結局のところFX投資で大切なことは、実際に自分のお金を使って取引することだと思います。

いくら予想が当たっていたとしても、自分のお金で取引しない限りは、得られるものは全然違ってくるでしょう。

自分のゲンナマで取引すると緊張感が全く違う

自分のゲンナマで取引すると緊張感が全く違う

FX投資は、バーチャルマネーではなく、本当に自分のお金で取引すると、緊張感が全く違います。

「自分のお金を失いたくない」というプレッシャーに襲われるので、正常な判断がしにくくなるのです。

ここがFX投資は心理戦と言われる所以でしょう。

投資は自分との戦いです。

いかに冷静さを保ち、取引できるかで、勝敗にも大きく影響してきます。

自分のゲンナマで取引していると、どうしても焦ったりストレスを感じてしまい、よからぬタイミングで取引してしまうこともあるのです。

プレッシャーを感じる環境になれることも大切

FX投資ではプレッシャーを感じる環境に慣れることも大切です。

そういう状況で冷静な取引ができれば、投資で勝てる可能性も出てくるでしょう。

まずは焦らず、冷静に取引することですね。

また、そういう環境を得るには、やはり自分のお金で取引するしかありません。

自分のお金を使い、「お金を失いたくない」という状況下で取引してこそ、良い経験にもなり、今後の取引でも生かすことができるのです。

これまで、自分のお金を使わず予想だけ行っていた方は、ぜひゲンナマを使って取引してみると良いでしょう。

本当の取引では全く状況が違うことを痛感するはずです。