金融・保険相談はFPよりMDRTに頼もう!

[生命保険]

個人の生命保険や法人の節税など、保険や金融に関する相談を行うときに、FPに頼む人が多いと思います。FPならば、安心して保険や金融の相談ができると思うかもしれませんが、これからはMDRTの資格を持つFPに相談した方が良いでしょう。MDRTとFPの違いはなんなのか、詳しく見ていきましょう。

FPとMDRTの違いとは?

FPとMDRTの違いとは?

ファイナンシャルプランナーという資格は、勉強してある程度の知識があれば取れる資格です。また、FP3級さえ取れば、FPを名乗ることもできます。なので、FPを名乗ることは、意外と簡単にできやすいのです。

それに比べて、MDRTになるには、知識と実績と経験が必要になります。MDRT会員の多くはFPの資格も有しており、MDRTは、知識と経験が豊富なFPになるのです。

FPなら誰でも良いわけではない

ですから、金融や保険の相談をするときに、FPなら誰でも良いわけではないのです。たとえFPの資格を有していても、経験や実績が乏しいFPかもしれません。そのようなFPよりも、MDRTの方がより自分にあった保険や節税対策を提案してくれることでしょう。

MDRTとは何か?

MDRTとは何か

そもそも、MDRTとは何かということですが、MDRTは1927年に発足し、正式名称は、Million Dollar Round Tableになります。世界70の国と地域の500社以上で活躍する、49,500名以上(2016年8月現在)の会員を有する、卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際組織です。

MDRTは、世界中の生命保険・金融サービス専門職の毎年トップクラスのメンバーで構成され、MDRT会員は卓越した知識をもち、厳しい倫理基準を満たし、優れた顧客サービスを提供しています。つまり、生命保険と金融サービス業界の最高基準として、世界中で認知されている資格なのです。

FPという資格は、聞いたことがあるかもしれませんが、これからは、MDRTという資格も覚えておいた方が良いでしょう。

MDRTなら良いは大間違い

ただし、MDRTだからと言って、誰でもいいというわけではありません。MDRT会員はプロ中のプロですが、すべてのMDRT会員が、自分に合う最適な提案をしてくれるわけではないのです。ですから、MDRT会員の中でも、本当に最適な提案ができるMDRT会員を探す必要があるでしょう。

本音で話せるMDRT会員を探そう

これから金融や保険の相談をするならば、本音で話せるMDRT会員を見つけるべきです。やはり、保険や金融は、かなり込み入った話になることも少なくありません。本当に自分のライフプランにそう提案ができるMDRTが必要になります。

個人的には、優秀なMDRT会員を探すなら保険田マイケルがお勧めです。優秀なMDRT会員を探すなら保険田マイケルここなら、優秀なMDRT会員をみつけられる可能性があります。

26種類以上の保険から、自分に合う最適な保険を提案してもらえます。保険田マイケルでは、MDRT会員の中からさらに厳選した、最適な提案のできるMDRT会員を紹介しています。ですから、ただのMDRT会員ではなく、自分に合う、オーダーメイド型の提案が可能なMDRT会員が在籍しているので、安心してお金の相談ができるのです。保険田マイケルでは、登録しているFPと一人一人面談を行い、独自の選考基準を設けて、信頼できるFPのみ限定して登録しているので、確かなFPの紹介が可能になるのです。

従来あるような保険・金融相談ではなく、さらに一歩踏み込んだ相談をしたい方は、保険田マイケルでMDRT会員に相談してみることをお勧めします。優秀なMDRT会員を探すなら保険田マイケル

MDRT会員MDRT会員

オススメの生命保険サイト!

下記ではオススメの生命保険に関するサイトをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

保険ショップの検索・予約サイト「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」は、全国1100店舗以上の保険ショップ(窓口)と提携する、保険ショップの検索・予約サイトになります。来店型の保険ショップ(窓口)の無料相談に特化しているので、「自宅での保険相談に抵抗がある」方に最適です。「LIFULL保険相談」

全国対応のFPマッチングサイト「保険ゲート」

「保険ゲート」「保険ゲート」

「保険ゲート」FPへ無料で保険相談が申し込める全国対応のFPマッチングサイトです。「保険ゲート」

国内最大級!生命保険・医療保険に関するFPへの無料相談・見直し「保険コネクト」

「保険コネクト」「保険コネクト」

「保険コネクト」は保険の相談をしたい方とFPをマッチングさせるサービスです。知人や営業マンから勧められたままに保険に加入した結果、余計な保障が付いた保険料が高い保険に加入したり、必要な保障が付いてない保険に加入する問題がよく発生しています。「保険コネクト」の提携FPに保険の相談をすることで、無駄な保障を省いたコストパフォーマンスの高い保険や保険の加入目的を叶えられる最適な保険が見つかるかもしれません。

「保険コネクト」は、提携FPが複数の保険商品を比較して提案してくれます。経験5年以上等の評価項目を満たす優秀なFPのみ採用しており、FPによるしつこい営業行為の禁止・相談者からの評判が悪いFPへの紹介禁止制度を設けているため、安心して相談することができるのです。相談無料・全国対応で日時や場所等の希望も柔軟に対応してくれるので、「保険コネクト」に相談してみると良いでしょう!「保険コネクト」

全国の保険ショップをご紹介「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」は、全国の保険ショップを紹介してくれるサイトです。国内最大級の保険ショップ検索・予約サイトになり、全国700店舗以上の店舗の中から、自分の好みの店舗が見つかります。即日予約も対応可能なので「今行きたい」という願いも「ほけんの相談Ch」なら叶えられます。「ほけんの相談Ch」

多くの保険会社の中から最適なプランを提案してくれる「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」は、複数社から無料見積もりをもらうことが可能です。生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料で紹介してくれます。「みんなの生命保険アドバイザー」は、生命保険会社に属していないので、1社の生命保険商品に偏ることなく、広く保険商品やライフプランを提案してもらえます。「みんなの生命保険アドバイザー」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ