一人でコツコツ働きたいならタクシードライバー!

[タクシー]

上司や同僚に邪魔されず、黙々と働きたい、そういう人にこそおすすめしたいのが、タクシードライバーの仕事です。タクシードライバーの仕事ならば、ある程度自分のペースで仕事をすることができます。

基本的に一人で仕事をすることができる

タクシーの年収や仕事内容について

タクシードライバーの仕事ならば、基本的に一人で仕事をすることができます。気の合わない上司や同僚と一緒に仕事をする必要はありません。人間関係の構築が難しい人や、あまり仕事仲間とコミュニケーションをとりたくない人も、タクシー運転手ならば、一人で仕事をすることができるので、誰にも邪魔されません。

また、タクシードライバーの良いところは、疲れたら、その辺に車を止めて休めることです。普通の会社員だと、上司の目がきになるでしょうが、タクシー運転手の場合は、そのような煩わしい目を気にしなくていいのです。気兼ねなく、道端に車を止めて、休むことができます。

歩合制なのでやった分だけ給料が得られる

また、タクシードライバーの多くは、給料が歩合制です。なので、やればやった分だけ、お金を得ることができます。効率よくお客を獲得できれば、普通に会社員として仕事をするよりも、高いお金を得ることができるでしょう。自分の力で稼ぎたい、やった分だけ納得いくお金が欲しい人は、タクシードライバーの仕事は最適かもしれませんね。

質の悪い客を取らない

タクシードライバーとなると、時には質の悪い客に当たることもあるかもしれません。悪態をついたりする客も中にはいます。けれども、そういう客を拾わないこともできるのです。例えば、繁華街の道端でタクシーを拾おうとしている客は、たまに泥酔していて面倒くさい客もいます。そういう客は拾わないようにすれば、質の悪い客を乗せるリスクを回避することもできるでしょう。全ての客を乗せる必要はなく、自分の直感を信じて、乗車させないことだってできるのです。

意外と休みも多いタクシードライバー

タクシー仕事内容

タクシードライバーの仕事はなかなか休みがないと思うかもしれません。けれども、意外と休みが多いことがあるのです。なぜなら、タクシードライバーは夜勤で働くこともあり、その分、休みも多く取られています。普通の会社員よりも多く休みが得られることもあります。月平均12日以上休みが取れることも珍しくありません。

タクシードライバーによっては、1日の勤務時間が長い人もいて、その分、休みはしっかり確保されているのです。また、長時間勤務といっても、基本一人で仕事をしているわけで、人間関係などのストレスもなく、意外と時間も気にならず仕事ができたりします。

人間関係に辟易している人こそ、タクシードライバーを!

タクシー仕事内容

タクシードライバーと聞くと、なんとなくやりたくない仕事として見られるかもしれません。しかし、実際はかなり高待遇であったりします。実は我々が知らないだけであり、働いてみると普通の仕事よりだいぶ良かったりするのです。タクシードライバーだからと毛嫌いせずに、今の会社で人間関係などに苦しんでいる人は、ぜひ検討してみるといいでしょう。ひょっとしたら、自分に合っている仕事かもしれないのです。

タクシードライバーの求人情報はこちら!

「求人サイトAFIJOB」求人応募「求人サイトAFIJOB」タクシードライバー求人

「求人サイトAFIJOB」でも、未経験からタクシードライバーの仕事をすることができます。運転好きな方は、学歴に左右されずに大手会社に就職するチャンスがあります。正社員になりたい方にもオススメで、「配属から3ヶ月間月給42万円補償」なので、かなりの好条件です。

「タクQ」未経験OK「タクQ」未経験可能の女性専用タクシー求人サイト

「タクQ」は、女性タクシードライバー専門の入社祝い金付き求人サイトになります。無料転職支援サービスで希望の女性が働きやすいタクシー会社を紹介してもらい、入社後もしっかりとサポートされます。こちらのサイトでは、人気の大手企業と待遇と条件の良い優良なタクシー会社の求人のみを取り扱っています。また、業界で最大の入社祝い金を支給していて、地方の方には上京して面接を受けるための交通費を支給しています。東京都のタクシー会社は稼ぎがいいため、年収500万円程度はたやすく600万円以上も十分に可能です。


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ