いらない古銭/古紙幣/記念コインの処分方法!銀行で交換した方がいいのか?

[古銭]

いらない古銭/古紙幣/記念コインの処分方法に困っている方もいるでしょう。

そこで今回は、不要な古銭/古紙幣/記念コインの処分方法について、見ていきたいと思います。

銀行で交換しても得しない

銀行で交換しても得しない

残念ながら、古銭/古紙幣/記念コインを銀行で交換しても得しません。

銀行で交換しても、ただ単に原価でお金が支払われるだけです。銀行では、古銭などの売買を行っているわけではなく、古銭などの価値を金額に反映していないので、単にお金に交換されるだけなのです。

しっかり、古銭/古紙幣/記念コインなどの価値・希少性も加味して、値段に反映してほしい場合は、違うところで売る必要があるでしょう。

フリマで売るのはどうか?

フリマで売るのはどうか?

古銭/古紙幣/記念コインなどを、フリマ(フリーマーケット)で売る方法もあるでしょう。

確かに、この方法でも売れないわけではありません。でも、きちんと古銭などの希少性や価値を理解しているかは疑問です。フリマに訪れる方は、なんとなく珍しさで古銭などを購入する方もいるでしょう。

また、高いお金を払い古銭などを買いに来るお客さんがいるかはわかりません。むしろ、そのようなお客さんは少ないでしょう。なので、フリマではあまり高く古銭などは売れないと思った方がいいと思います。

ネットオークションやフリマアプリで売るのはどう?

ネットオークションやフリマアプリで売るのはどう?

また、ネットオークションやフリマアプリなど、ネット上に古銭/古紙幣/記念コインなどを出品して売る方法もあります。

確かにこの方法ならば、ネット上で様々なひとに見てもらえるので、売れる可能性もあります。ただし、ネットで出品するのは手間がかかるのです。

出品商品の画像を撮影し、説明文を書き、落札者と連絡を取り合い、商品を発送しなければなりません。また、送料を聞かれた場合は、いちいち調べる必要もあります。さらに、商品画像や説明がうまくできないと、相場価格よりも安くしないと売れないこともあるのです。

このように、自らネット上で売るのは、手間がかかり、思うように高く売れないこともあるのです。

近所のリサイクルショップや質屋などはどうか

その他にも、近所のリサイクルショップや質屋で売るという方法もあります。

ただし、リサイクルショップ店によっては、古銭/古紙幣/記念コインなどの買取をしていない場合もあります。

また、もし質屋で売れるとしても、大した金額で売れない可能性もあります。そもそも、よくある質屋では、それほど買取に力を入れていない場合も少なくありません。

場所代や人件費などで固定費もかかるため、あまり買取に力を入れることができないのです。

古銭/古紙幣/記念コインなど売るならば、ネット展開している買取サイトが良い!

古銭/古紙幣/記念コインなど売るならば、ネット展開している買取サイトが良い!

そこで、不要な古銭/古紙幣/記念コインなどを少しでも高く売るならば、ネット展開してりる古銭などの買取専門サイトに売ることをオススメします。

なぜ、このようなサイトが良いかというと、ネット展開しているので、顧客を全国、さらには世界に持っていることがあり、高く売れやすいのです。また、ネット運営なので、人件費などの固定費も抑えられ、その分買取に力を入れることができます。

宅配査定や自宅査定も可能

また、わざわざ古銭などをお店にもっていく必要がなく、自宅から配送して査定してもらったり、自宅に査定士を読んで査定してもらうことも可能です。非常に簡単に査定依頼もできますし、高く売れる可能性があるため、古銭/古紙幣/記念コインなど売りたい方は、専門買取サイトを利用すると良いでしょう!

古銭・古紙幣・記念コインの高価買取は、こちらをチェックしておくといいです!

下記では、古銭・古紙幣などの高価買取にオススメなサイトを紹介していますので、ぜひ参考にしてみるといいでしょう。

古銭・記念硬貨の高価買取専門「スピード買取.jp」

「スピード買取.jp」「スピード買取.jp」

「スピード買取.jp」は、古銭、記念硬貨のほかに、着物や切手、ブランド品の買取も行っています。

「スピード買取.jp」はスピード感が売りで、申込みから最短30分で無料出張査定することが可能です(全国対応)。

すぐに査定依頼したい、買取してもらいたい方は、「スピード買取.jp」の問い合わせてみるといいでしょう!

「スピード買取.jp」の公式サイトはこちらになります。「スピード買取.jp」

古銭・古紙幣・記念コイン高価買取専門店「ウルトラバイヤープラス」

「ウルトラバイヤープラス」「ウルトラバイヤープラス」

「ウルトラバイヤープラス」は、古銭・古紙幣・記念コインの買取に力を入れている専門店です。

送料無料で自宅から発送して査定することができ、キャンセル時の場合でも返送料も無料なので、安心して依頼することができます。

また、LINEで査定してもらうこともできるので、思い立ったらすぐに「ウルトラバイヤープラス」へ相談することができます。

その他にも全国無料で出張査定も行っているので、大量にものがあり送れない場合でも、すぐに査定依頼することが可能です。

「ウルトラバイヤープラス」の公式サイトはこちらになります。「ウルトラバイヤープラス」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ