年収800万円を目指す薬剤師の転職活動

[薬剤師]

年収800万円を目指している薬剤師の方も少なくないでしょう。薬剤師の方が年収800万円を目指すことは可能なのか、年収800万円を獲得するにはどうすれば良いのか、詳しく見ていきましょう。

平均年収500万円の薬剤師

薬剤師 - 平均年収500万円

薬剤師の平均年収は、およそ500万円と言われています。一般的な職業だと平均年収400万円が普通の中で、平均年収500万円という数字は、比較的高い部類だと思います。ただ、薬剤師になるために、薬学部で少なくとも6年間勉強をし、高い学費を払っているので、さらに稼ぎたいと思う薬剤師も少なくないでしょう。

大手製薬会社なら年収800万円も夢ではない

薬剤師

もし、薬剤師の方で、年収800万円を目指すならば、大手製薬会社で働けば、年収800万円以上を目指すことができるでしょう。大手製薬会社に勤務すると、新薬の開発などに携わる方もいます。そのような薬剤師の方ならば、年収1,000万円を得られる可能性もあるでしょう。

ただ、大手製薬会社で働くには、経験や実績が必要になることがあり、簡単は製薬会社で働くことはできないでしょう。大手製薬会社で働くのは、なかなか狭き門なのです。

高い年収を狙うならば、地方勤務が狙い目

薬剤師 - 高い年収を狙うならば、地方勤務がオススメ

大手製薬会社で働く以外にも、年収800万円を狙うことができます。それが地方で薬剤師として働くことです。地方は薬剤師が不足している傾向にあり、年収を高くしてでも、人材が欲しいのです。ですから、地方で働けば、年収800万円が狙える可能性があるでしょう。

また、地方ならば、都会と違って家賃も安いため、たとえ年収800万円でなくても、ある程度、余裕をもって生活することができます。年収800万円以上を目指すならば、地方勤務も狙い目です。

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

上記のように年収800万円の薬剤師の求人はあるのです。また、地方だけでなく、都会でも年収800万円くらいの求人があることがわかります。

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

年収800万円というと、薬剤師でもなかなか届かないハードルと思うかもしれませんが、年収800万円クラスの求人は少なくありません。

まずは求人サイトを見てみよう

薬剤師

先の求人は、下記で紹介する求人サイトから取り上げた案件です。薬剤師専門の求人サイトならば、年収800万円の求人情報も見つかります。まずは、求人案件を見てみるといいでしょう。意外なところに高年収の案件があったりします。薬剤師が高い年収を得るためには、情報収集はとても重要なのです。

薬剤師専門のオススメ求人サイト

下記では、人気のある、薬剤師専門の求人サイトを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

高収入求人多数!「ファルマスタッフ」

「ファルマスタッフ」薬剤師転職「ファルマスタッフ」薬剤師転職

「ファルマスタッフ」は、東証一部上場の大手調剤チェーンである、日本調剤グループが運営している転職エージェントになります。「ファルマスタッフ」では、1つ1つの就業先にキャリアコンサルタントが必ず直接訪問し、職場の状況を具体的にヒアリングしています。

そのため、求人情報が他社よりも非常に濃く、職場の雰囲気や経営状況、残業などの忙しさなど、デメリットな情報であっても現場の生の声をしっかりと求人に反映しているのです。また、転職成功率は90%超の実績を誇ります。

お祝い金40万円進呈!「ジョブデポ薬剤師」

「ジョブデポ薬剤師」薬剤師転職求人

「ジョブデポ薬剤師」は、日本最大級の80,000件以上の求人件数を誇る、薬剤師専門の転職サイトになります。また、仕事が決まった方には最大で40万円のお祝い金がもらえるのです。登録は1分でできるので、まずは無料会委員登録をして、求人を探してみると良いでしょう。

求人事業40年以上!「Aidem Smart Agent 薬剤師」

「Aidem Smart Agent 薬剤師」

アイデムは、求人事業を40年以上運営する、実績ある薬剤師転職の求人サービスになります。職場環境を変えたい・今の給料よりも確実にアップしたい方は、「Aidem Smart Agent 薬剤師」を検討してみると良いでしょう。


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ