「WebARENA SuiteX」の知っておくべきこと!長所・メリットは何?

[レンタルサーバー]

今回は、「WebARENA SuiteX」について知っておくべきこと、良さなどを紹介しておきたいと思います!

「WebARENA SuiteX」の良さはどこにあるの?

個人事業主・中小企業向けのおすすめレンタルサーバー

「WebARENA SuiteX」の良さ、売りはどこにあるのか、これからレンタルサーバー契約を考えている方は、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。「WebARENA SuiteX」には、様々な長所があることを知っておきましょう!

Web改ざん対策(5ページまで)“標準搭載”されている!

Web改ざん対策(5ページまで)“標準搭載”

Webサイトを運営していて怖いのが、Web改ざんではないでしょうか。勝手にオリジナルページを変更されていたり、アクセスユーザーに対するマルウェアの感染が行われたり、企業システム内の情報を搾取されたりということがありえます。しかし、「WebARENA SuiteX」ならば、5ページまでならば、Web改ざん対策がされているので、何かがあった時にも対応が行えます。5ページだけでも、主要なページを修正できれば、だいぶ状態回復にもつながるでしょう。普通のサーバーには、あまりこのようなWeb改ざん対策はないので、「WebARENA SuiteX」にあるのは、嬉しいサービスと言えるでしょう。

定期自動バックアップ“標準搭載”

バックアップをしていなくて、データが飛んでしまい、復旧できなくなるというケースも少なくありません。特にデータベースを利用している場合に、何もバックアップを取らずに、データが飛んでしまい、大変なことになるケースもあります。これが個人の場合ならともかく、企業サイトとなると、被害はかなりのものになるでしょう。そういう意味でも、「WebARENA SuiteX」ならば、定期自動バックアップが標準搭載されているので、何かあった時にも安心です。やはり、自分でバックアップをとろうと思ってもついつい忘れたり、おろそかにしてしまうものです。万が一のときのためにも、「WebARENA SuiteX」を利用すれば定期的にバックアップを取ることが可能になります。

IPS・DoS対策“標準搭載”

「WebARENA SuiteX」には、IPS・DoS対策が標準搭載されています。IPS(Intrusion Prevention System)は侵入防止システムです。IPSは、不正アクセスなど悪意あるトラフィックを検出して、シグネチャを参照し、不正アクセスに該当するパケットを破棄したり、セクションを切断して即座に防御します。IPSはまさにセキュリティ実装の要なのです。

DoS攻撃(ドスこうげき)は、Denial of Service attackと呼ばれ、情報セキュリティにおける可用性を侵害する攻撃手法で、ウェブサービスを稼働しているサーバやネットワークなどのリソース(資源)に意図的に過剰な負荷をかけたり脆弱性をついたりする事でサービスを妨害する攻撃、サービス妨害攻撃です。このようなDoS対策も、「WebARENA SuiteX」には標準搭載されています。

メールウィルスチェック“標準搭載”

また、「WebARENA SuiteX」には、メールウィルスチェックも標準搭載されているのです。これにより、メールからのウィルス感染を防ぐ働きもあります。今は、メールからウィルス感染してしまうケースも少なくないので、このようなサービスがあるのは、非常にWebサイト運営していくなかで、重要となることでしょう。

迷惑メール対策“標準搭載”

また、迷惑メールも送られてくることがあると思います。そのような場合でも、「WebARENA SuiteX」ならば、迷惑メール対策をしているので、迷惑メールが送られてくる場合でも、対処ができるでしょう。迷惑メールはなかなか止むことがないので、このような対策がされているならば、ある程度の対応が期待できるはずです!

専任スタッフが24時間交代で監視、問題発生に即時に対応

専任スタッフが24時間交代で監視、問題発生に即時に対応

サーバー契約していて一番困るのが、いきなり問題が発生した時ではないでしょうか。そのような場面でも、「WebARENA SuiteX」ならば専任スタッフが24時間交代で監視しているので、安心できます。万が一の場合でも、すぐに対応してもらうことが可能なのです。問題発生のときに、いかに迅速に対応してもらうかは、非常に重要となるでしょう。「WebARENA SuiteX」ならば、専任スタッフが常に監視しているので、万が一のトラブルにもすぐに対応することが可能なので、円滑に問題解決が行えるはずです。

大容量【300GB】で月額換算1,500円以下!



また、「WebARENA SuiteX」の魅力は、その大容量でしょう。300GBにもかかわらず、月額換算で1,500円以下で契約することが可能です。これだけのデータ容量で低価格でレンタルできるのはなかなかないのではないでしょうか。これから大容量かつセキュリティを重視したいならば、「WebARENA SuiteX」を検討してみると良いでしょう!「WebARENA SuiteX」を検討してみると良いでしょう!

「WebARENA SuiteX」の特徴とは!「WebARENA SuiteX」

独自ドメインを取得するならば!

ドメイン取得オススメお名前.com

ドメイン登録・ドメイン取得するなら「お名前.com」が圧倒的に人気です。

ムームードメイン人気ドメイン会社

「ムームードメイン」もドメイン取得ができる人気のサイトで、多くの人が使っているサイトです。


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ