『スピリチュアル的な家を買うタイミングが知りたい!』

あなたが後悔しないためにも、家を買うタイミングが気になることでしょう。

家は大きなお買い物ですよね。

そして、長く住むからこそ、スピリチュアル的な部分が大事なんです。

家を買うタイミングはスピリチュアルな部分がある

家を買うタイミングはスピリチュアルな部分がある

そうです。

実は、家にはというものがあります。

その気が合わなければ、家を購入後に、なんとなく居心地が悪くて、後悔してしまうことがあります。

家を買うタイミングでは、精神的・スピリチュアル的な要素は、侮れません。

引っ越したいかも

今現在、あなたが引っ越したいと感じているならば、

もしかすると、新たな家に呼ばれているのかもしれませんね。

なんとなく何かを感じるときは、実は動き出すいいタイミングだったりします。

内見は必ず行う

内見は必ず行う

ただし、家を買うときは、必ず内見をすること。

決して、図面やネットの情報だけで決めないでください。

家にある気は、実際に行って見て、現場で感じてみないとわかりません。

なんだかこの家が嫌

もし、内見してみて、「なんだか嫌だなぁ」と感じたときは、家との気が合わない可能性があります。

そのような合わない家を選ぶと、居心地が悪くて、あとで後悔する可能性が高いです。

ですから、あなたの感性を大事にしてください。

その感性は、家を購入した後も続きます。

良い状態でいられることが何よりも大事です。

子供や女性の方が感性が強い?

特に、子供や女性の方が、感受性が高いとも言われています。

あなた自身があまり感じない場合は、子供や女性も一緒に連れていくといいかもしれません。

ただし、その家に住む方の感性を一番大事にしてください。

感受性はひとそれぞれ違います。

家族全員が居心地よく安心できる

家族がいる方は、家族全員が居心地よく安心できるかです。

できる限り、家族も一緒に家を見て回るのが理想的です。

家族から感性に基づいた意見が得られます。

家族で済むならば、みんなが安心できることが大事です。

家に帰りたくないと外へ逃げ道を作ってしまう

家に帰りたくないと、外へ逃げ道を作ってしまいます。

家にひとが集まらない空間が生まれてしまい、家族との関係性にも影響を及ぼします。

帰りたくなるような空間が家にあるか、とても大事なことです。

その土地のパワー・相性

その土地のパワー・相性

また、その土地のパワーや相性があります。

その土地、地域に宿る気やエネルギーにも、ぜひ意識を向けてみてください。

もし、土地のエネルギーを感じられるならば、相性が合っている可能性があります。

大手ハウスメーカーだからいいわけではない

決して大手ハウスメーカーだからいいわけではありません。

もちろん実績面では、大手ハウスメーカーもいいかもしれませんが、

大手だからといって、精神的に安心できるかは、また違います。

家の構造、雰囲気、土地柄でも、感じることは大きく変わります。

ご近所付き合いも大事

家を買う際に見逃せないのが、ご近所付き合いです。

周りのひとが、いいひとかで、その後の住みやすさも違います。

また、環境がいいと、良いひとも集まりやすいです。

そういった意味でも、その土地が持つ雰囲気やエネルギーは見逃せません。

科学では証明できない第六感

科学では証明できない第六感

科学では証明できないのが、第六感です。

しかし、私たちは感性をとても大切にしており、

安全に気持ちよく生きていくためにも、勘や感覚という部分は切り離せません。

家相が合っているかを判断する上でも、ぜひ第六感を大事にされてください。

住んでいくうちに住人のオーラが染みつく

また、住んでいくうちに、住人のオーラが家に染み付きます。

あなたの知り合いの家を訪れても、なんとなく気やオーラを感じることがあるかもしれません。

そういうときは、家にその住人のオーラが染み付いているのです。

ぜひあなたが快適に、あなたのオーラが宿る良い住まいを見つけましょう。

おすすめな住宅購入サイト

おすすめな住宅購入サイト

もし、これから家を買うならば、「ieyasu(イエヤス)」というサイトがおすすめです。

賃貸と変わらないくらいの費用で、家が購入できることもあります。

また、女性にも優しいサイトなので、これからマイホームを検討している方にもおすすめです。

完全無料でWeb相談もできるので、興味がある方は、まず相談してみるといいでしょう!

キャンペーン期間中では、無料相談でAmazonギフト券10000円分がプレゼントされます!

ieyasu(イエヤス)ieyasu(イエヤス)

気になる方は占ってもらう

もし、家を買うタイミングなど迷っているならば、

一度、占ってもらうこともおすすめです。

今ならば、電話占いでも、あなたの運勢や家の吉方位についても、詳しく占ってもらえます。

もし、占いならば定評ある電話占いステラコールがおすすめです。

電話占いステラコール

人気占い師が多数在籍していますし、

キャンペーン期間中は、新規会員登録で15分間無料鑑定が受けられます。

この機会に、興味ある方はぜひ利用してみましょう!

電話占いステラコール電話占いステラコール

まとめ

まとめ

以上のように、家を買うタイミングについて、スピリチュアルな目線からお伝えしてきました。

スピリチュアルは、目に見えないですが、感性での家選びでは、とても大切な部分です。

また、家の居心地さ、安心できるかは、心の部分が大きいので、

ぜひ上記を参考に、スピリチュアル的な視点から家を買うタイミングを検討してみましょう。