今、注目されているのが、オーダーメイドの保険です。なぜオーダーメイドの保険が良いのか、詳しく見ていきましょう。

本当に自分にあった保険が組める

本当に自分に合った保険が組める

オーダーメイド保険の良いところは、本当に自分に合った保険が組めることでしょう。既存の保険内容だと、どうしても必ずしも自分に合う保険とは言えません。なぜなら、人によって病気になるリスクや生活習慣など違うからです。仕事も違えば、収入も違うでしょうし、全く環境が違うのです。だからこそ、大衆向けの保険ではなく、自分に合う保険を契約すべきなのです。

保険は一社にこだわる必要がない

オーダーメイドの保険は一社にこだわる必要がありません。例えば、医療はA社、がんはB社、死亡はC社といったようにそれぞれ一番いいものをピックアップすることもできるのです。普通の保険だと、すべて一社でまとめられた保険内容のところ、オーダーメイド保険ならば、自分に最適な保険内容を組むことができるのです。

保険は必ずしも一社にすべて任せることが良いとは限りません。むしろ複数社の良いところ取りもした方が、自分に合う最適な保険が組める可能性が高いのです。ですから、複数社からなる、保険プランを検討しましょう。

オーダーメイドの保険は専門アドバイザーに相談すること

オーダーメイド保険

オーダーメイド保険は、普通の人が自分で組むのは大変です。なので、保険に詳しいアドバイザーに相談してみましょう。そうすれば、自分に合うオーダーメイド保険が組みやすくなります。これからは、より自分に合う保険を探していくべきです。下記でも、オーダーメイド保険ができるサイトを紹介しています。様々な保険内容を比較検討して、自分だけの保険を作りましょう。