• 『FX無理ゲー!全然勝てない!』
  • 『FX負けすぎて頭おかしくなる!』
  • 『勝てるようになるまで何をすればいいの!?』

FXで勝てない!無理!と頭を抱えている方も少なくないでしょう。

しかし、本当にFXは無理ゲーなのか。

下記で詳しく見ていきたいと思います。

目次

FXもう無理ゲー!頭おかしくなる!!勝てるようになるには!?

FX投資は簡単ではないが、全く稼げないわけではない

FXで稼ぐことは簡単ではありません。

でも、全く稼げないわけではないのです。

もちろん、FXで損をしている方も少なくないでしょう。

たとえ勝てたとしても、一度大きく負けてしまうと、それだけで大損することもあります。

これは、いわゆるコツコツドカンタイプのひとです。

そうではなくても、トレードするたびに負けて、損失を膨らませてしまうひともいます。

このように、FXで負け続けてしまうひともいますが、一方で、FXで稼いでいるひともいます。

FXは決して無理ゲーではない!?攻略方法とは!?

なので、FXは決して無理ゲーではありません。

ただし、勝てているひとが、それほど多くはいないということです。

FXでは、多くのひとが負けています。

なぜ、これほどまでに多くのひとが負けてしまうかというと、稼ぐひとと稼げないひとでは、FXの取り組み方も違うからです。

FXで負けてしまうひとは、あまりFXについて勉強もせずに、安易にトレードを始めて損をしてしまうひとが多いのです。

しかも、損をしても研究しようともせずに、また安易にトレードをして、負けてしまい、結局諦めてしまうのです。

稼ぐためには努力が必要

8割以上の方が負けていると言われているFXの世界では、何も考えずに取引をして稼げるわけではありません。

稼ぐためには、真剣にFXに取り組む必要があるのです。

FXは無理ゲーと考えている方は、真剣にFXに取り組んでいるのか、真剣に相場に向き合う覚悟があるか、自分に問いかけてみると良いでしょう。

おそらく、これまではFXについて、まだ甘い考えがあったのかもしれません。

しかし、FXで稼ぐためには、どうすれば稼げるようになるのか、真剣に考え研究するしかないのです。

根拠のない自信は捨てた方がいい

FXで負け越しているひとほど、根拠のない自信を持ちがちです。

『私ならFXで勝てる』

そう思うのはいいですが、それには努力と経験が必要です。

何もないところから、ただ自信だけでトレードを始めても、FXでは負けてしまいます。

むしろ、FXで稼ぐためには、注意深くトレードすることが必要です。

無理なトレードをしている

だいたいFXで負けてしまう方は、無謀なトレードをしがちです。

例えば、Lotの張りすぎ。

フルレバレッジでポジションを持つと、ちょっとの値動きでもすぐに狩られます。

FXで勝つためには、余裕を持ったトレードが大事です。

余裕があるからこそ、少々の値動きには持ちこたえることができますし、冷静でもいられます。

ほとんどのひとが、FXについて学ばずに諦めていく

簡単に稼げると鵜呑みにすると、FXでは痛い目に遭います。

そして、ほとんどのひとが、FXを真剣に学ぼうとせずに、諦めてFXをやめてしまうのです。

真剣にFXに取り組むひとが少ないからこそ、FXで稼げるひとは、ほんと一握りのひとたちなのかもしれません。

しかし、逆に言えば、真剣にFXに取り組めば、誰でも稼げる可能性は十分にあるのです。

FXで稼いでいるひとがいるのも事実

FXで稼いでいるひとがいるのも事実

確かに、FXで負けているひとも多いですが、一方で稼いでいるひともいるわけです。

ですから、FXで稼げないわけではありません。

FXで稼ぐためには、よくチャートを見て、研究することが大事です。

いきなり大きな金額でトレードしても、勝てるわけではありません。

段階を踏むこと、自分なりの勝ちパターンを見つけることが大事です。

負けているうちは、まだ相場を攻略できていない

FXで負けているうちは、まだ相場を攻略できていない可能性があります。

また、FXは負けても、最終的にトータルで勝てれば良いのです。

トータルで見ても、損をしている場合は、トレード方法に何かしらの問題を抱えている場合があります。

トレードして勝てていないならば、自身の手法を見直す必要があるでしょう。

負けるひとほど、損きりができない

負けるひとほど、損きりができない傾向にあります。

損きりをせずに、いつまでも含み損を抱え、結局持ちこたえることができず、大損してしまうのです。

相場は、あなたが思うように戻ってきません。

相場予想を見誤ったら、間違いを認めることも大切なのです。

FXでは、相場の予想が外れたら、損失を最小限に抑えるためにも、損きりを行うことが大事です。

自身の手法をしっかり確立できているか

自身の手法をしっかり確立できているか

まず、勝てていないひとは、自身の手法が確立できていない可能性があります。

勝つためには、勝てる手法を確立しなければなりません。

今現在、自身の手法は、しっかりロジックが組めているでしょうか。

根拠のない曖昧なトレードをしていないでしょうか。

FXで勝つためには、勝てる可能性のあるトレードをしなければなりません。

インジケーターを使うならば、しっかりインジケーターの機能を理解しているのか、また間違った使い方をしていないか、確認する必要があります。

そもそもこのようなことを、しっかり勉強していないようでは、負ける可能性が高くなってしまうでしょう。

インジケーターも様々あり、設定方法もトレーダーによって違います。

自分に合う手法、勝ちやすい手法は何か、真剣に探し、導きだす必要があるのです。

手法も確立できていなく、なんとなく雰囲気だけでトレードしても、なかなか勝つことはできないでしょう。

取引する通貨を絞っているか

特に初心者の方は、気分でいろいろな通貨に手を出しがちです。

しかし、いろいろな通貨に手を出すと、各通貨の動向をすべてチェックするのは難しくなります。

なので、取引する通貨はある程度絞った方が、相場の動きの観察もしやすくなります。

自身のトレードを見直すことが大事

特に、FXでなかなか勝てないなら、自身のトレードを見直すことが大事です。

同じような過ちを繰り返していることが考えられます。

どうすれば勝てるようになるのか、手法を変えてみたりして、試行錯誤することです。

ロジックを考え直してみたり、手法を見つめ直すことで、勝てる可能性も出てくるでしょう。

小さく勝てばいい

FXでは、退場させられないことが大事です。

大きく勝とうとするほど、初心者は大きく負けやすいです。

大きく稼ごうとしなくても、コツコツ勝っていけば、大きな利益になります。

ですから、一発で大きく勝とうとせずに、小さく勝っていけばいいのです。

焦らず、コツコツ稼いでいきましょう。

損失も想定しておく

FXは、常に勝てるわけではありません。

当然プロでも損を出すことがあります。

しかし、トータルで勝てばいいのです。

ですから、損失も許容範囲を決めておくこと。

負けた際のことも考えながら、トレードすることが大事なのです。

そうすれば、たとえ相場が予想に反した動きをしても、冷静に対応することができます。

負けた後に、どう行動できるか

現在FXで勝っているひとも、最初は負けていたひとが多いのです。

しかし、負けたときに、どう考え行動するかで、その後のトレードも変わってきます。

→ 冷静さを失うとFXで負けてしまう理由

多くのひとは、負けたら負けっぱなしで、何も考えず、同じようなトレードをして、また負けてしまうのです。

そうではなく、負けたときこそ、その原因を探り、どうすれば勝てるのか考え、次のトレードで活かすことが大事なのです。

→ FXで勝てない助けて!と思ったときに見直すべきポイント

つまり、負けたときこそ、勝てるきっかけをつかむチャンスでもあるのです。

感情的になっている時点でFX無理ゲー

チャートを見て、含み損が生じ、感情的になっている時点で、

FXで勝つことは無理ゲーです。

感情的なトレードをしても、勝つことはできません。

裁量トレードは、感情的になりやすいです。

どうしても感情的になってしまう方は、あらかじめルールを決めて、

機械的なトレードができる自動売買もおすすめです。

FXで頭がおかしくなる時点で冷静なトレードができていない

FXで頭がおかしくなるのは、それだけ追い詰められて、冷静なトレードができていないのです。

強引で無理なトレードをしていることが考えられます。

頭がおかしくなってしまう状態ならば、一度相場から離れて、冷静にトレードを見つめ直す必要があります。

まず落ち着くこと

特に、FXでは負けているときこそ錯乱しやすいです。

そのような状態でトレードしても、さらに負けてしまいます。

冷静に相場と向き合うためにも、まず落ち着くことです。

すぐに取り返そうとせずに、精神状態の安定を心がけましょう。

「FX無理ゲー」と思うときは、感情的になっている可能性もあります。

まずは冷静になり、そこからトレードすることが大事ですね。

FXは独学で勝つのも無理ではない

FXは、独学で勝つのも無理ではありません。

実際に、今稼ぐトレーダーも独学を通して勝てるようになったトレーダーも多いはずです。

なので、独学だからといって、勝てないわけではありません。

しかし、FXで勝つためには、しっかり勉強することが必要です。

適当にトレードしていては、負ける可能性の方が高く、なかなか勝つことはできないでしょう。

間違ったトレードをしている

独学で勝つことも不可能ではありませんが、FX初心者ほど、何が正しいのかわかりません。

自分では、学べているつもりでも、実は間違ったトレードをしていることが少なくありません。

間違ったトレードをしていると、いつまでたっても勝てません。

損失ばかり増やして、「FXは無理ゲー」と思ってしまうのです。

私は、スキャルピングやデイトレメインで行っていますが、当初は全く勝てませんでした。

しかし、こちらの教材で徹底的に学んだところ、トレード手法が改善されて、勝てるようになったのです。

ですから、今現在FXで勝てていないならば、あなたも本当に正しい、勝てる手法を学ぶべきです。

TradingView(トレーディングビュー)を使っていますか?

TradingView(トレーディングビュー)を使っていますか?

FXで勝てないひとは、TradingView(トレーディングビュー)を使って、トレードできていますか?

TradingViewには、10万種類以上のインジケーターがあり、チャート画面を自由にカスタマイズすることができます。

多くのプロトレーダーも使っている、超優良ツールなので、チャート分析するなら、ぜひ使うべきですね!

専業でFXだけで食べていくのも無理ではない

専業でFXだけで食べていくのも無理ではない

また、FXで専業だけで食べていくことも、無理ではありません。

ただし、FXだけで食べていくとなると、それなりに稼がなくてはいけないので、ある程度の資金が必要になります。

だいたい必要だと言われているのは、最低でも500万円以上です。

これ以下の資金だと、生活費を稼ぐのも大変で、無理をしたトレードを強いられます。

そうなると、資金を一気に失う可能性もあり、なかなかFXだけで生活するのは難しいのです。

なので、FXだけで生活したいならば、ある程度の資金を用意する必要があるでしょう。

負けているときこそ、少額トレードで!

FXで負けているときこそ、少額トレードをお勧めします。

トレードに慣れていない方は、負ける可能性があるにもかかわらず、大金でトレードしがちです。

すぐに短期間で大金を稼ぎたい気持ちがあるのかもしれませんが、そのようなトレードをすると、大損しやすくなります。

特に、現在なかなか勝てていないならば、勝つことはそう簡単なことではなく、負ける可能性が高いでしょう。

なので、たとえ損をしても取り返せるように、少額トレードを行った方が良いでしょう。

たとえ少額でも、コツコツ勝てるようになれば、結果的に大きく勝つことが可能になります。

最初は、失っても再挑戦が可能な金額でトレードを行うことです。

極論を言うと、FXで稼ぐためには、稼げるようになるまで諦めないことです。

たとえ負けたとしても、勝てるようになるまで、トレードを続けることが大事なのです。

どうしてもFXで勝つのが難しい場合は、他の投資も検討してみる

どんなに頑張っても、なかなかFXで勝てない場合は、他の投資を検討してみることです。

このまま、みすみすFXで資金を溶かしてしまうよりも、他の投資に目を向けた方が利益が得られる可能性もあります。

例えば、投資信託ならば、FXのように短期間に大きく稼ぐことは難しいかもしれませんが、長期運用すれば、コツコツ資産を増やすことができるかもしれません。

また、リスクを抑える意味でも、分散投資をするのはおすすめです。

無理ゲーと諦める前に、もう一度相場に向き合ってみる

今のままだと、「FXは稼げない・無理ゲー」という考えのまま、FXで稼ぐことを諦めてしまうでしょう。

多くの初心者は、少しの負けで、すぐに諦めます。

でも、本当に勝つトレーダーは、損失を経験してから、本気で取り組むのです。

今稼ぐトレーダーも大損したことがあるケースが多いです。

でも、決して諦めないのです。

だから、稼げるようになります。

諦めてしまったら、今後も投資で稼ぐことはできません。

諦めたら、全てが終わります。

これまで、FXで負けてしまった損失分も、一生取り戻せません。

せっかく稼げる可能性があるチャンスを諦めてしまうことになります。

今現在、FXで負けてしまっているのは、まだまだ勉強不足・スキル不足であることが、十分考えられます。

なので、諦める前にもう一度真剣に相場に向き合ってみると良いです。

例えば、ライントレードについて学ぶと、相場の予想も立てやすくなるでしょう。

まだまだ、FXについて学ぶべきことはたくさんあり、これから稼げるようになるためにも、今諦めるべきではないかもしれないのです。

新規口座開設ボーナスだけでトレードする

ただ、もう失敗したくない気持ちもわかります。

これ以上、大事なお金を失いたくないですよね。

ならば、あなたのお金をかけずとも、トレードする方法があります。

それは、新規口座開設ボーナスで、トレードすることです。

こちらの海外FX業者では、新規口座開設するだけで、取引ボーナスがもらえます。

このボーナスのみでトレードすれば、たとえ負けても、あなたのお金が減ることはありません。

ですから、再チャレンジしたいならば、このようなお得なボーナスを使うのもいいでしょう。

FXで無理ゲーでも、どんなに負けても、ボーナスだけならば、自分のお金を失うことがありません。

また、トレードスキルを磨くためにも、まずはボーナスだけでトレードしてみることも大事ですね。

国内FX業者でも、トレードしながら、キャッシュバックボーナスをもらうこともできます。

FXシステムトレードもおすすめ!

FXシステムトレードで確固たる圧勝ロジックを築く!

FX無理ゲーという方は、FXシステムトレードも検討してみることです。

システムトレードを行うことで、人間の感情に振り回されることなく、機械的にトレードすることができます。

自動売買で寝てても稼げる

FXシステムトレードならば、うまく使いこなせば、

たとえ寝ていようとも、自動売買で稼ぎ続けることができます。

優秀なストラテジーが豊富!

なお、もしFXシステムトレードをするならば、「みんなのシストレみんなのシストレ公式サイト」が大変人気でおすすめです。

「みんなのシストレ」には優秀なストラテジーが備わっているので、安定した自動売買トレードが目指せます。

初心者の方でも、ランキング上位の人気ストラテジーに絞り、システムトレードをすることが可能です。

感情に振り回されずに、冷静にトレードしたい方こそ、FXシステムトレードもぜひ注目してみましょう!

トレイダーズ証券みんなのシストレ

まとめ

まとめ

以上のように、FXは無理ゲーと思う方は、まだまだ自身のトレードで改善すべき点があります。

FXで勝つためには、日々検証が必要です。

同じような失敗をしないためにも、なぜ過ちを犯したのか。

どうすれば勝てるようになるのか。

今こそ真剣に考えてみましょう。

ぜひ上記でお伝えしたことを参考に、取り組んでみてください。