• 『金分割でおすすめな業者はどこ?』
  • 『金分割はした方がいいの?』
  • 『金分割リファスタはおすすめ?』

金分割について、気になる方も少なくないでしょう。

そこで今回は、金分割におすすめな業者をご紹介します!

金(ゴールド)の遺産相続での節税対策

金(ゴールド)の遺産相続での節税対策

金(ゴールド)を持っていて困るのが、節税や譲渡ではないでしょうか。

金(ゴールド)は遺産相続の際に、譲渡などで揉める可能性があります。

また、節税対策のために、分割しておいた方が良い場合もあるのです。

そこで、金やプラチナの小分け、精錬分割加工サービスがおすすめです。

金分割する理由

金分割する理由

そもそも、なぜ金分割をするのか。

それには、下記のようなメリットがあるからなのです。

節税対策

金のインゴットを小分け・分割することで節税になります。

譲渡所得には年50万円の特別控除が用意されています。

仮に、1,000万円分の金のインゴットを所有していたとして、

小分け・分割することで、特別控除が受けられ、節税対策になります。

贈与税の節税にも

また、贈与税の基礎控除は年間110万円です。

金のインゴットを、110万円を下回る金額で贈与すれば、節税することができます。

金分割おすすめ業者

金分割おすすめ業者

それでは、ここからは金分割でおすすめな業者について、詳しく触れていきます。

金分割をお考えの方は、ぜひ参考にしてみましょう!

精錬分割加工リファスタ

リファスタ

例えば、金を売るにしても、売却額が200万円を超えてしまうと、年収に売却額が加算されて、莫大な額の納税をしなければいけません。

なので、精錬分割で売却額を200万円以内に抑えることが大事なのです。

小分けリスク分散

上記のように、金(ゴールド)の小分けを行うことで、年間1本100gまでの売却なら、基礎控除50万円以内に収まるので、納税額が0円になります。

また、年間2本200gまでの生前贈与ならば、相続時の相続税が0円になるのです。

このように、金の精錬分割加工を行うことで、節税効果が期待できるのです。

リファスタは精錬技術に長けている

精錬技術に長けている

そこで、金の小分け・分割加工サービスを行っているリファスタがオススメなのです。

リファスタは、一部上場企業の精錬会社と提携しており、信頼性と安全性があります。

金は24時間セコムで厳重に管理されています。

全国対応可能

また、リファスタは全国対応可能ですし、金を分割した場合の目減り分は、リファスタが負担してくれるので安心です。

さらに換金手数料は無料で、当日レートで買取りも可能になります。

リファスタ分割手数料

気になるリファスタの分割手数料ですが、ゴールド500gならば10万円以下で行えます。

他社ならば、20万円以上する場合もあるので、安い方だと思います。

また金の納品ブランドは、LBMA基準(ロンドン貴金属市場協会)なので、安心感が違いますね。

これから節税対策で、金の分割を検討している方は、リファスタのサイトをチェックしてみると良いでしょう!リファスタ

リファスタリファスタ