マイクロバスを売りたいと思う人も少なくないと思います。そこで、今回はマイクロバスを高く売る方法について見ていきたいと思います。

日本製のマイクロバスは海外でも人気がある

日本製マイクロバス

マイクロバスは、古いものでも、そこそこ良い値段で買われることもあります。もともと、マイクロバスの需要は少なくなく、また、海外でも日本製マイクロバスは人気のため、国内外問わず売れるのです。マイクロバスの買取相場は、数十万円~120万円ほどと幅広く、車種や状態によって高く売れる可能性は十分にあるのです。

ですから、古くなったマイクロバスも、破棄するのではなく、売った方がお金になる可能性があります。

マイクロバスを売るならばネット買取が良い

もしも、マイクロバスを売るならば、近所の中古販売店に売るのではなく、ネットで買取店に依頼した方が良いでしょう。近場の中古車店だと、そもそもマイクロバスの買取を扱っていないことがあります。マイクロバスを購入したい顧客を持っていない可能性があり、高く売れるとは限らないのです。

しかし、ネットの買取店ならば、国内外の顧客を持っている可能性があります。マイクロバスを求める顧客や中古店とも提携している可能性があり、普通にマイクロバスを売るよりも、高く売れる可能性があるのです。

また、ネットでの申し込みならば、およその査定額もしれるでしょうし、自宅まで来て査定士が金額を提示してくれることもできます。わざわざマイクロバスを自分で持っていく必要もないので楽に査定額をもらえるのです。複数台ある方は、同時に買取依頼を出すのも良いでしょう。

状態が悪いマイクロバスでも売れる可能性あり

マイクロバス買取

旧年式車やバッテリー上がりのマイクロバスでも、売れる可能性は十分にあります。状態が悪いマイクロバスでも、メンテナンス次第で走れるのであれば、購入する買取店も出てくるでしょう。状態が悪くても、一度買取依頼に出してみることです。

カスタムしたマイクロバスも売れる

また、カスタムしたマイクロバスでも、売れることがあります。ただ、できたら純正パーツも揃えていた方が、さらに高く売れる可能性が高いです。カスタムしても良いのですが、高く売るためには、純正パーツに戻しておくのも、一つの方法です。

売る前にある程度清掃しておこう

マイクロバス買取

マイクロバスの買取依頼をするならば、売る前にある程度の清掃をしておきましょう。やはり、綺麗にしていた方が、高く売れる可能性があります。洗車や車内清掃などして、見栄えの良い状態に整えておきましょう。見た目は、評価にも影響してくるはずです。売る前に、マイクロバスの汚れなど落としておきましょう。

少しでも高く売るためになるべく早くマイクロバスを売る

また、マイクロバスを少しでも高く売りたいならば、なるべく早くマイクロバスを売ることです。やはり、年季が経つほど、マイクロバスの価値は下がってきます。高価買取を希望するならば、売りたいと思ったときに、売ってみましょう。下記では、マイクロバスを売る際に、オススメなサイトを掲載しています。ぜひ参考にしてみると良いでしょう。