• 『毛皮のコート処分に困っている』
  • 『毛皮の捨て方が知りたい』
  • 『いらないムートンコートはどうすべき?』

いらない毛皮コートの処分方法・捨て方に困っている方もいるでしょう。

着ると思って保管していた毛皮コートも、いつまで経っても着る機会なく、捨てようか迷っている方もいると思います。

そこで、今回は毛皮コートの処分方法について詳しく見てきましょう!

目次

【リサイクル方法】毛皮のコート処分は捨てない方が良い!

毛皮コートは捨てない方が良い - リサイクル方法

高級な毛皮コートは、捨てない方が良い場合があります。

ちなみに、毛皮コートを捨てる場合は、管轄の自治体によっては、燃えるゴミではなく、古着回収日にリサイクルとして出すこともあるでしょう。

しかし、せっかく高いお金を払い購入した毛皮コートを簡単に捨ててしまうのは勿体無いことです。

毛皮コートをリペア・再利用して使う

また、毛皮コートを、バッグなどにリペア・再利用して使う方法もあるでしょう。

不要な毛皮コートでも、バッグや小物などに変えれば、使い道もあるかもしれません。

でも、修理するのも手間ですし、毛皮コートの価値を下げてしまうことにもなるので、特に再利用する予定もないのであれば、あまりおすすめしません。

知り合いや友達にあげたら喜ぶかもしれないけれども

また、不要になった高級な毛皮コートを知り合いや友達にあげるという処分方法もあるでしょう。

これならば、もらった友人や知り合いの方は喜ぶかもしれませんが、あげた自分は1円の得にもなりません。

また、ひとによっては、お下がりでも毛皮コートをもらうのは嫌う方もいるので、あげれる方もあまりいないかもしれません。

そこで、やはり得して毛皮コートを処分するためには、毛皮コートを売るのが一番良いと思います。

では、どうやって毛皮コートを売るのか、下記で詳しく見ていきましょう。

フリマで毛皮コートを売る

フリマで毛皮コートを売る

まずは、フリマ(フリーマーケット)で毛皮コートを売る方法があります。

フリマで毛皮コートを出品すれば、売れる可能性があります。

ただし、フリマに出品するためには、出品料金がかかります。

フリマは値切ろうとするお客さんが多い

また、必ずしもフリマに毛皮コートを買いに来るお客さんがいるわけではありません。

むしろ、フリマでは値切って安く買おうとするお客さんが多いです。

なので、たとえ高いお金で買った毛皮コートでも、満足いくような値段で売れないことが予想されます。

また、お客さんのなかには本物の毛皮コートであることを信じない、疑り深い方もいるので、

相場を理解して購入してくれる方はあまりいません。

もし、フリマで売れなかったら、また毛皮コートを持って帰らなければいけないので面倒なのです。

ネットオークションやフリマアプリで毛皮コートを売る

ネットオークションやフリマアプリで毛皮コートを売る

フリマ以外にも、ネットオークションやフリマアプリで、いらなくなった毛皮コートを売る方法もあります。

これならば、ネット上でより多くのひとに見てもらえるので、毛皮コートが売れそうな気もしますが、

ネットオークションやフリマアプリで毛皮コートを売るのは、結構面倒くさいのです。

まず、毛皮コートの商品撮影をし、商品説明文を書き、購入希望者と連絡を取り合い、入金確認後に梱包発送しなければなりません。

とにかくやることが多く面倒なのです。

クレームをつけてくるひともいる

また、毛皮コートの状態によっては、「穴が空いている」「写真よりも色が褪せている」などいろいろクレームをつけてくるひともいるので、肉体的にも精神的にも疲れます。

また、購入前に送料を聞かれることがあり、いちいち送料を調べて相手に教えないといけません。

しかも、送料を調べて教えても、結局購入されないこともあるので、いつまでも購入されず苦労が続くこともあります。

このように、ネットオークションやフリマアプリで売るのは面倒なので、不慣れな方にはあまりオススメしません。

近所のリサイクルショップや質屋で毛皮コートを売るのはどうか

また、その他にも、近所のリサイクルショップや質屋で、いらなくなった毛皮コートを売る方法もあるでしょう。

これならば、より簡単に売れる可能性もありますが、納得いく金額で売れるかどうかは疑わしいところです。

かなり安く買い叩かれる可能性が高い

もっとも、リサイクルショップによっては、毛皮コートの買取を行っていないところもあります。

それによくあるリサイクルショップでは、毛皮コートの買取に力を入れていないお店もあり、

そのようなお店では高い値段で売れる可能性はかなり低いのです。

また、近所の質屋も買取金額にあまり多くの資金を回せない傾向にあり、

不要の毛皮コートを売ってもかなり安く買い叩かれる可能性が高いのです。

なので、近場のリサイクルショップや質屋で毛皮コートを売るのもあまりオススメしません。

もし、毛皮コートを売るならば専門買取サイトで売ると良い!

もし、毛皮コートを売るならば専門買取サイトで売ると良い!

そこで、もし不要の毛皮コートを売るならば、毛皮コートなどの買取専門のサイトに、買取依頼をすると良いと思います。

なぜそのような専門買取サイトが良いかというと、ネット展開しているお店は、

全国さらには世界に毛皮コートを購入したい顧客を持っている可能性が高く、他で売るよりも高く売れる可能性があるのです。

自宅発送や査定士を呼んで買取できる

さらに、専門買取サイトで買取依頼をすれば、自宅から毛皮コートを送るだけで簡単に売ることができます。

対面での買取が希望の方は、査定士を自宅に呼んで買取してもらうことも可能です。

わざわざ重たい毛皮コートをお店まで持っていく必要がないので、非常に簡単に売ることができます。

また、専門買取サイトは毛皮コートの相場を熟知しており、ネット展開しているお店なので、

人件費やお店の賃貸代のかからず、その分を買取金額に回せるため、高額買取が期待できるのです。

どこかで売るよりも、このような専門買取サイトで毛皮コートを売った方が高く売れる可能性が十分あるので、

不要な毛皮コートなどは買取専門のサイトに査定依頼を出してみるといいでしょう。

下記では、オススメの専門買取サイトを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

おすすめ!毛皮コートの高価買取専門「スピード買取.jp」

「スピード買取.jp」

「スピード買取.jp」は、毛皮コートなどの買取専門サイトになります。

「スピード買取.jp」は、TVCMをはじめとした各種マスメディア広告とのクロスメディア展開をしており、

数々の全国ネットのニュースにも取り上げられ、認知度の高い会社です。

フォックス/チンチラ/ミンク/ロシアンセーブルなどが高く売れる

フォックス/チンチラ/ミンク/ロシアンセーブルなどが高く売れる「スピード買取.jp」

上記にある「スピード買取.jp」の買取実績を見てもらうとわかるのですが、

フォックス/チンチラ/ミンク/ロシアンセーブルなどの毛皮やハーフ・ロングコートが高く売れているのがわかります。

なかには、ロシアンセーブルのコート2着で40万円の買取金額がつく場合もあるのです!

その他の毛皮やコートでも数万円以上の値段が付いているので、

「スピード買取.jp」で売れば高く売れる可能性が十分あるでしょう。

「スピード買取.jp」は、様々な商品を買取している

「スピード買取.jp」は、様々な商品を買取している「スピード買取.jp」

また、「スピード買取.jp」では、様々な商品を買取しているのです。

例えば、下記のような状態のものでも、「スピード買取.jp」ならば、買取可能です。

  • ネーム刺繍が入っている毛皮
  • 汚れていたり変色してしまった毛皮
  • 日焼けで変色してしまった毛皮
  • シミ・カビがついてしまった毛皮
  • ショールなどの小物やノーブランドの毛皮

普通ならば変色してしまった毛皮などは買取できないこともあるのですが、「スピード買取.jp」ならば、そのような毛皮でも十分買取できる可能性があるのです。

他店よりも買取金額が1円でも安ければ全品返却!

他店よりも買取金額が1円でも安ければ全品返却!「スピード買取.jp」

また、「スピード買取.jp」の場合は、他店よりも買取金額が1円でも安ければ全品返却を行っているので、

逆に言えば、それだけ自信を持って、毛皮やコートなどの買取に力を入れているということなのです。

「早く、高く、出張買取」をモットー

スピード買取というだけあり、早く高く買取してもらうことも可能です。

日本全国、手数料・キャンセル料一切かからず完全無料

自宅まで無料で出張、査定、買取するサービスを行っており、申し込みから最短30分で査定しに来てくれます(アポイント状況による)。

日本全国、手数料・キャンセル料一切かからず完全無料で査定可能です(一部宅配査定となります)。

金額に納得できれば、その場で契約成立ですぐに現金化できます。

また、クーリングオフはもちろんフォローコールも実施しているので、安心して「スピード買取.jp」を利用できるでしょう。

いならくなった毛皮コートなどあれば、ぜひ「スピード買取.jp」に問い合わせてみると良いでしょう!

「スピード買取.jp」「スピード買取.jp」

今、毛皮の価値は高まっている

今、ワシントン条約の制定によって、毛皮の希少性が高まっています。

しかし、近年では毛皮の優れたファッション性が見直されつつあり、中古の毛皮でも購入するユーザーが増えてきているのです。

その一方で市場では、毛皮の質・量が不足しており、供給が需要に追いついていないため、毛皮を売るならば今がチャンスなのです。

毛皮コートを少しでも高く売るためには!

毛皮コートを少しでも高く売るためには!

では、毛皮コートなどを専門買取サイトで少しでも高く売るために注意すべきことについて下記で詳しく見ていきましょう。

綺麗な状態で大事に保管しておくこと

まずは、日頃から大事に毛皮コートを保管しておくことです。

やはり、毛皮コートの状態が良い方が高く売れやすいです。日頃から毛皮コートの保管には十分気をつけましょう。

汚れがないか手入れを慎重に行う

また、毛皮コートに汚れがないかよくチェックしましょう。

売る前に綺麗な状態の方がやはり高く売れやすいです。

簡単に拭き取れる汚れやホコリは、売る前に取り除いておくと良いでしょう。

ただ、下手に手入れを行おうとすると、毛皮コートを傷つけてしまう可能性もあるので、

専用ブラシなどを使って慎重に手入れを行うようにすると良いでしょう。

値段や商品が記載されてる札など付属品はないか

また、値札や商品説明が記載されている説明書や予備ボタンや補修用の切布など、

付属品があれば一緒に売ると商品説明・証明にもなるので、高く売れる可能性があります。

毛皮コートだけではなく、付属品がないかよく確認してから売ると良いでしょう。

毛皮は高く売れる時期は秋冬前

もし、毛皮を少しでも高く売りたいならば、

毛皮を使う時期(秋〜冬)より前に売ると、毛皮は高く買い取りされやすいです。

人々が使う前に、毛皮を売る意識を持ちましょう。

なるべく高く毛皮コートを売りたいならば、早く売ること

少しでも高く毛皮コートを売りたいならば、やはりなるべく早く売ることです。

毛皮コートは時間の経過と共に、状態も悪くなり価値も下がる傾向にあります。

なので、少しでも高く売りたいならば、先にご紹介した「スピード買取.jp」に買取依頼を出してみると良いでしょう!

自分にとってはいらない毛皮コートでも、高く売れる可能性は十分あります!

「スピード買取.jp」「スピード買取.jp」