• 『巷で噂の住宅本舗ってどうなの?』
  • 『本当に安くローンができるの?』
  • 『住宅本舗の口コミ評判はどうなの!?』

そう悩む方向けに住宅本舗について詳しく書いていきます。

私自身も住宅本舗でお世話になり大変助かりました!

住宅本舗には、どのような特徴やメリットがあるのか、下記を参考にしてみてくださいね!

【体験談】住宅本舗を使ってみた!口コミ評判!怪しい?

住宅本舗

実は実際に使ってみてわかったのですが、住宅本舗には様々な良い点があるんですよ!

一度に複数の金融機関から仮審査申し込みができる!

住宅本舗では、住宅ローン借り換え一括審査申込みが可能になります。

住宅本舗は、1回の申込みで、約60銀行の中から最大6銀行に一括仮審査申込みが可能になります。

住宅ローン審査は、仮審査申込みを行い、審査通過したのちに、本審査申込みへと進みます。

通常であれば、仮審査申込みは、それぞれの銀行に出向き、審査申込みをしなければいけません。

しかし、住宅本舗ならば、1回の申込みで最大6銀行に仮審査申込みができるのです。

格安住宅ローンがすぐ見つかる!

一度に複数の銀行へ仮審査ができるので、格安の住宅ローンも比較して、すぐ見つけられます。

本来ならば、いちいち銀行へ申し込みしなければならないのが、

住宅本舗なら一度に複数仮審査申し込みでき、結果の比較ができるので、本当に便利ですよ!

特に住宅ローン知識がない方でも、簡単に申し込みできるので、本当におすすめです!

提携の住宅ローンより350万円安くなった!?

実は私の場合は、提携の住宅ローンがあったんです。

だいたい住宅購入する際は、提携先が決まってるじゃないですか。

でもね!

住宅本舗で仮審査申し込みしたら、なんと提携の住宅ローンより、約350万円ほど安くなったんですよ!

何も知らずに何もしなければ、ただただ350万円を無駄にしていたってこと!

怖い話ですが、逆に住宅本舗を知り、なんとなく気分で仮審査申し込みしたのですが、本当に良かったです!笑

だって350万円も浮きましたからね!!

ローン借り換えも対応可能!

住宅本舗ならローンの借り換えも対応可能です。

現在ローンをしている金融機関から借り換えるのって、なんとなく大変そうじゃないですか。

でもね、住宅本舗ならローン借り換えの対応も行なっているので、格安ローンへと簡単に借り換えることができますよ!

フラット35にも対応可能!

また、住宅本舗はフラット35にも対応していますので、

住宅ローンをこれから組む方、既に住宅ローンを組んだばかりの方も、ぜひ利用してみましょう!

煩わしい手間が省ける

最大6銀行に仮審査申込みができる

住宅本舗なら、面倒な審査申込みのやり取りを大幅に削減することができます。

また、審査申込みのやり取りは、通常であれば1銀行を相手にしても、

結構な時間がかかるものなのです。

1つの銀行の審査を待っているだけで、時間がかかり、

審査が通らなかった場合に次の銀行に審査申込みをしようとしても、かなりの時間がかかってしまうのです。

しかし、住宅本舗ならば、最大6銀行に仮審査申込みができるので、効率良く多くの銀行に仮審査申込みができるのです。

同時にできるので、その時の金利の比較検討をすることができます。

金利というのは、日々変動していきます。

他の審査を待っている間に、金利が変わることもあるので、

同時期に仮審査申込みができることで、同じタイミングでの金利の違いも比較検討することができるのです。

来店する必要がない

通常であれば、仮審査申込みをするときも、来店して申込みしなければいけません。

そうなると、いちいち銀行窓口へ行き、申込みしなければならず、

複数の銀行に申込みをしようとすると、それだけ足で動く必要もあり、大変なのです。

しかし、住宅本舗ならば、来店する必要もなく、ネットで簡単に複数銀行に仮審査申込みをすることができます。

したがって、仮審査申込みを効率良く、時間をかけずに申し込むことができるのです。

申込み入力も一回で済ませられる

仮審査申込み

仮審査申込みを行う場合、下記のような情報を金融機関に伝えて、審査申込みしなければいけません。

  • 住宅情報(広さ、構造、所在地など)
  • 個人情報(生年月日、勤務先、年収など)
  • 借入条件(借入希望額、自己資金、借入期間など)

このような情報や条件を、複数の銀行に、いちいち伝えようとすると面倒です。

そこで、住宅本舗ならば、このような情報入力を一度に済ませて、複数の銀行に仮審査申込みをすることができるのです。

入力自体は、20分程度で完了できます。

入力作業は1度で済ませて、複数の銀行へ審査申込みができるので、手っ取り早く、効率良く、仮審査申込みができるのが、住宅本舗の大きなメリットですね!

実質金利がすぐわかる!

実質金利がすぐわかる!

住宅本舗を利用すれば、格安の実質金利がすぐにわかります!

住宅ローンを組む際は、わずかな金利の差が、大きな金額の差を生みます。

少しでも金利は安い方がいいですし、また金利は変動していきます。

新の金利情報を知る意味でも、住宅本舗の利用は欠かせませんよ!

金利以外の見直しも図れる

住宅ローンで考えなければいけないことは、金利だけではありません。

融資取次手数料や、保証人の代わりをしてくれる保険会社(借入者がローン返済不能の状態になれば代わりに残債を補てんしてくれる)への保証料、その他の費用として、団体信用生命保険料(団信料)なども考慮しなければいけません。

住宅ローンを組むときは、様々な費用が発生します。

住宅本舗では、金利以外の上記のような諸費用も含めて、比較検討することができるのです。

個人で住宅ローン審査申込みをしようとすると、細かいことが把握しきれず不安に思うことがあると思いますが、

住宅本舗ならば、プロ目線の諸費用も含めた住宅ローンの比較検討やアドバイスを受けることができます。

火災保険・地震保険の一括見積もりも可能!

火災保険・地震保険の一括見積もりも可能!

しかも、住宅本舗は住宅ローンだけではなく、火災保険や地震保険の一括見積もりも可能なんです。

保険に関してはどこまでカバーしてくれるのか、費用は安いのか、わかりにくいですよね。

住宅本舗で火災保険や地震保険も、一括見積もりがおすすめですよ!

だからこそ、住宅本舗で火災保険や地震保険も、一括見積もりがおすすめですよ!

既に提携の保険に加入している方も、一括申し込みで見直しすることもできますよ!

火災保険一括見積もり依頼サイト火災保険一括見積もり依頼サイト

これから住宅ローンを組む人も要チェック

住宅本舗 - 住宅購入

住宅本舗は、住宅ローンの借り換えだけでなく、新規で住宅購入する・住宅ローンをこれから組む人にも対応しています。

住宅を購入する方は、不動産会社が勧める住宅ローン(提携ローン)を組む場合が多いと思いますが、必ずしも提携ローンが、自分に一番合っているとは限りません。

事実、私の場合もそうでした!

住宅ローンは将来の家計状況にも影響してくる、とても大切な要素なので、よく比較検討すべきです。

火災保険一括見積もり依頼サイト火災保険一括見積もり依頼サイト

実際に、住宅本舗では、住宅ローンの比較検討をすることで、600万円以上の差が生じるケースもあります。

住宅ローンは、大きなお金が発生するものなので、住宅本舗でよく比較検討すべきでしょう。

住宅本舗なら申込み無料!

住宅本舗 - 申込み無料

住宅本舗は、申込み無料で行うことができます。

比較検討することで、現在の借入金額を大幅に減額できるかもしれませんよ!

特に、ローン残り期間が10年以上の方や、ローン残高が1,000万円以上残っている方は、

住宅ローン借り換えにより、大幅に減額できる可能性もあるので、一度、住宅本舗で比較検討してみると良いでしょう!

火災保険一括見積もり依頼サイト火災保険一括見積もり依頼サイト