自分に合うFP(ファイナンシャルプランナー)に相談したいという方も少なくないでしょう。しかし、自らでFP(ファイナンシャルプランナー)を探すのはとても大変な作業になります。そこで、どのようにFPと出会えば良いのか、下記で見ていきましょう。

付き合いで知り合ったFPを無下にできない

FP(ファイナンシャルプランナー)との出会い

FP(ファイナンシャルプランナー)の出会いは、友人や仕事仲間との付き合いで出会うことも少なくありません。これだと良いように思うかもしれませんが、誰かに紹介されたFP(ファイナンシャルプランナー)が、必ずしも自分に合うとは限らないのです。でも、友人などの付き合いで知り合ったFPを無下にすることはなかなかできないという、気まずい思いをすることも少なくありません。確かに友人や仕事仲間に紹介されたFPと知り合うのも良いのですが、全く違うところから、FP(ファイナンシャルプランナー)と出会った方が、気遣いなく話せることもあるのです。

納得いくまでFPを探すべき

生命保険や医療保険は、将来安心して生活するために、なくてはならないものです。FP(ファイナンシャルプランナー)はとても大切な存在なので、自分が納得いくまで探すべきでしょう。ただ、素人がFPを探すのはとても大変なことなので、サイトを利用することです。下記でも、保険に関するサイトを紹介しています。そのようなサイトを利用すれば、自分に合うFPが見つけやすくなるでしょう。やはりお互い人間なので、合う合わないがあります。将来のことについて相談する大切なことなので、自分に合うFPを妥協なく流していきましょう。