金を稼ぐのが悪いことだと思っている人もいるかもしれません。しかし、世の中はお金を稼いでこそ、ナンボのもんなのです。どういうことか、詳しく下記で見ていきましょう。

金を稼ぐことは決して悪ではない

金を稼ぐことは悪ではない

一つ言いたいこと、それは金を稼ぐことは悪ではないということです。世の中はほぼ金で動いています。治療をするにも、ご飯を食べるにも、家に住むにも、すべて金が入ります。金があれば、様々なものやサービスを受けらえることができます。また、良い仕事をすれば、多くの金がもらえます。金によって動かされるもの、評価されるものというのは、あまりにも多く、金は人生にとって、切り離せない存在なのです。

金は、人生や人の命とともにあるとも言えるでしょう。実際に、経済的な困窮により、自ら命を絶つものもいます。金は人を惹きつけたり、人を陥れたりすることもあるのです。金には相当な魔力があると言っても良いでしょう。

金を稼がなくては生きていけない

金を稼ぐこと自体に、悪いイメージがあるのは確かですが、しかし、金を稼がなくては生きていけません。確かに生活保護もあるでしょうが、普通に生活するならば、仕事をして金を稼がないといけないのです。実際に、世の中の多くの人が、生きるため、金を稼ぐために仕事をしています。不本意ながら仕事をさせられている人は少なくないはずです。皆、貴重な人生の時間、限りある命の時間をかけてまで、仕事をします。つまり、誰しもが命がけで仕事をしているわけです。金は命をかけてでも、得なければいけない。もしかすると、金は命よりも重い存在なのかもしれません。

金を稼ぐことは汚いことではなく、生きるためには、人生をかけてでも金を稼がなければいけないのです。綺麗事ばかり言う人が多いかもしれませんが、人は命をかけてお金を稼ぐ必要があるのです。つまり、金を稼ぐことは、命掛けであり、決して悪いことではないのです。

偉そうなこと言うよりまず稼げ!

金を稼ぐ方法

金の価値を分かっていない人ほど、金を持っていない人ほど、「金なんて大切ではない」と能書きを垂れる人がいます。しかし、現実に金がなければ人は生活できないのです。血反吐したり、泥水を飲まされても、金を稼がないといけないのです。俺の生き方はこうだと偉そうに言うよりも、1円でも多く、金を稼ぐことが大切です。夢や希望を語っても、家族を養うことはできません。それよりも今必死に働いて、金を稼がないといけないのです。

それは決して悪いことでもなく、みすぼらしいことでもなく、恥じる人生でもありません。金を稼ぐことは汚いことではないですし、自分の人生を全うする、挑戦する、有意義なものにするためにも、とても大切なものなのです。人は仕事をして成長するとも言われています。懸命に働き、必死になって金を稼ぐことが、人生に於いて、生きるためにも、とても重要なことなのです。

子供や学生のころは、家族が養ってくれていたから、金を稼ぐことについてわからなかったかもしれません。しかし、大人になり、金を稼ぐことの大切さに気づくべきです。必死に金を稼ぐことが人生には必要で、それから目を背けてはいけないのです。

カイジは金を稼ぐことが悪ではないことを教えてくれます。人は、生きるために、人生をかけても必死でお金を稼がないといけないのです。