元カレ元カノにもらったプレゼントって、どうするか迷う人もいると思います。捨てるのか、そのまま使うのか、詳しく見ていきましょう。

別れた恋人を思い出すから捨てる

フィギュアの処分方法

やはり、別れた恋人を思い出したくない、未練を断ち切りたいと思う人は、元彼女・元彼氏にもらったプレゼントを捨てる人が多いようです。別れた瞬間に、もらったプレゼントはゴミ箱行きというのは、珍しくありません。

元カレ・元カノにもらったプレゼントを使っていると、いつまでも別れた相手のことを思い出してしまいます。ですから、プレゼントは捨てて綺麗サッパリ別れた恋人のことを忘れる人も多いのです。

物に罪はないから、そのまま使う

元彼氏元彼女のプレゼントをそのまま使う

一方で、元カレ・元カノからもらったプレゼントをそのまま使う人もいます。物に罪はない、ということで、恋人と別れようとも、もらったプレゼントを使い続ける人もいるのです。

ただ、使い続けても、新しい恋人には、「元恋人がプレゼントしてくれたもの」とは、やはり言わない人の方が多いです。そんなこと言ってしまったら、新たな恋人から「捨てろ」と言われてしまいそうですよね。ですから、元恋人からのプレゼントとは言わずに、内緒で使っている人が多いのでしょう。

物を大切に思う気持ち、物を労わる気持ちがある人は、元カレ・元カノのプレゼントでも、そのまま使い続ける人も多いのでしょう。

元恋人に使っていることがバレる(やや恥ずかしいかも)

ただ、もらったプレゼントをそのままLINEなどのプロフィール画像に貼ると、元恋人にまだ使っていることがバレる可能性もあります(笑)。元恋人からは未練があるように見えて、やや恥ずかしいかもしれませんね。

使わずに取っておく

元カレ元カノのプレゼントを取っておく

また、使わず捨てずにそのまま取っておくというケースもあります。捨てるには勿体ない、けれども使いたくはない、そういう人は思い出として取っておく人もいるようです。

意外にも、使わず捨てずに、取っておく人が多いのがわかります。元恋人にもらったプレゼントを、部屋の隅に保管している人は多そうです。特に、手作りのプレゼント、絵やお手紙など取っておく人もいるようです。

家族にあげる・使ってもらう

家族に使ってもらう

また、元カレのプレゼントを家族が使うケースもあります。例えば、元カレからもらったネックレスを、自分の母親にあげるケースです。捨てようかと思ったら、母親が「勿体ないから、私が使う!」といい、娘の元カレのプレゼントを母親が使うケースもあります。

ゴミ袋からあさり、娘の元カレからのプレゼントを使う母の、物を大切にする心。

妹に元カレのプレゼントをあげるケース。

中には、知り合いの娘さんの元カレからのプレゼントをもらってくる母親もいるようです。そんな母を持つ娘さんは、胸が苦しそう。

無残な元カレのプレゼント、ハンカチが雑巾として使われる…

元恋人のプレゼントをフリマで売る

フリーマーケットで元恋人のプレゼントを売る

元恋人のプレゼントをフリマで売る人もいます。捨てたくない、使いたくない、ならばフリマで売るという選択です。フリマならば、簡単に出店して売ることができます。物によっては良い値段で売れるかもしれません。

なかには、母親の元カレのプレゼントをフリマで振らされる人もいるようです。このことからも、結構、元恋人のプレゼントを取っておく親も多そうですね。

ヤフオクで元恋人のプレゼントを売る

ヤフオクで元恋人のプレゼントを売る

また、ヤフオクで元カレ・元カノのプレゼントを売る人もいるでしょう。ヤフオクならば、良い商品の場合高く売れるケースもあります。ただ、ヤフオクだとプレミアム会員にならないと出品できないため、会員になるためのお金も必要なので、面倒なのです。

その他にオススメなお金に変える方法

元カレ元カノのプレゼントをお金に変える

その他に、元恋人のプレゼントをお金に変える方法があります。

ブランド品、時計、宝石、貴金属の高価買取プログラムなら「カイウル」

ブランド品や時計やバッグなどなら、「カイウル」がオススメですよ。わずか3ステップでかんたんに自宅から買取&即現金支払いが可能です。幅広いブランドに対応していて、全国無料の宅配買取きっとでらくらく査定&買取依頼ができます。

買取キャンセルしても、キャンセル料や返送料がかからないので、気軽に買取依頼ができます。キズや汚れのある商品でもしっかり査定してもらえます。お得なキャンペーンもやっているので、ブランド品などの買取依頼なら「カイウル」はオススメですよ。

「カイウル」恋人プレゼント「カイウル」プレゼント

金、プラチナ、ダイヤモンド、宝石なら買取専門店「GoldEco」

金やプラチナなどの買取なら「GoldEco」がオススメです。こちらも梱包キットで簡単に送って、査定依頼を出すことができます。査定に納得いかなければ、無料で返送してもらえます。片方だけのピアスや、リングだけの指輪でも査定可能です。元恋人からのいらなくなったアクセサリーのプレゼントがあれば、「GoldEco」に査定依頼を出してみると良いでしょう。

「GoldEco」金買取「GoldEco」ダイヤモンド買取