巷で話題のジュラルミン製の最高級スマホケースのご紹介です。普段使うiPhoneに機能性抜群の高級ケースを付けたいひとはぜひ検討すべきスマホケースだと思います。

ジュラルミン製のiPhoneケース

ジュラルミン製iphoneケース

現金輸送などでよく目にするジュラルミン製ケース。なぜジュラルミン製ケースが現金輸送に使われるかというと、ジュラルミン製ケースは軽くそして頑丈だからです。その優れた点を取り入れたのが、ジュラルミン製のスマホケースです。岐阜県岐阜市のモノづくりのこだわりを持つ株式会社DAQという会社が手がける、高級素材のジュラルミンを素材にしたiPhoneケースのブランドが「SQUAIR」になります。

日本の匠が生んだ最高品質iPhoneケース

16万円するジュラルミンiPhoneケース

「SQUAIR」のジュラルミン製スマホケースは、硬くて軽い金属製になり、日本の職人らが匠の技で丁寧に掘り出し、スクリューレスのケースやバンパーを実現させました。「SQUAIR」のジュラルミン製iPhoneケースは、2~16万円と高価格なのですが、機能性デザイン性に優れたものづくりであり、欧米でも高く評価され、セレクトショップなどでも人気を得ています。

「SQUAIR」はネジや工具を一切使わずに、簡単に脱着できる金属製のバンパーを作ることに成功しました。ジュラルミン製の金属の塊から削り出し、5軸の3D切削機を使い、1/100mmの誤差も出さない精密な作りになっています。最高級モデル「The Slit」は、航空機などにも使われる「超々ジュラルミンA7075」を採用し、上下に2分割されたパーツをカチッとはめるだけの、簡単に装着できる「batto構造」になります。

この技術が誕生した会社が、岐阜県関市にある「ナカダクラフト」です。もともと関市は、鎌倉時代より続く刀匠の町としても有名なところであり、匠の技と最新技術のコラボにより実現し、デザイン、製造、組み立てまでの全行程を日本国内で完結した「最新伝統工芸」製品なのです。下記が「SQUAIR」のメイキング映像になります。

「SQUAIR」の口コミ人気

純日本製の金属製iPhoneケースブランド「SQUAIR」は、テレビやインターネットなど多くのメディアに取り上げられ注文されるiPhoneケースになります。主に30代以降の幅広い年齢層の男性女性に人気です。色もローズゴールドのケースなどあり、男性だけでなく、女性にも人気があります。少し高めではありますが、大切な人へのプレゼントとして渡したらば、きっと喜ばれることでしょう。約16万円のスマホケースThe Slitは、伊勢丹やバーニーズニューヨークなどで人気の製品になります。それ以外にもこだわりのある匠の技術が詰まった製品があるので、ぜひサイトをチェックして見てください!