今持っている腕時計は使わなくなったので、売りたいと思う人もいるでしょう。腕時計を売るならば、どこが良いのか詳しく見ていきましょう。

ヤフオクで腕時計を売る

ヤフオクで腕時計を売る

まず一番最初に思い浮かぶのが、ヤフオクではないでしょうか。ヤフオクならば、誰でもオークション形式で商品を売ることができます。昔からあるので、人も多く集まりますし、出品すれば落札される可能性もあるでしょう。

けれども、ヤフオクはプレミアム会員にならないと、商品を出品することができません。また、落札者との連絡のやり取りや、梱包&発送作業など結構面倒くさいのです。しかも、クレーマーの落札者の場合は、発送しても、後でケチをつけてくる場合も考えられます。

こういう人が相手だと、精神的にも結構疲れるのです。特に高価なものだったりすると、相手も言いがかりをつけてくる場合があります。ヤフオクは顔が見えない分、何を言われるかわかりません。面倒なことにならないためにも、特に初心者の場合は避けた方が良いでしょう。

フリマで腕時計を売る

フリーマーケットで腕時計を売る

他には、フリーマーケットで腕時計を売ることもできます。フリマにもお客さんが来るので、いらなくなった腕時計が売れる可能性は十分あるでしょう。ただ、フリマはケチなお客さんも多く、結構値切られます。非常に高い値段で買った腕時計を、半額以下の値段で交渉してくるので、疲れます。

平気で値引きをしてくるので、適正価格であまり売れないと思った方が良いでしょう。フリマというのは、だいたい格安で何かを買いたいから見ているであって、自分が売りたい値段で買われるとは限らないのです。また、無駄にベタベタさられて商品価値が下がるのも困りますよね。

フリマアプリもありますが、結局は安く買われるだけです。希望する価格で出してもなかなか売れることはありません。

質屋に腕時計を売る

腕時計を質屋で買取依頼する

高価な腕時計など売るならば、質屋で売ることも考えるでしょう。大きな駅近くには、質屋があるので、そこで腕時計を見てもらうことも可能です。こちらもオーソドックスな売り方ですが、質屋でも高く売れるとは限りません。

なぜなら実店舗を持っている分、経費がかかるので、なかなか高く買取することはできないのです。また、質屋にいちいち持っていくのも面倒くさくないですか?買取金額が気に入らないと、また引き取って、次の店を探して持っていかなくてはいけません。そんなことをしてたら、時間とお金の無駄になってしまいます。

時計専門店に買取依頼する

腕時計買取

なので、オススメなのは、時計を専門に扱う、ネットの買取専門店に査定依頼することです。このようなお店ならば、時計を自宅から発送するだけで、査定額が得られます。もちろん、査定額が気に入らなければ、自分の時計を無料で返送してもらえばいいのです。

これなら、いちいちお店に行く必要がなく、無駄な時間やお金を省くことができます。効率良く買取店から値段をもらうことができるわけです。これからは、時計はわざわざ持って行って査定額を得るのではなく、ネットで買取依頼しましょう。その方が、断然楽ですし、高い買取額を見つけることができます。

ちなみに、ネットで買取依頼をするならば、下記のお店が評判良いので、検討してみてください。