2017年6月に元キャスター・女優の小林真央さんが34歳の若さで亡くなりました。今、日本は年齢性別問わず、癌に侵される人が増えています。これからの将来を考えたときに、すべての日本人ががん保険に加入すべきとも言えるでしょう。

かん患者は年々増えている

癌患者は年々増えている

実は昔に比べて、癌患者は年々増えているとも言われています。癌患者はおよそ年間100万人、1日あたり2千人近くが癌患者になるとも言われています。癌になる理由は食生活、遺伝、ストレスなどとも言われていますが、個人的にはストレスによる癌患者の増加が多いのではないかと思っています。ストレスを抱えている方は以上に多く、職場や学校でのストレスにより鬱になる人も急増しています。おそらく、ストレスが原因で癌になる人も多く増えているのではないかと考えられます。

癌宣告は突然受ける

非常に悲しいことに、癌宣告は突然受けます。自分では予想もしていなかったのが、癌とは無縁だと思っていたのが、突然癌に侵されることもあるのです。年間100万人という数字はかなりの数です。もちろん、高齢化が進んで、増えた数字でもあるでしょうが、先の小林真央さんのように、若くして癌で亡くなる方もいるのです。ですから、自分には関係ない病気だとは思わずに、真剣に向き合う必要があるでしょう。

癌になってから保険に加入しようと思うのは遅い

がん保険にはいるタイミング

また、がん保険を検討していても、癌を患ってから加入しようとするのでは遅いのです。がん保険は癌になる前の生活への影響防止・軽減のための保険です。癌が発症してから、加入しようと思っても、がん保険に入れない場合が多いでしょう。ですから、癌になる前に、いち早くがん保険に加入しておくべきなのです。

癌になると高額な治療費がかかり、家族には経済的な面でも迷惑をかけてしまいます。癌になる前に、家族に迷惑をかけないようにするためにも、がん保険にはいち早く加入する必要があるでしょう。

アドバイザーに相談してみること

ただし、がん保険といっても、保険会社によって様々です。ですから、プロのアドバイザーに一度相談してみましょう。様々な保険会社の中から、自分に合う保険を比較検討することができます。特に専門分野でない場合、詳しく知るのも大変だと思うので、一度アドバイザーに相談してみましょう。保険に関することは、下記のサイトがオススメです。これからがん保険加入を考えている方は、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。