「今はいらないと将来が危ない」そのような煽り文句を、生命保険の営業から受けるかもしれません。

生命保険は不安を煽る商売ではない

生命保険は不安を煽る商売ではない

しかし、生命保険は不安を煽る商売ではありません。

不安だけを煽る、生命保険の営業には、注意しましょう。

いざという備えのため

生命保険は、言うなれば、いざというときの備えです。

将来の急なトラブル、リスクに備えて、生命保険を組みます。

本当に悩みや不安を相談できるか

ですから、不安だけを煽るのではなく、本当に悩みや不安を相談できるか、とても大切なところです。

生命保険は、ただ加入するわけではありません。

あなたのライフプランにあった、生命保険の加入をするわけです。

つまり、生命保険は、ひとによって違ってくるものなのです。

ですから、適当に生命保険に入ればいいわけではありません。

安心できる将来が見えるか

そして、その生命保険で安心できる将来が見えるかです。

適当に加入しているだけでは、本当に安心できるのかもわかりません。

今現在加入しているならば、その生命保険では、カバーしきれないこともあります。

家族のためになるか

また、生命保険はあなたのためだけではなく、家族のためにも必要です。

もし、あなたに何かがあった場合、家族が困らなくて済むのか。

万全の体制を整えておく必要があります。

お金の問題にも取り組めるか

さらに、保険の問題だけではなく、お金の問題にも取り組めるかです。

生命保険だけではなく、家計の見直し、財産面など、トータルで見直せる相談相手が必要です。

本当に必要な保険か

ですから、あなたの保険が、本当に必要なものなのか、考える必要があります。

ただ、本当に必要なのか、役立つのかは、素人目にはなかなかわかりません。

だからこそ、信頼できるプロの相談相手を見つけることなのです。

現在加入中の場合も比較検討できているか

また、現在すでに生命保険に加入している方も、しっかり比較検討できているかです。

保険内容によっては、だいぶ節約できたり、同じ金額でもカバーできる範囲が全然違うこともあります。

現在、加入中の方も、これを機会に見直してみることです。

本当に確かな相談相手が見つかるか

保険の相談は、漠然とした悩みも多いと思います。

何が不安なのか、どうすればいいのか、全くわからないこともあるでしょう。

そういう漠然とした悩みにも、親身に聞いてもらえるかです。

もし、ざっくばらんに保険の悩みを聞いてほしいならば、「ほけんのトータルプロフェッショナル」がオススメですよ!

「ほけんのトータルプロフェッショナル」では、家計診断、保険の見直しや長期の貯蓄計画、住宅購入や住宅ローンアドバイス、節税アドバイスなどを、幅広く手掛けるマネーのプロフェッショナルなので、かなり色々な相談ができます。

「ほけんのトータルプロフェッショナル」のFPアドバイザーは、厳格な基準をクリアしたトップレベルの厳選された専門家のみの派遣なので、知識も豊富で、安心して相談できます。

迅速かつ丁寧なので、興味ある方は、まず相談してみるといいですよ!

「ほけんのトータルプロフェッショナル」の公式サイトは、こちらになります。「ほけんのトータルプロフェッショナル」

ほけんのトータルプロフェッショナルほけんのトータルプロフェッショナル

まとめ

生命保険は、人生プランを形成する上で、非常に大切な部分です。

ですから、焦らず冷静に判断すること。

そして、本当に信頼できるプロに相談することです。