FXでピラミッティング手法を行うときは、トレンドの見極めが何よりも大事になります。

ピラミッティング手法とは?

ピラミッティング手法とは?

ちなみに、ピラミッティング手法とは、ナンピンの逆を言います。

ナンピンは含み損を抱えたまま追加ポジションを持つことを言いますが、一方でピラミッティング手法の場合は、含み益を抱えたまま、押し目や戻り売りを狙い、追加ポジションを持つことと言います。

ピラミッティングを行うことで、ポジションを追加して枚数を増やし、大きく稼ぐことができるのです。

トレンドを見極めることが大事

ただし、ピラミッティング手法は相場予想を間違えると、大きく損失を出す可能性もあります。

相場予想を間違えたときは、損失が大きくなってしまうので、慎重に判断しなければなりません。

また、ピラミッティング手法をして稼ぐためには、トレンドを見極める必要があります。

長期足でも相場を見てみる

トレンドを見極める際は、長期足でも見ることが必要です。

特に、勝てないひとは短期足ばかり見て、エントリー判断をしてしまいがちですが、トレンドを掴むためには、長期足でも見て全体の流れを掴むことが大切です。

また、長期足でも相場を見た方が、大きなトレンドの流れを見ることができ、大きく利益を伸ばせる可能性もあります。

正確なラインを引き判断する

正確なラインを引き判断する

また、トレンドを見てエントリーできるようになるためには、正確なラインが引けることも大切です。

ラインを引けることで、エントリーポイントや利確損きりタイミングの目安にもなります。

トレンドの見極めは教材から学ぶことも大切

トレンドを見極めるといっても、なかなかわかないこともあると思います。

だからこそ、FX教材で学ぶことをおすすめします。

例えば、上記のようにトレンドの見方について学べる教材もあります。

FXで勝つためには、日々勉強することが大事です。

やみくもにトレードしても勝てるわけではないので、ぜひ教材などを利用して、FXに挑戦していくと良いでしょう。