• 『FXで利確が早すぎてしまう・・・』
  • 『利確が早すぎて、利益がしっかり取れない・・・』

そんな悩みを持つFXトレーダーも多いはず!

FXで稼ぐトレーダーは利食いがうまいです。

また、負けているトレーダーは、損きりが多いか、含み損を抱えやすいです。

FXで稼ぐならば、利食いをうまく行うことが大切なのです。

特にFX初心者は利確(利益確定)が早すぎてしまうので注意が必要です。

FXで利確が早すぎる際の解決方法とは!?

利食いが早すぎていないか

FXであまり稼げていないひとや、損ばかりしているひとは、利食いが早すぎることがあります。

本当はもう少し待てば、大きく稼げるのに、早めに利確してしまい、利益が小さいということもあるのです。

→ FX投資でボロ負けしない方法とは!?知っておくべきこと!

利益を上げるためには、適したタイミングで取引を行うことが大事なのです。

精神的に余裕を持つことが大切

では、どうしたらうまく利食いができるかというと、まずは精神的に余裕を持つことです。

特に初心者の方の場合は、「損をしたくない」「すぐに利益が欲しい!」という気持ちから、利確のタイミングが早すぎてしまうことがあるのです。

「早く利確させなきゃ」と焦るのではなく、ときにはもう少し様子を見ることも大事です。

焦ってばかりいては、せっかく大きく利食いできるチャンスも失ってしまうことになります。

利確が浅く、損きりばかり多いと、それだけで損失が膨らんでしまいます。

ラインが引けるかどうか

また、ラインを引くことで、利食いの目安を知ることもできます。

利確が早過ぎるひとは、結構適当に利確しているひとが多いのです。

適当に利益確定してしまうと、思うように利益が稼げないことが少なくありません。

→ 【聖杯手法】FXはラインチャートだけで勝てる?!

そこでは、やはりラインが引けた方が、利確の目安が立てられ、より多くの利益が稼げる可能性があるのです。

なので、相場を見て的確なラインが引けることが大切です。

ラインが引けるようになるためにも、しっかりFXについて勉強する必要があります。

目安となるのは、直近の高値安値

ラインを引く際に一つ目安になるのが、直近の高値安値です。

目安となるのは、直近の高値安値

上記画像の黄色のラインのように、直近の安値高値で引いたラインが、利確の目安になることがよくあります。

なので、直近の高値安値を目安に、ラインを引くのも良いと思います。

いかに損失を抑えられるか

また、利食いだけではなく、いかに損失も最小限に抑えられるかもポイントです。

損失を最小限に抑えて、利食いを大きくできれば、FXで稼ぐことは十分に可能です。

そのためにも、相場を見てラインを引き、的確に判断することが大切なのです。

また、FXで損失を抑えるためにも、損切りを徹底することが大事です。

損切りせずに、含み損に耐えようとしても、いずれは耐えきれずに大損することになります。

→ 「FXで損切りしない方がいい」思考は資金を全部失う!

ですから、しっかり利益を守るためにも、的確に損切りも行いましょう!

相場の流れを予想できていない

FXでしっかり利確するためには、相場を予想することも大事です。

何も予想できていないからこそ、チャートを見ては、あたふたしてしまいます。

もちろん、相場は予想通りに動くわけではありません。

だからこそ、予想をしておくのです。

相場予想というのは、利益だけではなく、損きりについても、予想するいうことです。

当然マイナスに動くこともあるわけですから、どの程度までの損失ならばOKとするのか、あらかじめ筋道を立てておく。

これをすることで、利確も損きりも、しやすくなるのです。

ぜひとも、相場は予想通り動かないからこそ、予想を立てておくことをおすすめします。

小さくとも勝ち続けることが大切

たとえコツコツ小さい利益だとしても、コツコツ勝ち続けることが大切です。

大きく勝てても、次に大きく負けてしまっては、FXで稼ぐことは難しいです。

コツコツでも良いので、利益を重ねることが大切です。

その上で、利食いを少しでも大きくできれば、また稼げる幅も広くなるでしょう。

FXについて勉強する

FXで利確が早すぎる場合は、FXについて、しっかり勉強することが大事です。

私も以前は利確や損きりができずに、大損ばかりしていました。

そこで、こちらのFX教材で学んだところ、勝てるようになったのです。

ですから、あなたもFXについて、今こそ真剣に勉強することをおすすめします。

FXでは勝てる手法を築くことが大切です。

そのためにも、FXについて勉強することは、不可欠なのです。

自分に合うFX業者を選ぶ

また、FXで稼ぐためにも、自分に合うFX業者を見つけることが大事ですね。

私も、FX業者を変えてから、トレードが大幅に改善されました。

例えば、5秒足で観れるFX業者もありますから、OANDA Japanぜひ検討してみるといいでしょう!

FX業者によっても、トレード環境は大きく変わりますよ!

利食いのベストタイミングは予想以上に先である

もし、利確が早すぎるならば、

利食いのタイミングは予想以上に先である」ことを念頭に置きましょう。

あなたが思う利食いタイミングは、まだまだ早すぎます。

むしろ、遅すぎるくらいが、実はベストな利食いタイミングかもしれません。

経験を重ねていくこと

経験を重ねていくことが大切

いずれにしても、的確な利食いを行うためには、経験を重ねていくことです。

経験や勉強を通して、どうすればなるべく利食いをうまくできるのかを学ぶことです。

また、相場の雰囲気を感じ取ることも大切です。

最初はなかなかうまくいかないこともあると思うので、まずは少額で取引を行い経験していくと良いでしょう。

また、稼いでいるトレーダーから学ぶのも参考になります。

常にトライアンドエラーで、うまい利食い方法を習得していくことが大事です。

利確が早すぎる方はFXシステムトレードもおすすめ!

FXシステムトレードで確固たる圧勝ロジックを築く!

どうしても利確が早すぎる方には、システムトレードによるFX自動売買もおすすめです。

システムトレードを利用すれば、機械的に自動トレードが可能になります。

これにより、感情にとらわれずに、早すぎる利食いを防止できます。

感情に振り回されると利確は早まる

利確が早すぎるひとは、利益を先走る傾向にあります。

少しでも含み損が出ると、動揺してしまう方は、

利益が出ると、すぐに利確したがります。

感情的になりやすい方ほど、

システムトレードによる自動売買が安定化を目指せます。

優秀なストラテジーが豊富!

なお、もしFXシステムトレードをするならば、「みんなのシストレみんなのシストレ公式サイト」が大変人気でおすすめです。

「みんなのシストレ」には優秀なストラテジーが備わっているので、安定した自動売買トレードが目指せます。

初心者の方でも、ランキング上位の人気ストラテジーを用いて、システムトレードをすることが可能です。

利確が早すぎる方こそ、機械的に自動売買ができる、FXシステムトレードもぜひ注目してみましょう!

トレイダーズ証券みんなのシストレ

まとめ

まとめ

以上のように、FXで利確が早すぎる際の対処方法について、詳しくお伝えしました。

FXで利確が早すぎるのは、上記のような理由があります。

ぜひ参考にして、これからの利確に励んで見ましょう!