• 『コラントッテ枕の口コミ評判が気になる!』
  • 『コラントッテ枕の効果が知りたい!』

磁気枕で肩こり解消に効くと言われいるコラントッテピロー MAG-RAマグーラ。

この枕がどのような構造になっており、肩こりや首のこりにもおすすめなのか、詳しく見ていきましょう。

コラントッテ枕の口コミ評判・効果とは?

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ口コミ評判

コラントッテピロー MAG-RAマグーラはテレビでも取りあげられるほど注目されている枕です。

サイトを見ると白と黒を基調したとてもセンスの良い枕であることがわかります。

公式サイトもかっこいいです。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラは寝ながらボディケアが出来てしまう!

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ磁気ネックレス

コラントッテピロー MAG-RAマグーラは、磁気ネックレスのコラントッテと枕が合体した商品になります。

血こりやコリの解消に良いとスポーツ選手にも人気な磁気ネックレスメーカーのコラントッテがコラボした枕になり、寝ている間にボディケアが出来てしまうのです。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラは寝ながら肩こり解消できる

強力なフェライト永久磁石を合計24個配置

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ強力なフェライト磁力24個配置

では、なぜマグーラが寝ながらにしてボディケアが出来てしまうのかというと、

独自のN極S極交互配列で配置した、130mT(1300G)の強力なフェライト永久磁石を合計24個、首や肩のコリのポイントにトライアングル状に配置しているのです。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラの磁気は、点ではなく広範囲に磁力が影響するため、

磁気が肩や首にしっかり届き、血行改善と筋肉のコリの回復を促進してくれるのです。

マグーラは、その証拠に医療機器認証を取得しているので、本物の磁力の効果を体感することができます。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ磁力はポケットにおさまるように配置

磁石の突部を上にして磁石シートを3箇所のポケットに装着しており、磁石シートが首と両肩に当たる設計になっています。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ血行改善のメカニズム

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ血行改善メカニズム

なぜコラントッテピロー MAG-RAマグーラの磁気が肩こりなどに効果が出るのかというと、磁力が点ではなく面で広範囲に影響を与えることができるのです。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ独自のN極S極交互配列

それを可能にしているのが、コラントッテ独自のN極S極交互配列です。これにより点ではなく面で広範囲に磁力が行き渡り、磁力効果が大きいと言われています。また、コラントッテは永久磁石を採用しているので、コラントッテピロー MAG-RAマグーラを着用しているだけで装着部位のコリを緩和できるのです。

形状トライアングルMAGゾーン

マグーラ形状トライアングルMAGゾーン

マグーラは24個の強力磁力を持ち、トライアングルMAGゾーンで肩の下までサポートする形状により、首コリ・肩コリのポイントを含んだトライアングル状の広範囲に磁力が影響します。

肩までサポートする形

肩までサポートするマグーラ

トライアングルMAGゾーンのマグーラは、肩まで磁気が行き渡るように、頭部・首・肩の間をしっかりマグーラで埋められるような構造になっています。これにより磁気がしっかりと首や両肩に行き渡りコリの解消にもつながるのです。また、マグーラにはコランテットのネームタグがついており、このネームタグ上に頭頂部をおけば、体格などで個人差はありますが、磁石シートが首や両肩に当たるようになっています。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラは肩まで乗る枕

肩まで乗る枕コラントッテピロー MAG-RAマグーラ

コラントッテピロー MAG-RAマグーラのピローポジションは、上記のように肩まで乗る枕になっております。これにより首から肩までしっかりと磁気が行き渡ることができるのです。

ソフトタッチのパイプ、エルゴビーズを使用

マグーラはソフトタッチのパイプエルゴビーズを使用

また、マグーラは磁気だけでなく、枕としての寝心地にもこだわっています。枕の中の素材は、ソフトタッチのパイプ、エルゴビーズを使用しています。エルゴビーズの適度な柔軟性と反発性により、寝姿勢に合わせた絶妙なフィット感を実現しています。また、エルゴビーズはほどよいクッション性で、磁石の感触を受け止めてくれる役割にもなっています。さらに通気性や耐久性にも優れているため、コラントッテピロー MAG-RAマグーラは長く衛生的に使うことができるのです。

クッション性に優れたエルゴビーズ

手洗い可能の磁気枕 – コラントッテピロー MAG-RAマグーラ

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ手洗い可能

コラントッテピロー MAG-RAマグーラは、磁気枕でありながら手洗い可能なのです。枕本体は磁石シートを外した上で、手洗いが可能になります。枕は汗ジミや垢がたまりやすいので、洗うことができれば、いつでも清潔な状態で使用することができます。

マグーラは中身を取り外して高さ調整できる

マグーラには、ファスナー口があるので、エルゴビーズ素材を出し入れすることにより、好みの高さに調整することができるのです。肩や首にフィット感が得られない場合は、好きな高さに調節することができます。ちょうど肩部分の高さも調整できるように、頭部と肩の部分を敢えて縫い合わせず、肩の部分に入ってるエルゴビーズ素材を頭部へ持って行き、肩部分の高さを調整することができるのです。なのでマグーラの磁気枕はどのような体格の人にも合う磁力が感じられる枕になります。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラの商品構造

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ商品構造

コラントッテピロー MAG-RAマグーラは、横約63cm×縦約34cm、重さは約1,743gあります。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラは芸能人も愛用している!

なんとコラントッテピロー MAG-RAマグーラは芸能人も愛用しているのです。

タレントの杉本彩さんが出演していた番組でマグーラが紹介されたことにより、杉本さん自身が使い、その効果を自身のブログで大絶賛していました。

杉本さんも肩こりに悩まされていたようで、マグーラを使いだいぶコリが改善されたようです。

コラントッテピロー MAG-RAマグーラ大人気口コミ評判

このように著名人にも人気な磁気枕が、コラントッテピロー MAG-RAマグーラなのです。

ひどい肩こりや首のこりに悩まされている方は、寝ながらにしてコリの解消が期待できるマグーラをぜひ検討してみるといいでしょう。

今も人気でサイトによっては売り切れが出ているので、早めに検討された方がいいでしょう!