家事をしていないひとに限って、「家事は誰にでもできること」と誤解している人が多いです。

でも、家事も立派なスキルですし、家事をすることでお金を稼ぐこともできます。

今は家事をしてほしいひとがたくさんいる

今は家事をしてほしいひとがたくさんいる

実は今は、家事をしてほしいひとはたくさんいるのです。

なぜかというと、共働きの夫婦も増えて、家事をする時間が少なくなりました。また、一人暮らしの高齢者も多くなり、家事を手伝って欲しいひとが増えているのです。

そして、実は家事代行の仕事もあります。下記の「CaSy」というサイトでは、家事代行スタッフとして、他所の家庭で家事をすることでお金を稼ぐことができるのです。

「CaSy」の詳細については、こちらをご覧ください。「CaSy」

当たり前と思われた家事の作業ができない世の中になりつつある

ひと昔前ならば、「家事の仕事は専業主婦の方がするのが当たり前」という風に見られる傾向にありました。

しかし、今は女性の社会進出も進んでいますし、またお金を稼ぐためにも共働きが当たり前になってきています。

また、生涯独身でいる方も以前に比べて多くなりました。つまり、もはや家事ができることは当たり前ではないのです。

片付けられないひともいる

片付けられないひともいる

時たまメディアでも取り上げられる「ゴミ屋敷」と言われる家もあります。

このような家庭は、精神的な面もあるかもしれませんが、何かしらの理由で部屋を片付けられないでいます。ゴミ屋敷は極端な例かもしれませんが、世の中には掃除が苦手・料理が苦手なひとも少なくなく、そういう方たちのために、家事代行というサービスがあるのです。

仕事が忙しく、家事を依頼したいひとも多い

また、仕事が忙しいひと、経営者などハイステイタスのひとたちは、お金を払ってでも家事を頼みたいと思うのです。

だからこそ、家事代行サービスで稼ぐことができます。

これからは、そういう富裕層向けの家事代行サービスも増えていき、稼ぐチャンスもあるのです。

掃除・料理をすることは、仕事になる

なので、掃除や料理ができることは、単なる主婦の無給仕事ではなく、お金を稼げる仕事なのです。

自分には社会経験や能力がないと思う方でも、掃除や料理ができるならば、その技術でお金を稼ぐことができます。

家で当たり前にしていた家事を、誰かの家でしてあげればいいのです。

家事は単なるボランティア作業ではないということなのです。

家事代行の仕事で月30万円稼ぐひともいる

家事代行の仕事で月30万円稼ぐひともいる

先ほど紹介した、「CaSy」というサイトは、時給1,450円〜と普通のアルバイトやパートに比べても非常に時給が高いのです。

ですから頑張り次第では、月30万円以上稼ぐ方もいます。

そこまで稼ぐ必要はなくとも、「CaSy」というサイトを利用すれば、家事経験が仕事に活かされて、お金を稼ぐことができるのです。

下記のページでは、「CaSy」についてまとめているので、興味ある方はぜひ見てみるといいでしょう。

スキル・経験必要なし!

スキル・経験必要なし!

家事代行業の良いところは、スキルや経験がいらないことですね。

例えば、未経験の方でも、先輩から仕事を教わることができます。

前職がどうであれ、もしくは働いた経験すらない方でも、家事代行業ですぐに稼ぐことができますよ!

OLや主婦でも家事代行で稼ぐことができる

忙しいOLや主婦でも、空いてる時間に、家事代行で稼ぐことができます。

自分の都合に合わせて仕事ができ、かつ普段しているような家事に関するお仕事なので、ある程度家事経験のある方ならば、誰でも仕事がしやすいのです。

新しい仕事をするとなると、特に未経験分野だと慣れないこともありますが、家事代行の仕事ならば、すでに経験している分野でもあるので、非常に仕事を始めやすいと思います。

家事代行の仕事は、学歴も職歴も必要ありません。

→ OLにおすすめのダブルワークがこちら

誰でも、家事代行で稼ぐことができます。

これからは、副業として家事代行で稼ぐのもいいでしょう。

同じような境遇の方とお話しすることができる

また、「CaSy」のようなサイトで、家事代行のお仕事をすることで、同じような境遇の方とお話しすることができます。

きっと家庭を持った方や、副業として働いている方などもいるので、家族のことや自分自身のことなどで相談しやすいのです。

友達はいても、なかなか悩みなどを相談できないこともあります。

家事代行の仕事をすることで、同じような境遇の方もいるでしょうから、良き相談相手や話し相手が見つかることがあります。

また、家事の仕事でお客さんに喜んでもらうことで、やりがいを感じることもできるでしょう。

やりがいや充実感を与えてくれる

家事代行の仕事は、ただお金を得るためだけではなく、自分の人生をより豊かに充実感を与えてくれるきっかけにもなるのです。

ぜひ、家事の仕事に興味があるならば、家事代行の仕事をしてみるといいでしょう。予想以上にやりがいを感じて、良い経験にもなるかもしれませんよ。

オススメの家事代行サービス

上記は、家事代行で稼げる、オススメの家事代行サービスになります。

Casyもいいですが、タスカジも最高時給2,100円とかなり高いので、家事代行で稼ぎたい方にオススメです。

また、未経験の方でも、ちゃんと仕事ができるように、充実した研修制度が設けられているので、安心して仕事ができます。

家事代行で稼ぎたい方は、ぜひチェックしてみるといいでしょう。