。

むしろ、庶民がひとりで金持ちを目指せる、可能性がありチャンスのある投資なのです。

「金持ち父さん貧乏父さん」は素晴らしい書籍ですが、この本で勧めている方法は、なかなか一般のひとにはできません。

なので、書籍の内容をぜひ鵜呑みにはせず、FXにも興味があれば挑戦してみることです。