『タンスの肥やしの着物など、どうしよう・・・』

そう悩む方も少なくないはず!

いらなくなった不要な着物でも捨てないようにしましょう!

ひょっとしたら高く売れる可能性があるのです。

いらない着物でもすぐに捨てずに、買取依頼に出してみましょう!

タンスの肥やしの着物などを捨てても1円の得にもならない!

古い着物の処分方法

古い着物・いらない着物だからといって捨ててしまっては、1円の得にもなりません。

古い着物でも処分しないで、売ってみると良いでしょう。

意外と良い値段で売れる可能性があります。

高価な着物、代々引き継がれた着物ほど、捨てるのはもったいなく、

リサイクルを検討するかもしれませんが、処分するくらいならば、買取依頼してみましょう。

着物によっては数万、もしくは10万円以上の買取価格がつくことも珍しくないのです。

特に貴重な生地などでできている着物の場合は、高く売れる可能性があるので、捨てないようにしましょう。

人にあげても結局使われない可能性が高い

また、着物を誰かにあげることを考えるかもしれません。

けれども、着物をもらった人も結局使わずにタンスの肥やしになっている場合が少なくありません。

また、ひとにあげてしまっては、せっかく高く売れるかもしれないのに、

1円の得にもならないので、やはり買取依頼した方がいいと思います。

着物を売却する場合は、売るお店を考えること

着物を売る場合は、お店選びを慎重に行いましょう。

例えば、よくあるような近所のリサイクルショップに売っても、大した値段にならないことが考えられます。

そもそも着物を扱っていなかったり、着物を買いにくるお客さんを持っていなかったりするので、それほど高く売れない場合があるのです。

また、近所の着物買取店では、そもそも買取強化していなく、買取に使える資金があまりないこともあるので、

満足いく値段で売れないことが予想されます。

タンスの肥やしの着物などを売るならば、ネット買取店に依頼すること

着物を売る方法

そこで、不要・いらない着物を売るのであれば、ネットの着物専門買取店に買取依頼するようにしましょう。

なぜその方が良いかというと、着物専門店の方が着物の相場額を把握しているからなのです。

古着店などに売っても、大したお金にならないことが多いです。

また、ネット展開しているお店の方が、顧客を多く持っている可能性が高く、良い値段で売れることが多いのです。

ネット展開しているお店は、人件費を抑えているので、その分買取金額に回すことができます。

なので、高く売れる可能性も十分あるのです。

ネット買取の場合は、わざわざ着物を持っていく必要がない

また、ネットで買取依頼をすれば、わざわざ重たい着物をお店まで持っていく必要はありません。

自宅から送るだけで、簡単に査定してもらうことができるのです。

もちろん金額に納得できなければ売らないこともできます。

いちいち実店舗に持っていくよりも、着物を送って簡単に査定してもらうことができるので、断然楽なのです。

おすすめの着物買取店はこちら!

おすすめの着物買取店はこちら!

それでは早速、ネット展開しているおすすめの着物専門買取店を紹介したいと思うので、

これからいらない着物を売りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

【第1位】着物・帯の買取専門店「ザ・ゴールド」

テレビCMでおなじみ!着物・帯の買取専門店「ザ・ゴールド」着物・帯の買取専門店「ザ・ゴールド」

着物・帯の買取専門店「ザ・ゴールド」は、テレビ番組・CM・雑誌などにも露出している知名度の高いお店です。

下記は、着物・帯の買取専門店「ザ・ゴールド」のテレビ出演歴(直近のもの)になります。

  • 2017年12月12日放送 FTV福島テレビ「スマイルプラス」
  • 2018年2月23日放送 eat愛媛朝日テレビ「グッチョイ!」
  • 2018年3月1日放送予定 KFB福島放送「ヨジデス」

「ザ・ゴールド」は、全国に79店舗の直営店を運営し、着物の高価買取を行っています。

実店舗経営も行っていますが、店舗数が多く、それだけ多くの顧客を持っているため、着物の高価買取が可能なのです。

「ザ・ゴールド」には女性スタッフも多く在籍しているから安心!

また、「ザ・ゴールド」には女性スタッフも多く在籍しているので、

女性やシニアの方でも安心して買取依頼をすることができます。

出張買取にも対応!

「ザ・ゴールド」は、出張買取にも対応しているので、

出すのが面倒なタンスの肥やしの着物なども、簡単に査定してもらえますよ!

売却後のご相談、クーリングオフ制度も万全!

「ザ・ゴールド」では、売却後のご相談、クーリングオフ制度も万全で、

査定料・出張料・キャンセル料などすべて無料になります。

また、プライバシーマークを取得した優良企業になるので、

いらない着物があれば、安心して買取依頼をすることができるのです。

着物・帯の買取専門店「ザ・ゴールド」着物・帯の買取専門店「ザ・ゴールド」

【第2位】着物買取、宅配買取の「ヤマトク」

着物買取、宅配買取の「ヤマトク」「ヤマトク」

「ヤマトク」でも梱包キットが無料でもらえ、送料無料で査定依頼することができます。申し込みも24時間対応可能で、昼までの申し込みならば、当日発送も可能です。

「ヤマトク」の公式サイトは、こちらになります。「ヤマトク」

「ヤマトク」「ヤマトク」

【第3位】着物買取の「福ちゃん」

着物買取の「福ちゃん」「福ちゃん」

「福ちゃん」では、着物・和服・帯・和装小物類、着物関連なら、なんでも売ることができます。

「福ちゃん」は、テレビCM・ラジオCMなどの地上波メディアにも掲載されている人気の店舗になります。

また、「福ちゃん」では、店頭買取・出張買取・宅配買取の3つの買取方法の中から選ぶことができます。もちろん、出張料・査定料などは全て無料です。

「福ちゃん」の公式サイトは、こちらになります。「福ちゃん」

「福ちゃん」「福ちゃん」

【第4位】着物の高価買取専門「スピード買取.jp」

着物の高価買取専門「スピード買取.jp」「スピード買取.jp」

「スピード買取.jp」では、自宅まで無料で出張、査定、買取サービスを行っています。

「スピード買取.jp」は、早さが売りで、その場で現金を受け取ることができます。クーリングオフはもちろんフォローコールも実施しているので、安心して利用することができます。

「スピード買取.jp」の公式サイトは、こちらになります。「スピード買取.jp」

「スピード買取.jp」「スピード買取.jp」

売る前に状態をよく確かめておくこと

着物を売る前に状態をよく確かめておく

着物を売る前に状態をよく確かめておくようにしましょう。

シミやカビなど生えていないかよく確認しましょう。やはり状態が良い着物の方が高く売れる可能性があります。拭き取れば取れるほどの汚れの場合は、買取依頼に出す前に、よく手入れをしておきましょう。

状態が良い、見栄えが良いかどうかで、査定額も大きく変わってくる可能性があります。少しでも高く着物を売りたい場合は、手入れも忘れることなく、大事に保管しておきましょう。

また、帯などあれば一緒にセットで売ると、高く売れる可能性があります。売る前に、今一度付属物がないかどうか、よく確認しておくと良いでしょう。個別に売るよりも、一緒に売った方が高く売れる可能性があります。

汚れや古い着物でも諦めないこと

たとえ古い着物であったり、汚れがある着物でも、希少価値がある可能性もあります。

また、汚れは落ちる可能性もありますし、シミなどがある着物でも、リメイク素材で使われる場合もあるのです。ですから、汚れ、シミがある着物でもまずは査定依頼に出してみるといいでしょう。

着物一枚だけでもまずは査定依頼してみよう

たとえ着物一枚だけでも、査定依頼は可能です。

なので、まずは査定依頼に出してみましょう。ひょっとしたら、着物一枚でも高く売れる可能性は十分にあります!

着物は保管しておくよりもいち早く売ること

今現在、不要な着物があるならば、保管しておくよりもいち早く売った方がいいでしょう。

保管期間が長いほど、着物が痛む可能性も高くなります。なるべく良い状態で売るためにも、いらない着物は早く売ってしまった方がいいでしょう。

ネットでの買取依頼ならば、無料発送で査定依頼もできます。不要な着物があれば、まずは査定依頼に出してみましょう!

まとめ

まとめ

以上のように、タンスの肥やしの着物など処分方法について、

詳しくご紹介してきました!

タンスの肥やしの着物なども捨てるのはもったいないです!

高く売れることもあるので、

まずは、専門店に買取依頼をしてみましょう!