薬剤師の方で、もっと年収が上がれば生活が楽になるのに!と思う方も少なくないでしょう。そこで、薬剤師の方が年収900万円を目指す方法を詳しく見ていきましょう。

平均年収500万円の薬剤師

薬剤師 - 転職・仕事

薬剤師は、平均年収500万円とも言われています。平均年収500万円という数字は、一般の仕事だと平均年収が400万円なので、それに比べたら、比較的高いのが薬剤師の仕事です。しかし、生活にもっと余裕を持たせるためには、さらに年収を上げたいと思う方も少なくないでしょう。

薬剤師の場合は、ドラッグストアに勤務する方で、店長クラスになると年収700万円程度は稼げるようになる可能性があります。

製薬会社はさらに高収入

また、製薬会社勤務ならば、年収900万円を目指すことも不可能ではないでしょう。大手製薬会社で働けば、高年収が期待できます。ただし、大手製薬会社に入社するのは簡単ではありません。倍率も高いので、優秀な薬剤師にならないと簡単には入れないでしょう。

地方勤務ならば、年収900万円稼げるチャンスはある

薬剤師 - 地方勤務の薬剤師

そこでオススメなのが、地方で薬剤師として働く方法です。実は、地方は薬剤師不足である場合が少なくありません。高い年収を払ってでも、薬剤師を呼びたいのです。下記では、地方勤務の薬剤師案件になります(一部都心勤務の案件もあり)。

地方勤務薬剤師 - 年収900万円

地方勤務薬剤師 - 年収900万円

地方勤務薬剤師 - 年収900万円

地方勤務薬剤師 - 年収900万円

地方勤務薬剤師 - 年収900万円

このように、地方勤務の場合は、薬剤師として働き、年収900万円を目指すことも可能なのです。特に地方勤務のよいところは、家賃も安く、経済的にもゆとりができます。また、会社によっては家賃補助が出るところもあるでしょう。実は薬剤師は、都会よりも地方勤務の方が稼げる可能性もあるのです。

まずは求人案件を見てみること

薬剤師

上記でお伝えしてる求人は、すべて下記で紹介している求人サイトに掲載しているものです。年収900万円を目指すならば、ぜひチェックしてみると良いでしょう。難しい入社試験を受けるよりも、地方勤務ならば、大幅に年収アップさせられる可能性があります。また、薬剤師を必要としている地域もあるので、そのような場所で働けばやりがいを感じられるでしょう。

また、地方だけでなく、数は少ないですが、都心でも高収入が稼げる求人案件もあります。とりあえず、まずは無料会員登録して、薬剤師専門の求人サイトをチェックしてみると良いでしょう。