なぜPIXTA(ピクスタ)がオススメなのか? – 写真・イラスト・動画素材

[IT・Web]

Webサイトを作成していると、どうしても壁にぶち当たるのが、画像素材でしょう。サイト作成に画像を探していても、なかなか欲しい画像がないということがあります。節約のため、無料画像を探そうとするのですが、結局良いのがないということが多くあります。そこで、PIXTA(ピクスタ)を検討してみましょう。なぜPIXTA(ピクスタ)がオススメなのか、詳しく見ていきたいと思います。

無料素材は他のサイトでも多くつかわれている

無料素材は他のサイトで多くつかわれている

結局、無料素材は他のサイトでも多く使われてしまうのです。例えば、無料素材で有名なところは、ぱくたそでしょう。ここの画像を使うデザイナーも多くいます。けれども、無料画像の点数は限られていますし、無料のため、多くの制作者が使うので、見る人が見ると、すぐに無料画像だとわかってしまいます。無料画像でも使えればいいと思うかもしれませんが、同じような画像を使っていると、他のサイトとの違いを見出すことができないのです。画像の良し悪しによって、見栄えは大きく変わります。ありきたりな画像を使ってしまうと、全体がありきたりに見えてしまうのです。本当に力を入れてサイト制作をするならば、極力無料素材は控えた方が良いでしょう。

無料素材はジャンルも限られている

また、無料素材の難点は、ジャンルが限られることです。点数も多くありませんし、モデルも限定されています。もっと多岐にわたる素材が欲しいとなると、どうしても無料だと限界がきてしまうのです。画像に限界があると、サイトの見せ方にも制限がかかってきてしまいます。もっと自由度を大きくして、斬新なデザインやインパクトあるサイトにしたい場合は、やはり有料素材を使った方が良いでしょう。

なぜPIXTA(ピクスタ)がオススメなのか

PIXTA(ピクスタ)

PIXTA(ピクスタ)がなぜオススメなのか、まずはその点数の多さです。なんと、2,840万点以上の素材があるので、まず足りないということがないでしょう。PIXTA(ピクスタ)ならば、必ず使いたい素材が見つかるのではないでしょうか。また、普通の素材サイトは、画像だけのところが多いですが、PIXTA(ピクスタ)ならば、映像や音楽まであります。サイト作成によっては、映像を入れたり、音楽を入れたいということもあるでしょう。そのような場合も、PIXTA(ピクスタ)ならば大変重宝すると思います。

画像に関しても多くのモデルを要しているので、モデル画像に困るということもないでしょう。無料素材にあるような、限られたモデルというわけではないのです。あと、個人的に好きなポイントは、なんと6,000pxもの画像があることです。普通は画像素材サイトでも、2,000pxくらいまでのものが多いなか、6,000pxもある高画像の素材が用意されているのも喜ばしい点でしょう。いまは、テレビも4Kになったりと、高画質が求められる時代です。そういう意味でも、高画質の素材が得られるPIXTA(ピクスタ)は魅力的なサイトだと思います。

最初は一点一点気に入ったものを購入するのもいいですが、定期的にPIXTA(ピクスタ)から素材を購入するならば定額制プランを選ぶのもオススメです。何れにしても、PIXTA(ピクスタ)はサイト制作でかなり有効に使えるサイトだと思います。これまでの素材サイトでは満足できない、様々な素材が欲しい制作者こそ、PIXTA(ピクスタ)を検討してみると良いでしょう。PIXTA(ピクスタ)

PIXTA(ピクスタ)PIXTA(ピクスタ)

IT・Web・エンジニア系の転職を考えるならば、見ておきたいサイト

下記では、IT・Web・エンジニア系の転職を考えている方に、おすすめの転職サイトを紹介しています。

Web職・ゲーム業界に特化した転職支援サービス「マイナビクリエイター」

「マイナビクリエイター」「マイナビクリエイター」

「マイナビクリエイター」はWeb職・ゲーム業界に特化した転職支援(人材紹介)サービスです。

Web・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーが、転職活動で使えるポートフォリオの作り方を学ぶことができます。

Web職・ゲーム業界に転職を考えている方は、マイナビクリエイター」をチェックしてみると良いでしょう!

「マイナビクリエイター」の公式サイトはこちらになります。「マイナビクリエイター」

IT・WEB・ソーシャルゲーム業界専門の転職支援プロ集団「GEEKLY」

IT・WEB・ソーシャルゲーム業界専門の転職支援プロ集団「GEEKLY」IT・WEB・ソーシャルゲーム業界専門の転職支援プロ集団「GEEKLY」

「GEEKLY」は、IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門とした転職支援サービスになります。

大手を中心に非公開求人数は2000以上あり、ギークリー独占の求人案件もあります。

転職希望者のスキルや経験、職種経験をもとに、多角的に分析してマッチングを行えるのはギークリーの特徴です。

「GEEKLY」の公式サイトはこちらになります。IT・WEB・ソーシャルゲーム業界専門の転職支援プロ集団「GEEKLY」

フリーランスエンジニアに安心保証と豊富な案件紹介を「midworks」

「midworks」「midworks」

「midworks」は、フリーランスと正社員の良いとこ取りをした案件を紹介してもらえます。

週2~3の案件でパラレルワークを実現可能になり、「midworks」では、フレキシブルに働くことができます。

週2~3の案件でパラレルワークを実現可能になり、「midworks」の公式サイトはこちらになります。Midworks


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ