日本国民全員がん保険に加入すべき理由

[生命保険]

2017年6月に元キャスター・女優の小林真央さんが34歳の若さで亡くなりました。今、日本は年齢性別問わず、癌に侵される人が増えています。これからの将来を考えたときに、すべての日本人ががん保険に加入すべきとも言えるでしょう。

かん患者は年々増えている

癌患者は年々増えている

実は昔に比べて、癌患者は年々増えているとも言われています。癌患者はおよそ年間100万人、1日あたり2千人近くが癌患者になるとも言われています。癌になる理由は食生活、遺伝、ストレスなどとも言われていますが、個人的にはストレスによる癌患者の増加が多いのではないかと思っています。ストレスを抱えている方は以上に多く、職場や学校でのストレスにより鬱になる人も急増しています。おそらく、ストレスが原因で癌になる人も多く増えているのではないかと考えられます。

癌宣告は突然受ける

非常に悲しいことに、癌宣告は突然受けます。自分では予想もしていなかったのが、癌とは無縁だと思っていたのが、突然癌に侵されることもあるのです。年間100万人という数字はかなりの数です。もちろん、高齢化が進んで、増えた数字でもあるでしょうが、先の小林真央さんのように、若くして癌で亡くなる方もいるのです。ですから、自分には関係ない病気だとは思わずに、真剣に向き合う必要があるでしょう。

癌になってから保険に加入しようと思うのは遅い

がん保険にはいるタイミング

また、がん保険を検討していても、癌を患ってから加入しようとするのでは遅いのです。がん保険は癌になる前の生活への影響防止・軽減のための保険です。癌が発症してから、加入しようと思っても、がん保険に入れない場合が多いでしょう。ですから、癌になる前に、いち早くがん保険に加入しておくべきなのです。

癌になると高額な治療費がかかり、家族には経済的な面でも迷惑をかけてしまいます。癌になる前に、家族に迷惑をかけないようにするためにも、がん保険にはいち早く加入する必要があるでしょう。

アドバイザーに相談してみること

ただし、がん保険といっても、保険会社によって様々です。ですから、プロのアドバイザーに一度相談してみましょう。様々な保険会社の中から、自分に合う保険を比較検討することができます。特に専門分野でない場合、詳しく知るのも大変だと思うので、一度アドバイザーに相談してみましょう。保険に関することは、下記のサイトがオススメです。これからがん保険加入を考えている方は、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。

オススメの生命保険サイト!

下記ではオススメの生命保険に関するサイトをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

保険ショップの検索・予約サイト「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」は、全国1100店舗以上の保険ショップ(窓口)と提携する、保険ショップの検索・予約サイトになります。来店型の保険ショップ(窓口)の無料相談に特化しているので、「自宅での保険相談に抵抗がある」方に最適です。「LIFULL保険相談」

全国対応のFPマッチングサイト「保険ゲート」

「保険ゲート」「保険ゲート」

「保険ゲート」FPへ無料で保険相談が申し込める全国対応のFPマッチングサイトです。「保険ゲート」

国内最大級!生命保険・医療保険に関するFPへの無料相談・見直し「保険コネクト」

「保険コネクト」「保険コネクト」

「保険コネクト」は保険の相談をしたい方とFPをマッチングさせるサービスです。知人や営業マンから勧められたままに保険に加入した結果、余計な保障が付いた保険料が高い保険に加入したり、必要な保障が付いてない保険に加入する問題がよく発生しています。「保険コネクト」の提携FPに保険の相談をすることで、無駄な保障を省いたコストパフォーマンスの高い保険や保険の加入目的を叶えられる最適な保険が見つかるかもしれません。

「保険コネクト」は、提携FPが複数の保険商品を比較して提案してくれます。経験5年以上等の評価項目を満たす優秀なFPのみ採用しており、FPによるしつこい営業行為の禁止・相談者からの評判が悪いFPへの紹介禁止制度を設けているため、安心して相談することができるのです。相談無料・全国対応で日時や場所等の希望も柔軟に対応してくれるので、「保険コネクト」に相談してみると良いでしょう!「保険コネクト」

全国の保険ショップをご紹介「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」は、全国の保険ショップを紹介してくれるサイトです。国内最大級の保険ショップ検索・予約サイトになり、全国700店舗以上の店舗の中から、自分の好みの店舗が見つかります。即日予約も対応可能なので「今行きたい」という願いも「ほけんの相談Ch」なら叶えられます。「ほけんの相談Ch」

多くの保険会社の中から最適なプランを提案してくれる「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」は、複数社から無料見積もりをもらうことが可能です。生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料で紹介してくれます。「みんなの生命保険アドバイザー」は、生命保険会社に属していないので、1社の生命保険商品に偏ることなく、広く保険商品やライフプランを提案してもらえます。「みんなの生命保険アドバイザー」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ