年収800万円を目指している薬剤師の方も少なくないでしょう。薬剤師の方が年収800万円を目指すことは可能なのか、年収800万円を獲得するにはどうすれば良いのか、詳しく見ていきましょう。

平均年収500万円の薬剤師

薬剤師 - 平均年収500万円

薬剤師の平均年収は、およそ500万円と言われています。一般的な職業だと平均年収400万円が普通の中で、平均年収500万円という数字は、比較的高い部類だと思います。ただ、薬剤師になるために、薬学部で少なくとも6年間勉強をし、高い学費を払っているので、さらに稼ぎたいと思う薬剤師も少なくないでしょう。

大手製薬会社なら年収800万円も夢ではない

薬剤師

もし、薬剤師の方で、年収800万円を目指すならば、大手製薬会社で働けば、年収800万円以上を目指すことができるでしょう。大手製薬会社に勤務すると、新薬の開発などに携わる方もいます。そのような薬剤師の方ならば、年収1,000万円を得られる可能性もあるでしょう。

ただ、大手製薬会社で働くには、経験や実績が必要になることがあり、簡単は製薬会社で働くことはできないでしょう。大手製薬会社で働くのは、なかなか狭き門なのです。

高い年収を狙うならば、地方勤務が狙い目

薬剤師 - 高い年収を狙うならば、地方勤務がオススメ

大手製薬会社で働く以外にも、年収800万円を狙うことができます。それが地方で薬剤師として働くことです。地方は薬剤師が不足している傾向にあり、年収を高くしてでも、人材が欲しいのです。ですから、地方で働けば、年収800万円が狙える可能性があるでしょう。

また、地方ならば、都会と違って家賃も安いため、たとえ年収800万円でなくても、ある程度、余裕をもって生活することができます。年収800万円以上を目指すならば、地方勤務も狙い目です。

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

上記のように年収800万円の薬剤師の求人はあるのです。また、地方だけでなく、都会でも年収800万円くらいの求人があることがわかります。

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

薬剤師年収800万円の仕事

年収800万円というと、薬剤師でもなかなか届かないハードルと思うかもしれませんが、年収800万円クラスの求人は少なくありません。

まずは求人サイトを見てみよう

薬剤師

先の求人は、下記で紹介する求人サイトから取り上げた案件です。薬剤師専門の求人サイトならば、年収800万円の求人情報も見つかります。まずは、求人案件を見てみるといいでしょう。意外なところに高年収の案件があったりします。薬剤師が高い年収を得るためには、情報収集はとても重要なのです。